のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおともだち ≫ 広場で話題のクール服

広場で話題のクール服



夕方の広場は涼しい風が吹いていました。


20130717-7.jpg


とはいえ、暑いんですけどねw
さっき、N○Kのニュースで「この猛暑はもはや災害です」っていってました。
熱中症の被害が日本中ですごい勢いで増えているそうです。


20130717-9.jpg


電気代を考えると恐ろしいですが、エアコンなしではいられません。
ワンコを飼っているおうちでは、ほとんどエアコンつけっぱなしですよね。


ワンコの暑さ対策、皆さん気をつかってらっしゃるようで、広場のおともだちママの
今日の話題は水にぬらす服でした。


20130717-10.jpg


これは2日前、ボギーちゃんが着ていた服です。
水にぬらして着せるのですが、ハルが着ているタイプと違い、しっかり水を
吸い込んで、1時間くらい体を冷やしてくれるそうです。


このお洋服、先日、「タローとのんびりと」でタローの母さんが紹介されてましたね。
早朝散歩♪


今日はレオンちゃんも同じ服を買ってもらったようです♪


20130717-5.jpg


水を吸い込む、と書きましたが、絞って着せるので重さはありません。


20130717-4.jpg


ハルは匂い嗅いでるだけ(^▽^;)


20130717-6.jpg


Tenちゃんは試着させてもらってました。
マジックテープで止めるタイプなので、着せやすいですね。


ハルも2枚の濡らす服を交互に着る毎日です(≧ヘ≦)
やっぱり、もう1枚、クール服が必要かな~。


20130717-8.jpg


遊びたくてしょうがない子ですからw


20130717-3.jpg


楽しげに走るふたり♡
と、思ったら、このあと、いきなりちゃほさまにガウったいけないハル(;へ:)


20130717-2.jpg


シーズーのアンくんとの2ショット。今日はアンくん、ハルと一緒に走ってくれました。
ありがと(*^.^*)


20130717-1.jpg


よかったね。きのこも無事だったし!w










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

クール服
編集
トーイに着せたらどうなるかな?

毛がチリチリになるかな???

我が家もトーイのためにエアコン稼働中。

人間が家にいるときに、我慢してエアコンをつけなかったら、トーイが夕方、
吐いたんです(>_<)

病院代、心配代を考えたら、電気代のほうが安いという結論に達しましたwww
2013年07月17日(Wed) 21:30
NO TITLE
編集
ショーンです
エアコンつけっぱなしの留守番も
実は心配です
昨日、東電管内で13時から2時間に
渡って大規模な停電があったとか
それって留守番してたわんこたち、
大丈夫だったのかな
なので、我が家、保冷剤(固いケース入り)を
カバーに入れてケージに敷いてます
エアコンはつけず、開けられる窓は開けてます
2013年07月17日(Wed) 23:10
編集
゚。*★オハ(。・∀・)ノヨウ★*。゚

エアコン、うちは28度でお留守番だよ〜!

その、クール服、いいね!
お散歩も、楽になるのかな?
でも、毛、濡れちゃわないか心配(^◇^;)
2013年07月18日(Thu) 07:59
NO TITLE
編集
タローくんのクール服、人気ですね。
冷たさが持続するのがいいですね。

連日の猛暑で野菜も高値だと今朝のニュースで言っていました。
ところがところが、東北はきのうから涼しいんですよ!!
きょうはナント20度予報!

相変わらず毎日雨ばかり降ってます。

ハル君はめっちゃ暑さに強いと思いますョ〜。
モコはすっかり北国仕様になっちゃった。
2013年07月18日(Thu) 08:04
Re: クール服
編集
トーイくんママ

身体はぬれないみたいだけど~?
ぬれたら、チリチリ間違いなしかなww

トーイくん、吐いちゃったんだ。
ワンコは私たちより、体温高いですものね。
私もホントはエアコンはガマンしたいほうなんです。
「ハルが暑いでしょ!」とちよちゃんにいわれて、
しかたなく~なんですが、確かに電気代の方が安い
かも!
2013年07月18日(Thu) 16:19
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ワンコだけのお留守番のときに停電があったら!
こわいですね。きっと飼い主の皆さん、家に帰りたくて
たまらなかったでしょう。
わんこたち、大丈夫だったかな。。。

ショーンさんちはエアコンなしなんですね。
風通しがよくて、保冷剤があれば、短時間のお留守番は
安心ですね。
2013年07月18日(Thu) 16:23
Re: タイトルなし
編集
ちょこたんのおかあたん~(*^.^*)

うちも大体27~28℃にしています~。フローリング部分にハルは寝てます。

歩いてきても、あんまりはぁはぁいってなかったですよ。
触ると確かに冷たい。
毛はぬれてなかったけど、定かではないです(^◇^ ;
2013年07月18日(Thu) 16:27
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ハルの着ている服は乾いたら、また濡らさないといけないけど、
このクール服は冷たさ長持ちでいいですね。

野菜高いですよー!
毎日いっぱい野菜食べるのに、困っちゃいます(≧ヘ≦)
東北、20℃ですか!避暑にいきたい。。。
今朝、ちょっと涼しいわと思ったら、27℃でしたよw

ハルが暑さに強いなら、北国仕様のモコちゃんは寒さに強い!
雪の中、走り回ってましたものねww
2013年07月18日(Thu) 16:32
広場
編集
広場はいいですね~。
ワンちゃんの服やおもちゃの話、とっても楽しみです。
こうして、広場で試着したり、あそんだりのようすを知って
メロディとママも参加しているような気になって、
服やおもちゃが見れるので。(*^_^*)
2013年07月19日(Fri) 00:37
Re: 広場
編集
mama-dog-melodyさん

いつも広場のことばかりでワンパターンだな~と
思っているので(^▽^;)楽しみといっていただいて
嬉しいです♪

広場はワンコの交流と情報交換の場所でもありますね。
2013年07月19日(Fri) 15:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ