のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ 今夜はBBQ~♪

今夜はBBQ~♪




今日はお盆の法要がありました。


20130815-10.jpg


そう、忙しいよ。
早朝からお料理をいっぱい作りました。
うちは法要のとき、いつも和尚さんに手作りの料理を持って帰っていただくのです。
料理上手の母がはじめたことですが、私もなんとか引きついでやっています。
和尚さんが楽しみにしてくださるので、今年もがんばりました!


20130815-11.jpg


じゃかじゃん!
ま、普通の家庭料理です(^▽^;)特別なものはありません。
自慢できるようなものでもないですが、がんばったので載せちゃいましたw


法要も無事済んで、ホッとしたら眠くなってしまい、午後は昼寝!
普段は夜眠れなくなるのがイヤで絶対昼寝しないのですが~早起きしたし!
ハルも隣でずっと寝ていました。



私が昼寝中に、ちよちゃんは買い物へ。お肉をいっぱい買ってきました。
今夜は弟宅でBBQですよ~\(^_^)/


20130815-9.jpg


火をおこしてます。庭は日が当たるので、ガレージでBBQですよ。
いらなくなった姪のジャニーズうちわが役立っていますwww


20130815-7.jpg


準備中にお散歩してきたハルに、姪が氷水を入れてくれました。
そろそろお肉を焼きましょうか~。


20130815-6.jpg


弟の長男のときが帰ってきています。
夏休みも柔道漬け。3日ほどの帰宅ですが、のんびり楽しんでね。


20130815-8.jpg


そやろ~。いい匂いやろ~。
でも、ハルは食べられへんのよw


20130815-5.jpg


ないw
ゴメンね~。ちょっと辛いけどつきあってね。


20130815-4.jpg


かぼちゃを蒸してきたから、これでカンベンしてね(^◇^ ;


20130815-3.jpg


ときの柔道部の話を聞きながら、お肉はどんどん減っていき


20130815-2.jpg


久しぶりのおうちBBQはとても楽しかったです。


20130815-1.jpg


ハルはつまんなかったかなwゴメンゴメン!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
あれ?・・・亀梨さんのうちわが?笑


和尚さんに手作りの料理ですか!?うちの地方では聞いたことないです!
和尚さん・・・うらやましい!!お店で並んでるのより、ずっと美味しそうな盛です!!

その後のバーベキュー、ハル君も楽しそう♪
お盆は皆でわいわい集まれるから嬉しいですよね♪




声優さんの件ですが、神谷明さんじゃなく浩史さんのファンなんですよ~ 笑
ご友人わかってらっしゃる!まさに大スターです 笑
実は声フェチなので、声優さんの声に癒されております♪
 
2013年08月15日(Thu) 23:11
今夜はBBQ~♪
編集
久しぶりの休みでも女性は休み無しですね。
お盆は、それなりに忙しく・・・
お昼寝!休み中は沢山して下さいね。(笑
僕も毎朝、早くに散歩へ行くからか?
休み中は昼寝が日課となってます。

ハル君、自分の食べ物が無いから少々、
厭きている様子ですね。
まだ休みは続くから遊べるよ!ハル君。
2013年08月15日(Thu) 23:21
NO TITLE
編集
ショーンです
BBQですね
ビールが進みますよね
暑気払いができたかな
2013年08月15日(Thu) 23:56
すごい!
編集
ボリュームたっぷりのお料理ですね(^^♪
和尚さん、他の家からもいただいているのでしょうか??? それなら食べきれない量ですねwww

BBQも楽しそう! いらなくなったうちわに笑わせてもらいました。
我が家も毎年、父の故郷に帰って、河原でBBQをして、子どもたちは川で泳ぐのですが、今年は、兄の仕事が忙しく休みが取れなくて中止となりました。まっ、こうも暑いと内心ホッとしています。(パワーがなくなりました)

でも、施餓鬼があるので、母の運転手をしに、トーイを連れて今日は田舎へ行ってきま~す。

P.S. のばらさん、一日お疲れ様でした(^_-)-☆
2013年08月16日(Fri) 06:45
Re: NO TITLE
編集
きださん

姪はジャニヲタなんですよw
嵐からNEWSへシフトしました。亀梨くんはちょっとの間だけ!
愛がなくなるとこの扱いです(^▽^;)

そうですよね~。こっちでも聞きませんw
「帰って、これで一杯やるのが楽しみ」とおっしゃってました。
味の保障はないんですけどねwww

BBQ、楽しかったです。
お盆でもないと、みんなでBBQなんてなかなかないですよね。
お肉も美味しかった~♪


やっぱり、浩史さんのほうでしたか(゚∇゚ ;)
友達はいまだ現役で声優さんのイベントとかいってるんです。
私は明のほうで止まってますがwww
2013年08月16日(Fri) 14:35
Re: 今夜はBBQ~♪
編集
ユズパパさん

お盆がおわればゆっくりできるんですが~
ちよちゃんは仕事ですけどw
お昼寝、しませんよ!時間がもったいないので。
今日も朝からバリバリ掃除です!
貧乏性なのですよw

BBQ、飼い主の楽しみにつきあってもらいました。
2013年08月16日(Fri) 14:43
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ちよちゃんがひとりでビールを消費してましたw
私は飲めないので、おなかいっぱいになるまで
食べましたよ~。
風が吹いて、涼しかったです。
2013年08月16日(Fri) 14:44
Re: すごい!
編集
トーイくんママ

和尚さん、以前に仕出し弁当をもらって食中毒になったんですって(゚∇゚ ;)
それで、檀家さんからお弁当はいただかないと、決めてらっしゃるそうです。
うちのは手作りだからと、もらってくださるのです。
お菓子やお酒は売るほどあるみたいですよwww

ジャニーズのうちわは大きいので、風を送るのに役立ちました。
って、こんな使い方されてかわいそうですねw
河原でみんなでBBQ、いいですね~。子供たちと一緒にトーイくんも泳ぐ
チャンスだったのに~(^m^ )
確かに、昼間の河原でBBQしたら、倒れそうですね(^▽^;)

運転手、がんばってくださーい!(^-^*)/
2013年08月16日(Fri) 14:52
NO TITLE
編集
うわー!のばらさん、ご苦労様!

>和尚さんに手作りの料理を持って帰っていただく

なんて、都市型の生活ののばらさん地域でやるのぉ?
モコ地方でも私達はシティ派(笑)なので、そんなことしません。
田舎の農家ぐらいかなあ。
女の人が大変ね。

でも、夜はおいしいBBQ!
食べ盛りの男の子達ですからあっというまだったでしょうねえ。
私は飲みませんが、ビールがおいしいんだろううなあ。

味付けしてない赤身のところならハル君、おすそわけ良かったのじゃないの?
残念ね。
2013年08月16日(Fri) 18:53
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

うちの両親は田舎の人でしたから(^▽^;)
法事に集まる親戚をもてなす料理も全部手作りでしたね~。
この辺では、親戚には仕出し、お坊さんには「お食事代」を包む
というのが普通ですw

ちよちゃんがたくさんお肉買ってきてくれましたが、残りません
でした!ビックリ!
私もお酒は飲まないんですが、炭火で焼くお肉やソーセージは
また格別です♪

BBQではかぼちゃだけだったハル、ちょっとかわいそうでしたね
(^◇^ ;
2013年08月16日(Fri) 22:30
ごちそう
編集
まえまえから感じていたことですが、
のばらさん、お料理上手ですね、やっぱり。(*^_^*)
素敵です。
お母さま譲りなんですね。

以前、お坊さんは修行僧時代に料理をするものだと思っていたのですが、そうでもないらしいので、友人のお坊さんに訊ねたことがあります。
そうしたら、料理好きのお坊さんばかりではないので、できないお坊さんもいるとのことでした。
当たり前の返事ですが、私は妙に納得しました。
おんなじ展開で、女性にも料理好きと、そうでない、料理の出来ない女性もいるとの情報があります。(*^_^*)
2013年08月17日(Sat) 13:17
Re: ごちそう
編集
mama-dog-melodyさん

過分なお言葉ありがとうございます~。
うちでは誰も褒めてくれないから、ブログにのせて皆さんに
褒めていただきました( 艸`*)

そうですね!お坊さんとお相撲さんは修行中に料理もやるイメージ
です。好きでないヒトにはつらいかな~。
私も上手じゃないですが、料理を作るのが好きなんですね。前者ですw
好きな人はできるけど、好きじゃない人はやらないってことかな~。
食べるのはみんな好きでしょうがwww
2013年08月17日(Sat) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ