FC2ブログ

のばらのアリア

2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPハルの日常 ≫ ごはん食べないの?

ごはん食べないの?


朝のお散歩から帰って、嬉しいごはんの時間なのに、ハルがごはんを
食べませんでした。


ごはんを食べないなんてこと、ハルにはほとんどありません。
どうしたのかな?


20130625-2.jpg


午前中、ずっと寝ていました。
どこか具合が悪いのかも。こんなに寝てばかり。。。


20130625-1.jpg


いやいや(゚∇゚ ;)カメラの気配に眼をさましてしまいましたw
朝の散歩ではいつもどおり、特におなかがゆるいとか、そういうこともありません。
でも、いつもの元気なハルと違います。

ハルがご飯食べないの~と、ご近所の人に話したら、心配してささみジャーキー
を持ってきてくれました。


でも


20130625-5.jpg


食べません。
暑いせいかな?どうしたのよー!


20130625-3.jpg


とりあえず、様子を見ることにして寝かせておきました。


こんなとき、どうしたらいいのか、ホント迷います。

おなかが空きすぎると吐くことがあるから、少しでも何か食べさせたほうがいいとか
犬は具合の悪いときは自ら絶食するから、そのままにしておいたほうがいいとか


ケースバイケースですが、ハルの場合、自分から食べるのを待つことにしました。


午後、広場に行く時間になると、私を見上げておすわりしているハル。
行きたいという意思を見せているので、元気なのかな?


20130625-11.jpg


とりあえず、広場へ。
でも、今日は遊ばないよ。おともだちと会って、歩くだけにしようね。


20130625-10.jpg


あらら(^▽^;)


20130625-9.jpg


嬉しそうな顔しちゃって!
じゃあ、ボールキャッチだけだよ?


20130625-8.jpg

20130625-7.jpg


広場のおともだちママに聞くと、1食食べないくらいはよくあるそうです。
暑さのせいかもしれないし、恋の病かもしれないって!
ヒートの女の子の匂いをかいだ男の子には、よくあることらしいです。


20130625-6.jpg


今日はちょっとガマンね。
なぜ食べなかったかは不明ですが、元気はでてきたようです。


ささみジャーキーをくれた近所の方が、ハルのために鶏のレバーでペーストを作って
持ってきてくれました!
いつもハルをとても可愛がってくださるんですが、こんなにまでしていただいて…。
ハルは幸せもの!


晩ごはん、レバーペーストをトッピングしてあげたら、ペロリとたいらげました!


20130625-4.jpg


おかないっぱいになったら、元気いっぱい!
心配いらないようですね。ホッ・・・(*´Д`)=з









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

調整♪
編集
ハルくん、からだの調整中なのかしらね?
暑くなってから、昼間は寝ているメロディも、食欲ないです。
冬の間、太っていたので、その分をダイエットしたように
もとの体重にもどりました。

ハルくん、レバーペーストをトッピングした晩ごはんを食べて
よかった~♪
食べれば元気、元気なら遊びたいよね。!(^^)!

チキンジョージ咥えてきますね。*^_^*
2013年06月25日(Tue) 22:18
よかった(^^♪
編集
ハルくん、無事に食べてくれてよかったです(^^♪

いつも、食べる子が食べないのは、気になりますよね~(T_T)

お話ができないから、原因もわからなくて、焦りますよね(^_^.)

でも、すぐにいつものハルくんに戻ってよかった♪ 原因はなんだったのかな?

本当に恋の病だったりして!???
2013年06月25日(Tue) 22:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月25日(Tue) 22:57
ごはん食べないの?
編集
のばらさん!昨晩は有難う御座いました。
ユズの誕生日に便乗して飲みすぎて早々に寝ました。

ハル君、心配ですね。
でも最後の写真を観て安心はしました。

ご近所の方の優しさが有難いですね。
遠い親戚より近くの他人と言いますが、本当に助かりますよね。
ハル君の為だけど、のばらさんの普段からの近所付き合いの
良さと人望が伺えました。
2013年06月26日(Wed) 14:25
NO TITLE
編集
ハル君、食べたんだぁ、良かった~。

朝は確かにどこか具合が悪かったのかもしれませんね。
ヒトでもあるよね、なんか食べたくないって日が。

わんおは口がきけないから心配ですよね~。
実はモコも早朝、おじいさんがタンを切るようなおかしな咳を連発したんです。
めっちゃ食欲あるので少し様子見です。
2013年06月26日(Wed) 15:59
NO TITLE
編集
あ~よかった!
ちょっとドキドキしながら読んでしました。

ちゃろが食べないことはよくあるけど、ハルくんが元気がないのはとっても心配。
優しいご近所さんにも恵まれ、いつものハルくんに戻って良かったです。

ちゃろは最近鰹節が気に入ってフードに少しかけてたら食べていたのですが、もう飽きてきたみたいです(;O;)
レバーペースト挑戦してみようかな。
2013年06月26日(Wed) 16:15
Re: 調整♪
編集
mama-Dog-melodyさん

なるほど、調整ということもありますね。ワンコは自分で調整できますものね~。
じっと寝ていると心配になってしまうけど、こんなときはこうしたら良いと、
本能でわかっているんでしょうね。

わざわざ市場の鶏肉専門店で新鮮なレバーを買ってきて作ってくださったのです。
感動~(;へ:)
さすがに美味しかったようで、目の色かわってましたw

2013年06月26日(Wed) 18:19
Re: よかった(^^♪
編集
トーイくんママ

ほっとしました~。
ごはん大好きですから、いつもあっという間に食べちゃうのに、ごはんのそばに
行きもしなかったんです。

「ちょっとおなか具合悪いから」

とか、いってくれると助かるんですが~。
原因は不明です(^◇^ ;
未去勢の男の子にはヒート中の匂いで食べられなくなるってこと、知りませんでした。
聞いたら、けっこういらしてビックリ!
2013年06月26日(Wed) 18:23
Re: ごはん食べないの?
編集
ユズパパさん

ユズちゃんのお誕生日、プレゼントいっぱいで素敵なお祝いでしたね。
ユズパパさんも生ビールを?w

普段ないことなので、ちょっと心配でしたが、なんともなくてよかったです。
ごはん食べたあとは元気いっぱいでした。

いつも張るを可愛がってくださる犬好きの方なんです。
ご自身もヨーキーちゃんを飼われています。
食べやすいようにと、手間のかかるペーストにしてくださって感動!
2013年06月26日(Wed) 18:28
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ごはん食べないで寝てると心配で(;へ:)
暑さのせいで食欲が落ちていたのかなぁ~とかいろいろ考え込んじゃいました。
夕方には元気になってくれたので、よかった~。

>おじいさんがタンを切るようなおかしな咳を連発したんです。
カフ!って感じですか?
ハルも興奮しておもちゃで遊んでるときなどによくあります。
気管がよわいのかな?といつも心配になります。
すぐやんで、ケロリとしてはいるんですけどね~。
モコちゃん、心配~(≧ヘ≦)
2013年06月26日(Wed) 18:38
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
今ではすっかり元気で。。。元気すぎて!(^▽^;)

ちゃろちゃん、ごはん食べないことがよくあるんですね~。
食べないとやっぱり心配ですよね。
獣医さんは「水飲んでたら3日くらい食べなくても平気だから」とか
おっしゃるけど、3日も食べなかったら、こっちがおかしくなっちゃいます!

おかか入り猫まんまですねwやってみよ~(*^.^*)
レバーペーストも人用だと匂いを消したりが大変ですけど、ワンコは匂いも
ごちそうだから!きっとちゃろちゃん、喜びますよ~♪
2013年06月26日(Wed) 18:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ