のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ 雨の日のプチ散歩

雨の日のプチ散歩




すっかり元気で朝からごはんももりもり食べたハルです~。
外は雨。
元気になったハルには退屈な1日になりそう。


20130626-2.jpg


いつものようにチキンジョージで遊びますが、今日はなんだか激しい(゚∇゚ ;)


20130626-11.jpg


梅雨の間にチキンジョージがご臨終なさるのでは。。。と心配です。
家の中は涼しいくらいですから、遊びたくてしょうがないんですね。
自分の枕を投げ飛ばして柔道したり、どこからか持ってきたミニタオルを噛んだり、
相当たまっている様子ww


夕方、ちょっと雨のやみ間があったので、急いでおさんぽに出ました!


20130626-10.jpg


雨に濡れてお花が下を向いてるタチアオイ。


20130626-9.jpg


甘い匂いがすると思ったらクチナシ。


そして、わが町の彫刻シリーズ!


20130626-8.jpg


小鳥と少女の3体目です。これは~なんでこんなポーズにしたんでしょう(^▽^;)
私は見るたび、「腹筋をする少女」というタイトルが浮かびますw


いつまた降りだすかわからないので、早足のお散歩ですよ。


と、ハルが急に立ち止って、じ~っと見つめる方向に


20130626-7.jpg


猫さんが怒ってる(≧ヘ≦)
ハルはシッポ降ってましたが、あちらは背中の毛が立ってました。


20130626-3.jpg


河川敷にまで来ましたよ。ハルが見つけたのは


20130626-5.jpg


朝の散歩でよく会うほたるちゃんでした♡
すごく仲よしで、会うといつも組み合って遊ぶらしいです。
でも、私は見たこと無いのです。


20130626-4.jpg


ほたるちゃんはワンコにはフレンドリーだけど、人はダメ。
怖くて知らない人の近くにはいけないのです。
何回かあってるんですが、慣れてくれないんですよね~。
私が一緒だと、ハルとも遊べないのでした。


ほたるちゃんと別れてすぐに雨がポツン。


いかんいかん!帰りますぞー!


20130626-6.jpg


ハルのお洋服は一応レインウェアです。急いで帰ればあんまり濡れずに済みそう。
濡れたらシャンプーですからね(゚∇゚ ;)
プチ散歩だったけど、ちょっとは気が晴れたかな~?










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございました

Comment

えらい!
編集
のばらさん、えらいですね~。雨の降ってない少しのタイミングも逃さずに、お散歩に行くなんて!
それも、カメラを持って!
私なら、目をつむってるなぁ~w でも、ハルくんは排泄しないといけないですもんね。
雨天が続くと大変ですが、これからもハルくんのためにがんばってくださいね(^^♪
2013年06月26日(Wed) 22:22
NO TITLE
編集
ショーンです
ぎゃははは、、「腹筋をする少女」!
確かに…もうそうとしか見えません
公園の入り口とかにあるモニュメント、
けったいなものが多いですよね
税金使ってる場合はアホかと思います
2013年06月26日(Wed) 23:07
Re: えらい!
編集
トーイくんママ

えらくないえらくない(゚∇゚ ;)
ハルのトイレとストレスちょっぴり解消のためでした。
カメラはどこへ行くにも必携でしょw

梅雨が終わると暑~い夏ですね!
2013年06月27日(Thu) 15:04
NO TITLE
編集
チキンジョージが被害をこうむっていますね。(^^;)

私も雨降りでもお散歩いきますよ〜。
雨の合間にちょっとでもお外に行けばわんこも気分転換になると思うんですよね〜。

「腹筋をする少女」、うけました〜!!
何?このポーズ?

ハル君、猫にしっぽふるんだ〜。
猫のこわさを知らないのね、可愛いなあ。
2013年06月27日(Thu) 15:07
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

不自然な体勢でしんどそうでしょw
誰にも見向きもされないような彫刻がいっぱいあるのです。
バブルの遺産と思われ~。
今なら、非難轟々ですねw
2013年06月27日(Thu) 15:08
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

受難のチキンジョージ、でも、これも愛w

トイレ問題もありますが、お外が好きですからね~。
行けそうだな!と思うと、パァーっといっちゃいます。
ぬれても、ちょっとの時間でも、嬉しそうですものね!(*^.^*)

ヘンな彫刻シリーズw
これを見て、何を感じろとおっしゃるのでしょう?腹筋しかない!

猫の怖さ、知らないんですよ。
ナナ猫さんは高齢で、ハルに怒る気力も体力もなかったので。
モコちゃんがポヌさんの頭をカプッとしてるの見ると、ハルもやってたな~ってw
2013年06月27日(Thu) 15:18
チキンジョージ
編集
ハルくんのお気に入り、チキンジョージ
もしも、もしjも破れても、チキンジョージⅡは必須ですね!

わが町の彫刻シリーズ!
これが、もうひとりの少女は不思議な形、といわれていた少女ですね。
ほんとう。不思議。
重心がおかしいし、横顔がなんとなく、ふくれっ面ぽく見えます・・
なんでしょう。

ハルくん、レインウェアもすてき。*^_^*
2013年06月27日(Thu) 20:06
Re: チキンジョージ
編集
mama-dog-melodyさん

チキンジョージにもしものことがあったら(゚∇゚ ;)
もちろん、すぐにチキンジョージⅡに来てもらいます!
大量生産で兄弟多いから大丈夫でしょうw

ほかの2体が普通なだけに、この1体はなぜ?って感じです。
そう、表情がよくないですね。
だから、腹筋して苦しんでるようにみえるのかなww

ありがとうございます。
レインウェアだけど、スポーツウェアなところが気に入ってます(*^.^*)
2013年06月27日(Thu) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ