のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ 広場で、こびと発見!

広場で、こびと発見!




広場にきたけど、あまり遊ばないハル。
いいのいいの、暑いからw歩くだけで充分ですよ~。


ハルとウロウロしていると


「木の上に変なもんがおるでー!」


と、おともだちパパ。なになに~?


20130816-7.jpg


何がいるの~?虫はいやだな(゚∇゚ ;)


20130816-8.jpg


みんなで木を見上げてみると、そこには


20130816-6.jpg


あ、あれは…


こびと!?


20130816-2.jpg


あれもそう?木の上に小人が潜んでいました!ひょえ~!


20130816-10.jpg


うむ、解説しよう!
皆さんはこびとづかんをご存知ですか?
絵本からはじまった、きもかわなこびとの世界。
いまや人気も安定のキャラクターです。
たつしさんが好きでグッズやフィギュア、いっぱい持ってるんですよw


しかし、広場にこびとが生息していたとは知りませんでした。


20130816-11.jpg

20130816-1.jpg


いるいる、いっぱいいる!
写真がボケてるのが悔しいー(≧ヘ≦) 貴重なこびと発見なのに!


20130816-3.jpg


カクレモモジリだ!かわいい~♪


今日、広場で小さな女の子を2人連れたお母さんが木の上の写真を撮って
いました。蝉を撮っているのかな?と、思ったのですが~。
後からお父さんもやってきて、広場の木を順番に見て廻り、写真を撮って
います。
何してるのかな?と思っていたのですが、お友達パパが小人を見つけて、
みんな納得!(偶然見つけちゃうこのパパさんスゴいw)


20130816-5.jpg


ご家族が見たあとを、私たちも続いて見てまわると、こびとをたくさん
発見することができました♪
写真を撮った私。
ご家族のお父さんにブログ掲載の許可をもらいにいき、お話してきました。


まだ小さなこどもさんたちは、こびとが本当にいると信じているのです。
夏休みはこびとを探して、写真を撮って学校に持っていく!
という娘さんの言葉に、お父さんは大急ぎでフィギュアを買い求め、脚立を
持って、広場にセッティングw


そして、ご家族でこびとを探しに来られたんです。
良いお父さん、素敵な家族ですね(*^.^*)
私たちも楽しい時間を共有させていただきました♡


20130816-9.jpg



そやで、こびとはおるんやで!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


あああ!ハルの水筒と水入れとレニーム入れたバッグを広場に忘れてきた!
今、気がつきました~(;へ:)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月16日(Fri) 23:33
広場で、こびと発見!
編集
ハハハッハル君!オッチャンも一瞬、信じたよ。
素敵なプランで娘さんも最高の夏休みの自由研究ですね。
お父さん!御苦労様です。
ハル君、夢が有る広場で遊べて幸せだね。
小人の中にミッキーとミニーが居たらディズニーの世界だね。
その中にハル君が居ると・・・?USJのスヌーピーかな?
童心に帰れた、ひと時でした。
2013年08月17日(Sat) 07:42
こびと
編集
すてきなお父さん、すてきな家族に感動!
こびとは、ずっと広場の木に生息していてほしいなぁ(^^♪

お散歩グッズ、きっと、こびとさんが預かってくれてますよ(^_-)-☆
2013年08月17日(Sat) 07:43
NO TITLE
編集
わぁーこうゆうの思いついたパパさんユーモアがあっていいですね
タローの母も読んでいて釘ずけになりました
お子様の夏休みの自由研究に一役買ったパパ様ご苦労様でした
見つけたハル君もお手柄でしたね。
2013年08月17日(Sat) 08:44
NO TITLE
編集
こびとづかん、知っていますとも!
なんともきもかわいいですよね。

こびとを木ノ上に置くなんて、この遊び心、たまりませんね。

大人のエゴかもしれませんが、小さいうちは
妖精とか、こびととか、サンタクロースなどを信じていてほしいです。
また、信じさせてあげたいです。

ハル君、猛暑の広場では無理に遊ばなくていいんだよ。
お散歩するだけでも気分転換になるでしょう。
最近のモコは夕方のお散歩、ちっとも歩きません。(T_T)
2013年08月17日(Sat) 10:15
Re: 広場で、こびと発見!
編集
ユズパパさん

毎日通っている広場ですが、ときには意外なこと、
こんな素敵なことも起こります。
優しいおとうさんで幸せですね。
夏休みの良い思い出になるでしょう♪
広場のママさんたちも「どこだろ~?」って
いいながら、探してました(*^.^*)
2013年08月17日(Sat) 11:57
Re: こびと
編集
トーイくんママ

おとうさんね、なんだかNHKのこども工作番組にでてきそうな
感じの人でした(*^.^*)
こびとはそっと回収され、また違う場所に移動するそうです。
今度も見つけたいな~!

あああ、お散歩グッズ(゚∇゚ ;)
夜はこびとさんが、開園したら管理のおじさんが預かって
くれてますように~!
2013年08月17日(Sat) 12:00
Re: NO TITLE
編集
タローの母さん

こびとの置きかたも工夫があって、遊び心の
あるおとうさんでしたw
もっと写真が綺麗だったらよかったんですけど!
こんな自由研究なら、私もやってみたいです♪
2013年08月17日(Sat) 12:04
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ご存知でしたか♡
最初はなんでこんなのが人気あるんだろう?って思いましたが
慣れると可愛くなるからフシギですw

こどもが「こびとを見つけたい」といったとき、それを叶えて
あげようとするご両親、素敵ですよね。
嬉しそうな娘さんたちを見て、豊かな子育てだな~と感じました。

広場で散歩したり、おともだちにあったりするだけで充分かなと
思います。普通じゃない暑さですものね。
モコちゃんも暑いのね~(^▽^;)
2013年08月17日(Sat) 12:16
NO TITLE
編集
( ノ゚Д゚)こんにちは!

いや~゚(゚´Д`゚)゚
素敵なお話~!
素敵なご家族ですね!そのためにフィギュアを買い集めるなんて!

浴衣、お褒めいただきありがとうございます!
でも、縫い目とか、すごいんですよ…ヽ(´o`;
2013年08月17日(Sat) 12:23
Re: NO TITLE
編集
ちょこたんのおかあたん~(^-^*)/コンチャ!

ねえ~良い話ですよね!
フィギュアなら、たつしさんがいっぱい持ってたのにwww
子供たち、嬉しそうでした♡

ちょこたんのおかあたんはセルフトリミングもできるし、お洋服も
チャッチャッと作っちゃってすごい!
帯とかも可愛くて好みです~。
こなつたん、喜ぶ~\(^_^)/こなつたんってカットがハルに似てる!
2013年08月17日(Sat) 16:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ