のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ ミストでひんやり♪

ミストでひんやり♪




ハルがお部屋で過ごすとき、だいたい居場所は決まっています。
最近はエアコンの風があたる場所がお気に入りのようです。暑いですものね!
なので、そこにハルのおふとんを置いて、寝られるようにしてあります。


ふと見ると~


20130812-9.jpg


たつしさんまで!Σ(゚д゚;)
ふたりでお昼寝していました~w
可愛らしいので、写真を撮っていると


20130812-8.jpg


起こしちゃった(^▽^;)すみません。あの、マズルに寝癖ついてますけどw


お昼寝のあとは広場へお散歩に!


20130812-10.jpg


6時過ぎてもまだ暑い!


20130812-7.jpg


そうなんです。わが町は今日の最高気温39.8℃!
午後、買い物に行ったとき、身の危険を感じるくらいの暑さでした。


20130812-6.jpg


可愛いあぐりちゃんの怖い顔www


そうそう、あぐりちゃんの妹、ハルカちゃんが今日はとっても可愛い
お洋服だったんです!


20130812-4.jpg


ふりふりひらひら~♡ かわええ~(≧∇≦)キャー♪
めっちゃ似合ってます!


20130812-3.jpg


女の子っていいな~♡


20130812-11.jpg


こちらの暴れん坊はそろそろストップさせないと!(^▽^;)


たつしさんにスプレーで冷たい水をクール服にかけてもらいます。


20130812-2.jpg


すぐ乾いちゃうので、しょっちゅう水かけています。
服にかけてね、っていったのに、たつしさんは~


20130812-14.jpg


ハルの顔や足にもスプレーで水をかけています(゚∇゚ ;)
ハルが濡れちゃうじゃないのー!


20130812-1.jpg


ところが、ハルは気持ち良さそうにじっとスプレーのミストを浴びていました。
顔の横に煙みたいなのがミストですよ。
凍らせたペットボトルの水を入れているのでひんやりするんですね!
今まで服を濡らすことしか考えてなかったけど、これいいかもしれない(*^.^*)
たつしさんに教えてもらった手動wミスト、これからやろう~っと♪


20130812-15.jpg


じゃ、もうちょっとだけ遊びましょう!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

ミストでひんやり♪
編集
本当に暑いですね。
のばらさんの『身の危険を感じる』って表現が正しいです。
ユズ地方もヤバイ暑さで外へ出るのも勇気がいりますよ。

たつし君とハル君の寝顔が可愛いです。
そしてシャッター音に敏感に目を覚ましたハル君の顔も
『うるさい』って迷惑そうな顔して・・・気持ちは十分に解ります。

凍らせた水を利用するミスト!なるほど~!!
たつし君!ナイスアイディアだね。
早速、真似させてもらうよ。
2013年08月12日(Mon) 22:37
NO TITLE
編集
ショーンです
すさまじい暑さですね
我が家の散歩もついに19時以降となりました
それでも帰宅すると背中、汗びっしょりです
氷水のミスト、ハルくん、気持ちよさそうですね
これくらいしないと熱が取れませんね
2013年08月12日(Mon) 22:41
すてき!
編集
たつしさんと、ハルくんの寝姿写真、かわいいですね~(^^♪
たつしさんは、のばら家の長男みたい!www
豊中の39.8℃、怖いですね~
私は、今日15時前に車に乗ったら、温度計は41℃でした(>_<)
5年後くらいには、40℃越えが当たり前になってそうですね(>_<)
2013年08月13日(Tue) 00:12
NO TITLE
編集
最初の2枚にやられました・・・可愛すぎる><*
子供との2ショットって可愛いですねー、見ているととっても癒されますし、
キュンキュンします^^*


ハルカちゃんめっちゃ可愛い!!そんなドレスのようなお洋服もあるなんて!


ハル君のミストをかけられている時のお顔 笑
すっ・・・ごく気持ちよさそう 笑
2013年08月13日(Tue) 01:20
ミスト
編集
お昼寝するたつしさんとハルくん、かわいいです。
この猛暑の夏休み、お昼寝も思い出のひとつですね。

アイドルハルカちゃんは、あぐりちゃんの妹なのですね。
どことなく似ている、と思ってました。(*^_^*)

ミスト!
洋服だけじゃなく、顔とかにも、冷たいミストかけるのは
気持ちよさそう。
ハルくん、ほんとに気持ちよさそう!(^^)!
2013年08月13日(Tue) 09:20
Re: ミストでひんやり♪
編集
ユズパパさん

39.8℃ですからね~。
一番暑い時間帯に自転車でお買い物へ行く自分w
歩いてるヒトも少ないです。

ワンコは敏感なので、すぐ目を覚ましますね。
たつしさんは起こしても起きませんでしたがw

暑いせいか、けっこうミストを吹きかけたのに
ハルはあまり濡れませんでした。
冷たくて気持ちよかったようです。
2013年08月13日(Tue) 16:13
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

すさまじい、ホントにすさまじい暑さですね。
広場は芝生なのでいいですが、道路はとても歩かせられません。
こんな暑い夏ははじめて!

ちょっとは遊ばないときがすまないので、この氷水ミストは
よさそうです。
2013年08月13日(Tue) 16:22
Re: すてき!
編集
トーイくんママ

夏休み、暇な時はうちでゴロゴロしているたつしさんですw
ホント、どこのうちの子なのか(^▽^;)

車の中はすごく温度上がりますものね!
トーイくん地方もかなり暑かったでしょう~(≧ヘ≦)
40℃越え~!怖え~w
2013年08月13日(Tue) 16:27
Re: NO TITLE
編集
きださん

ふたり、くっついて寝て、暑苦しいw
でも、これは可愛い!ってそ~っと忍び寄って撮影しました。
ハルには気づかれちゃいましたけどww

ハルカちゃんのふりふりワンピ、可愛いですよね!
ミニまるちゃんにも絶対似合う!

↓ディズニーのコメントで「好きな声優さんは神谷さんと福山さん」と
おっしゃってましたよね。
アニメ好きな友達に、神谷さんは知ってるけど福山さんがわからない
というと、
「神谷浩史はスーパースターやからね。」
え?私が知ってるのは神谷明ですが…(゚∇゚ ;)
大昔のアニメファンなので~すみません~www
2013年08月13日(Tue) 16:36
Re: ミスト
編集
mama-dog-meloyさん

たつしさんの夏休みにはハルとの思い出が
いっぱいできますね♪

あぐりちゃんとハルカちゃん、行動も似て
いるんですよ!
ふたりとも元気で走り回ってるんです(*^.^*)

たつしさんが自分の顔にもかけて、
「気持ちいい~」
ってw
私もやってみたくなりました(^m^ )
2013年08月13日(Tue) 16:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ