のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおさんぽ ≫ 散歩中に大雨

散歩中に大雨



夕方5時前になると、


20130830-10.jpg


と、落ちつかなくなるハルです。
う~ん、行く時間だけど、午後から雨が降ったから、広場では遊べないと思う。
今はやんでるから、河川敷のほうへ行こうか!


20130830-9.jpg


やんでいるとはいえ、またいつ降りだしてもおかしくない空模様です。
長いお散歩はできないよ~。


20130830-8.jpg


河川敷へやってくると、嬉しそうな顔を見せるハル。


20130830-7.jpg


ここから下へ降りると芝生になっています。
広場へ行く前は、いつもここで遊んでいたので、ここへ来ると下に行きたがります。
でも、今日は遊ばずに歩くだけのお散歩だよ~。


てけてけ歩いて


20130830-6.jpg


ハルのおともだちは誰も来てなかったね。
いたのはウォーキングのひとばかりでした。


空があやしくなってきたので、このへんで帰ろう!





20130830-5.jpg


帰る途中の公園でとうとう大雨に!



20130830-3.jpg


大きな楠の下で雨宿りです。


20130830-4.jpg


枝が広がって、葉っぱもいっぱいだから、雨宿りに最適♪


散歩中に雨が降るかもと思っていたので、傘を持ってきていました。
やみそうにないので、ハルを抱っこして傘をさして帰ることに。


これがけっこうつらい。
ハルは6Kgありますからね~。抱っこして歩いているうちに、腕がしびれて
きそうです(゚∇゚ ;)
家まで抱っこする自信ない!
もう一度、どこかで雨宿りしたほうがいいかも。。。


そのとき


20130830-2.jpg


「なにやってんの」

弟が通りかかりました!\(^_^)/
ラッキー!
散歩してたら、雨降ってきて困ってたのよ~ん。家まで送って!


仕事中のはずの弟ですが、明日から開催される全日本実業柔道個人選手権大会を
恩師が見に来られるので、これからお出迎えに行くところでした♡


20130830-1.jpg


いや、ホント助かった(*^.^*)ありがとね~♪









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




Comment

NO TITLE
編集
ショーンです
ハルちゃんも雨には勝てないね
お散歩、中途半端になったけど
ママの弟さんのおかげで濡れずに
済んだやん
2013年08月30日(Fri) 21:35
よかった(^^♪
編集
この前の、二の舞でパンツまでドボドボになったのかと思いましたwww

弟さんと出会えるなんて、すごいラッキーですね(^_-)-☆

傘さしながらの6キロは、かなりのものですよね(^_^.)
2013年08月30日(Fri) 22:57
NO TITLE
編集
グッドタイミング!
良かったですね〜普段の行いがいいんですね♪

雨が降りそうでもお散歩連れて行ってあげたいですよね。
うちは夜散歩なので、夕飯の片付けが終わりに近づくとちゃろが伏せして熱い視線を送ってきます。
毎日決まった時間ではないのに様子でわかるのかな?

河川敷が近くにあっていいですね。
ハルくんお散歩環境バッチリですね!

2013年08月31日(Sat) 00:12
NO TITLE
編集
不安定なお天気で大好きな広場には行けなかったのね。
でも、雨に濡れずにグッドタイミングで車に乗せてもらえて良かったですね。
のばらさん姉弟は以心伝心なんだなあ(^^)

モコは5キロですが、ちょっと抱っこして歩くと重くてすぐ下に下ろしたくなります。
女の人がスリングなどに入れて歩くには3キロ以下のわんちゃんに限ります〜。
2013年08月31日(Sat) 09:21
NO TITLE
編集
ハル君も夕方からお散歩に行ったんですね
今日は大好きな公園で走れなかったんですね
でも雨が降ってきて雨宿りをしている時に
ママさんの弟さんと出会って良かったですね
ずぶ濡れにならなくて
広場は何時でも行けますよねー
2013年08月31日(Sat) 13:59
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

なんとかお散歩中、もってくれないかと
思ったのですが、甘かった(≧ヘ≦)
弟に会わなかったら、絶対濡れてましたね~。
2013年08月31日(Sat) 15:50
Re: よかった(^^♪
編集
トーイくんママ

あっはっは!
あのときは服のままプール入ったくらい濡れましたねw

いるはずのない弟があらわれて、ビックリ!姉思いですねwww
傘をさしていると、片手がつかえませんものね。
力自慢?の私でもムリーーー!
2013年08月31日(Sat) 15:54
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

やっぱり、普段の行いがいいからでしょうか。
私もそうじゃないかと思っていましたw

ちょっとでもやんでいると、ソレ!今だ!って出かけちゃいます。
ちゃろくんは夜散歩なんですね。
わかるわかる!そろそろ散歩かな?と感じると、無言のプレッシャー
かけてきますよね!

ハルのお散歩、河川敷は朝、広場は夕方です。
お散歩環境良くて、助かっています♪
2013年08月31日(Sat) 16:00
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

広場に無理していってたら、大変なことになってたかな~(^▽^;)
行かなくてよかったw
弟の登場はまさにグッドタイミング!助かりました。
ハルの泥足で車汚しちゃったけどw

5kgのおコメでも持って歩くのは重いのに、ワンおは動きますしね。
スリングやバッグにひょいっとワンコを入れて歩いてる女の人を見ると
羨ましくなります。
と、いっても、デカプーのハルが可愛いのですが(^m^ )
2013年08月31日(Sat) 16:07
Re: NO TITLE
編集
タローの母さん

雨が降るかもしれないけど、もしかしたら散歩中は
降らないかもしれない、と望みをかけて出かけました。
結局大雨でしたが、弟のおかげで濡れずにすんでラッキー♪
台風はなくなっちゃいましたけど、影響が残って、今日も
雨になりそうですね。
2013年08月31日(Sat) 16:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ