のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ マテ!の特訓

マテ!の特訓



爽やかで涼しい夕方です。


20130827-14.jpg


元気いっぱい、おもちゃを追いかけて走るハルです。


さて、ちょっと先の話ですが、10月20日にSCYDogsさん主催のBBQ大会が
行われます。


第三回SCY DOGS BBQ大会のお知らせ


去年も参加しましたが、楽しかった♪お肉美味しかった♪
もちろん、今年も参加しますよ!


20130827-13.jpg


トーイくんも一緒だよ♪楽しみだねえ(*^.^*)

去年はBBQだけだったのですが、今年はゲーム大会があるみたいです。
ゲーム。。。もちろん、ハルがやるんですよね。


ハルはしつけ教室とかいったことないので、簡単なことしかできません。
ゲームとかできるかなぁ。。。


よし!
とりあえず、おすわりと待てをカンペキにできるよう、特訓しよう!


ハル、すわれ!


20130827-15.jpg


いい子よ~♡
そのまま待て!

1,2,3…と数をかぞえて


20130827-9.jpg20130827-10.jpg


座っているけど、キョロキョロして、真っ直ぐ前を向いていません(≧ヘ≦)
57まで数えた所で


20130827-11.jpg


まわりが気になって、ダメ~(゚∇゚ ;)


ハル、今度は違うやり方しよう。はい、すわれ!


20130827-8.jpg


座るのはすぐ座るね。よしよし。
じゃあ、そのまま待て!
そして


20130827-7.jpg


数を数えながら、後ろへ下がり、離れていきます。


20130827-6.jpg


どこもいかへんよ~(^m^ )そのまま待ってよ~。


20130827-5.jpg


どんどん離れて


20130827-4.jpg


あらら、フセしちゃった(^▽^;)
数は63まで数えることができました。1分くらい待てたかな~?


はい、ハルいいよ!来い!


20130827-3.jpg


おお~!


20130827-2.jpg


うひょひょ、可愛い~(〃ω〃) キャァ♪
いいこいいこ、大好きちゅ~♡ ←親バカ御免!w

今できるのはこれくらい。
待てのとき、もっと集中して、時間も長くできるといいね。


20130827-1.jpg


ちゃんということを聞いてくれると嬉しくて♪
ハルはいいこね~(*^.^*)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!









Comment

BBQ
編集
ハルくん、マテばっちりやん!!
表彰台も夢じゃない(((o(*゚▽゚*)o)))

SCY BBQ、リミニ家も参加します♪
今年はまともにお話できそう♡
てか、見つけ出しますよd(^_^o)
お会いできるのを楽しみにしてます!!
2013年08月27日(Tue) 22:25
NO TITLE
編集
初めまして、のばらさん。
ハル君、いつもニコニコで幸せそう。可愛いですね♪

私もマテの練習しています。
お座りしている後ろに回って、視界から消えてみたり・・・

おいで♪って言ったとき、不安そうな顔から嬉しそうな顔にかわるのが
たまらなくかわいいですよね( *´艸`)

私も、大阪北摂在住です。

また訪問させていただきますね♪
2013年08月27日(Tue) 22:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月27日(Tue) 23:34
待て!
編集
ハルくん、バッチリじゃないですか~。

トーイも本腰入れないと、ヤバイヤバイ!
2013年08月27日(Tue) 23:47
NO TITLE
編集
こ、これは、
「待て」からの「呼び戻し」ですね。
しかも、笑顔でこたえてるぅ〜、お利口〜。
たぶん、モコはできないでしょう。

大人数の、しかも愛犬家ばかりのBBQ、いいないいなあ!
厳しい暑さの夏を乗り越えて、涼しくなったらわんこ達もますます元気になるし、飼い主も食欲が出て、イベントにはちょうどいい季節になりますね!
2013年08月28日(Wed) 10:03
Re: BBQ
編集
リミニママさん

いや、全然ですっ(≧ヘ≦)
去年のBBQ大会で見た、黒トイプー姉妹(くるみちゃんとかえでちゃんかな?)
の、微動だにしないカンペキなマテに、ちょっとでも近づきたいなー!

ブログのほうで、リミニ家参加を知って、やった!と思ってました\(^_^)/
今年はリミニちゃんを抱っこさせてくださいね♡
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています!
2013年08月28日(Wed) 16:12
Re: NO TITLE
編集
ルフィママさん

はじめまして!
ご訪問いただき、ありがとうございます\(^_^)/

マテは基本ですものね~。
ハルは私が視界から消えたらダメかも?
でも、いろんなシチュエーションで練習するのはいいですね。
今度は私も後ろにまわってみようっとw

「来い」といったときの表情の変化!
飼い主の方がよっぽど嬉しいですよね(^m^ )ワンコっていいな~♡

北摂なんですね♪わ~い、ご近所(*^.^*)
ぜひまた、いらしてくださいね!
2013年08月28日(Wed) 16:20
Re: 待て!
編集
トーイくんママ

ダメダメ、本腰いれちゃ!
まったくやらなくても、トーイくんのほうが出来るんだからー!
ぼちぼちにしといてーwww
2013年08月28日(Wed) 16:22
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

なるほど、呼び戻しというんですね(^▽^;)
マテのとき、そばにいるよりも離れていくほうが、ハルの集中力が持続
するようですw駆けてくる笑顔、たまりません♪
モコちゃん、レースで走れるんだから、絶対できますよ!

いいでしょ~(*^.^*)
こういったイベントが近くでは中々ないので、とっても楽しみです。
時期的にも一番いい頃かな~。
いっぱい記事にしますよw
2013年08月28日(Wed) 16:28
カワイイ
編集
ハルくん、かわいいです。
姿勢よく座っているハルくん、
キョロキョロしちゃうハルくん、
待っている顔も、走ってくる顔も
かわいい~
2013年08月28日(Wed) 19:59
Re: カワイイ
編集
mama-dog-melodyさん

たくさんの「カワイイ」ありがとうございます~\(^_^)/
しつけって難しいのですが、ハルが見せる表情が可愛いので
飼い主的にはけっこう楽しかったりします♪
まじめにやってるところもおかしくてw
2013年08月28日(Wed) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ