のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミングとケア ≫ 真夏の装備

真夏の装備




今日も猛暑です。
なのに


20130711-8.jpg


コラァー!日向を走ってはイカーーン!| `Д´|ノ
あ、ちよちゃん、短パン失礼しますw


20130711-1.jpg


ハル~。暑いのにそんなに走ったら死んじゃうよ?
はい、お水。
ペットボトルに氷入りのものを持ってきています。


20130711-4.jpg


暑くても広場に来たら、ちょっとは遊びたいハルです。
そのため、熱中症対策には気をつけています。


20130711-6.jpg


暑くなってから、毎日着ているサマークーリングタンクトップ。
水に濡らして着せます。
夏はこれが一番ですね。何度洗濯してもヘタらないしっかりしたつくりですよ。
そして、クールバンダナ。保冷剤入りです。


20130711-5.jpg


乾いてきたら、スプレーで冷たい水を吹き付けます。


20130711-7.jpg


保冷剤も途中で交換。


おともだちも夏仕様です(*^.^*)


20130711-10.jpg


バッサリサマーカット!のリフくん。


20130711-11.jpg


Tenちゃんのクールバンダナ。ハルと同じです。
コジローくんママのプレゼントなんですよ(*^.^*)


20130711-12.jpg


ホントだ、スヌーピーのクールバンダナですね。ごまめさま、お似合いです。
これは濡らして使うタイプだそうです。


20130711-3.jpg


広場は楽しいね。
暑い間は熱中症にならないように気をつけながら遊ぼうね。


20130711-9.jpg


広場への往復は自転車です。ハルが乗るかごにはこのふたつを敷いてあります。



と、ハルを熱中症にしないため、いろいろ装備しているのですが~。
他にも何か良い方法があれば教えてくださいませ~(^人^)オ・ネ・ガ・イ










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます







Comment

すごいな~\(^o^)/
編集
ハルくん、至れり尽くせりですね(^_-)-☆

保冷剤
トーイは、保冷材の上に座らないんです(>_<) どうしたら座るようになるかな???

暑さ対策
残念ながら思いつかないです。
我が家は、暑い時は外に出ない!が暑さ対策ですねwww ← ごめんなさいね。
2013年07月11日(Thu) 22:36
真夏の装備
編集
さすが!のばらさん。ヌカリ無いですね。
ハル君も沢山、遊んでもクールダウン出来るから心配ないですね。
それより、のばらさん自身が気を付けて下さいよ。
のばらさんが気分が悪くなったら直ぐにハル君用に持参した
保冷剤で太い血管の位置を冷やして下さいね。

ハル君には休憩時に、うちわで毛の中の熱を放出するのも
クールダウンの1つです。
扇子だと壊れたら損なので、どこでも貰える『うちわ』が僕は
御勧めですよ。
2013年07月11日(Thu) 22:37
お久しぶりです
編集
ハル君、完全装備ですね。
でもやっぱり遊びすぎは気を付けないとね、これからの季節は。
ユズパパさんがおっしゃるとおり、のばらさんもパパさんもたつしさんも
暑い日が続いてるので気を付けてくださいね。

うちのそらはサマークーリングタンクトップなど濡らした服を着せて散歩に
行ってますが、家でもあまり取らないですが外では全く水分を取らないので困っています。
ヤギミルクも考えてますがカロリーが高すぎるのでホエイパウダーと言うの検討中です。

最近、暑さも気になるのですが膝がよく脱臼するのでパテラのグレードが上がってるかもしれないので余り体重を増やさないようにヤギミルクみたいなカロリーが高くないようなものを探してます。

ハル君は脱臼したりする事はあったりしますか?

久しぶりにコメントして余計な事ばかりですいません。
2013年07月11日(Thu) 23:35
編集
暑くてもハルくんは 広場で遊びたいよねっ?

しっかりとした暑さ対策して貰ってたら ハルくんも安心して 遊べますね!(b^ー°)

ハルくんの暑さ対策も大事ですが のばらさんや ちよちゃんの暑さ対策にも 気をつけて下さいね!(b^ー°)

こう暑くっちゃ 暫くは ハルくんに 会いに行けそうにもないなぁ・・・。

是非!
憩いの広場“コパンの森”へ 遊びに来て下さいませ\(^ー^)/
2013年07月12日(Fri) 00:18
NO TITLE
編集
暑くてもやはりハル君は広場で走らないとダメなんですね
そのためにママさん暑さ対策万全ですね
タローもクールバンダナをして水に濡らしてタンクトップを
着てお散歩に出ていますが乾いてきたら冷たい水でスプレイしてお洋服を
濡らしてあげるといいのですね
今日からそうしましょうね。

のばらさん勉強になりました。
2013年07月12日(Fri) 11:39
NO TITLE
編集
さすがはのばらさん、暑さ対策にぬかりはないわ。
でも、猛暑の中、少しでも遊ばせるためにはこれぐらいしないとこわいですものね。
お友達わんちゃんもみんな夏仕様だ〜。
やっぱりクールバンダナをしているコが多いのかな。

たくさん遊んだら夜はクーラーのきいた部屋でクールダウン。
そしておいしいご飯。
これですね、夏を元気にのりきるのは。
2013年07月12日(Fri) 13:29
Re: すごいな~\(^o^)/
編集
トーイくんママ

とにかく身体を冷やすしかない!と考えての装備です。
けっこう荷物が重いw
毎日広場で遊ばせる習慣つくっちゃいましたからね~。
熱中症にならないように、飼い主の責任ですね。
ホントは私も外にでたくないけどww


保冷剤、トーイくんは苦手ですか~。
ハルも好きではないみたい。保冷剤の上にタオルか、小さなざぶとんを置いて
座らせています。
2013年07月12日(Fri) 15:20
Re: 真夏の装備
編集
ユズパパさん

ぬかりないでしょうか?
いつも、これで大丈夫かな~と不安ですが(^▽^;)
飼い主が具合悪くなったらいけませんね。
一緒に走ったりしないけどw気をつけまーす。

先日、教えていただきましたね。
扇子は自分用をいつも持ち歩いているのですよ~。
ふかふか頭にそよそよ風を送りますw
2013年07月12日(Fri) 15:24
Re: お久しぶりです
編集
rikiaさん

おひさしぶりです\(^_^)/

そうなんです。遊びすぎ注意!
なるべく短い時間で休憩を取りながら遊んでいます。
人間も立ってるだけで汗がでるほどの暑さですものね。
お気遣いありがとうございます。

身体を冷やすことも大事ですが、水分をじゅうぶんに取ることも
大切ですね。
ハルはお水は飲んでくれますが、今の時期フードにスープやヤギ
ミルクを入れたりしています。
スープといっても、ささみを茹でた汁だったりしますがw
ローカロリーだし、簡単にできるのでいいですよ♪

そらちゃん、パテラのグレードが上がっているかもしれないのですか?
心配ですね。。。
美味しいものをあげたいけれど、体重管理をしなくてはいけない。
難しいところですね。


ハルはパピーの頃、一度だけパテラを疑うような症状がありました。
その後まったく出ていませんが、トイプードルはパテラが多いですから、
心配が消えてはいないですね。


そらちゃんのパテラが少しでもよくなりますように!
また、お暇なときにでもいらしてくださいね♡
2013年07月12日(Fri) 15:46
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

そう!暑くても遊びたいんですよ~。こんな子に育ててしまって(^▽^;)
遊びすぎないように気をつけまーす(゚∇^d)

飼い主も木陰で水分補給をこころがけまーす!
お気遣いありがとうございます♡

涼しくなって、いっぱい遊べるようになってから、どうぞ(*^.^*)
チワワくんが何匹かいますから、ももちゃんモテモテですよ♪


コパンの森、行きたーいO(≧▽≦)O
2013年07月12日(Fri) 15:54
Re: NO TITLE
編集
タローの母さん

歩くだけのお散歩でも暑いのに、走りたいとは困ったものです。
熱中症にさせないため、いろいろ考えていますよ~。

タローくんも濡らす服&クールバンダナ愛用なんですね♪
猛暑の日はお洋服も乾いてしまうけど、いちいち脱がして濡らす
のはタイヘン!
ショーンさんがスプレイを使ってらしたので、これだ!と思い、
早速やらせてもらっているのですよ(^◇^ ;
2013年07月12日(Fri) 15:59
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ぬかりないかな~?心配です~(;へ:)
といって、遊ばせるのはやめずww
広場に行く時間は遅くなり、遊ぶ時間も短くなりました。
今の時期はしかたないですね。

おともだちもクールバンダナ使用率高いです。
スヌーピーのが可愛いけど、ハルには似合わなさそうww

帰ってクーラーの聞いた部屋で休み、ごはんを食べたら元気になって
チキンジョージを運んできますw
2013年07月12日(Fri) 16:02
すごいな~
編集
毎回、こんなに準備をして広場にハルくんを連れて行ってあげるのですね。
すごいな~。
暑い日でも広場で走りたいハルくんを支える、パパママの努力あり、ですね。
2013年07月12日(Fri) 21:44
Re: すごいな~
編集
mama-dog-melodyさん

出かける支度に時間がかかって、ハルがイライラしていますw
私たちもハルが遊ぶ姿を見るのが好きなので。。。
早く涼しい季節がきてほしいですw
2013年07月12日(Fri) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ