のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ 退屈な午後に

退屈な午後に



今日も朝からずっと雨です。
仕事を終えて、ハルとお部屋遊びをしていると~


20130902-10.jpg


叔母がお孫ちゃんを二人連れて遊びに来てくれました♪
家庭菜園で野菜を作るのが趣味の叔母。
たくさんお野菜を持ってきてくれました~\(^_^)/
嬉しい~今、お野菜高いですものね!


20130902-9.jpg


ブラッシング前でボサ男失礼w
ハルはこどもが大好きです。お孫ちゃんたちが来て、遊んでもらおうと
そばををウロウロしていました。


20130902-6.jpg


ハルのおもちゃを渡すと、お孫ちゃんたち、ハルと一緒に遊んでくれました(*^.^*)
大喜びのハル、ボールを次々投げてもらって喜んでいましたよ。
ナイスキャッチの妙技も披露していました。


20130902-7.jpg


残念ながら、そのときの写真はありません(^▽^;)
叔母とのおしゃべりに花が咲いていましたのでw


小1と年少さんの姉弟。
キャッキャとはしゃぎながら、ハルと遊んでくれましたが


「もう帰りたい!」


と、いきなり(゚∇゚ ;)こどもって気まぐれ。
もっとゆっくりしていけばいいのに~。


20130902-5.jpg


けっこうたくさん遊んでもらったじゃない?退屈な午後の救世主!
私も助かりましたw
よし、ちょっとだけお散歩行こうか!


20130902-4.jpg


雨は少し残っていますが、これくらいなら濡れないでしょう。


20130902-2.jpg


わっせわっせと飼い主を引く(≧ヘ≦)

しかし、途中でトイレのためだけの散歩だと気づいたハル。


20130902-3.jpg


さすがに今日は無理!


さて、今日から学校がはじまりました。
たつしさんは早々に宿題を終え、優雅な夏休み後半を送っていたのですが~
なんと!
今日になって、家庭科の宿題、家庭科チャレンジカードというのをもらってなかった
ことが判明!
大慌てでふたりでチャレンジカードをやっつけることになりました(≧ヘ≦)

おうちの人と料理を作ったり、裁縫したりするのがチャレンジカードです。
お菓子つくりたいとかいうので、家にあるもので簡単につくれるものを!


20130902-1.jpg


じゃかじゃん!
簡単ヨーグルトゼリーにブルーベリーソース。
たつしさんは大汗かきながら、ブルーベリーソースをつくりました。
テキトーに作った割にはイケてましたwww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

たつしさん
編集
面白い宿題があるんですね\(^o^)/

さすが料理上手なのばらさん! どんなことにもすぐ対応できるのがすばらしい(^^♪

ハルくんも子どもに遊んでもらって、プチ散歩にも行けてよかったですね(^_-)-☆
2013年09月02日(Mon) 23:00
NO TITLE
編集
ヨーグルトゼリー美味しそうです♡
のばらさん、チャチャっと作れるところが素敵♪

ハルくんは子どもちゃん好きなんだ〜
実はちゃろ、最近苦手になっちゃって‥
ホームセンターでも吠えちゃうことがあるんです。
だから昨日はスリングのメッシュのふたを閉めていたら、
パンストかぶってるみたいって笑われちゃったppp

いいな〜ハルくん子どもちゃんと遊べて。
ハルくん楽しかったね☆
2013年09月03日(Tue) 00:08
NO TITLE
編集
ショーンです
うん、小さい子って気まぐれですもんね
ハルちゃん、欲求不満が残ったかな
日付が変わる前に応援済ませてます
2013年09月03日(Tue) 00:37
Re: たつしさん
編集
トーイくんママ

チャレンジカードは5年生くらいからはじまりました。
料理はいいけど、ぞうきん縫わされて辛かったこともw

たつしさんは焼き菓子が希望だったんですが、めんどくさくて!
家にあるものですませようと、ない知恵を絞りました。

こどもに遊んでもらってちょっとストレス解消かな。
ラッキーでした☆
2013年09月03日(Tue) 15:51
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

ありがとうございます(*^.^*)
たつしさんに手伝わせないといけないので、混ぜるだけのものに
しましたw

ハルはこどもが好きですね~。こどもは友達と思っているようです。
ちゃろちゃん、心境の変化が?
何かきっかけがあったのかなぁ。。。

メッシュのふたを閉めると、ぐいぐい顔を押し付けてきますよねw
それでパンスト芸人になってしまったのですねwww
ソレもまた、可愛い(^m^ )

ハルのこども隙はたつしさんのおかげかな~?
こども=遊んでくれる とインプットされたのかも。
2013年09月03日(Tue) 15:59
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

今まで遊んでいたかと思ったら「帰りたい!」ですからw
ハルの遊びに付き合ってたら、きりがないので飽きたかな?

いつもありがとうございます!
2013年09月03日(Tue) 16:01
NO TITLE
編集
ハル君、お家の中で少しでも発散できて良かったね。

モコは単独の子供なら良いのですが、学校帰りの子供達に「わ〜、可愛い!」と、取り囲まれるのが苦手です。
尻尾が下がってしまいます。

たつしさんの家庭か、こんな宿題があるのですね。
でも、ゼラチンやブルーベリーが常備してあるからできるんですよね〜。
我が家だったらなんにもできないかも(^^;)
2013年09月03日(Tue) 16:08
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

おかげさまでw
このところ雨がよく降るので、ハルもストレスたまっていたと思います。

ふむふむ、モコちゃんの反応が普通かも。
先代犬はこども嫌いで、たつしさんにビビッてました。
こんなに子供が好きなワンコははじめてです。

迷惑な宿題です(゚∇゚ ;)スクランブルエッグでも作らせればよかったw
ブルーベリーは冷凍だし、ゼラチンはハルのケーキにつかったものの
残りです(^m^ )
2013年09月03日(Tue) 16:21
NO TITLE
編集
ハルくんおこちっゃまが遊びに来てくれて
少しはストレス解消になったかなー

ハル君はヤッパリ広場ですよね
広場のハル君生き生きと楽しそうです
雨止んで欲しいですね
2013年09月03日(Tue) 19:24
家庭科
編集
チキンジョージ、活躍してますね。!(^^)!

ヨーグルトゼリーにブルーベリーソース
おいしそうな夏休みの宿題~♪
家庭科は、いつごろから男女同じ内容になったのでしょう?
15年くらい前からかしら?
いいですよね。裁縫も、料理も、大工仕事も、ヒトであれば誰でもできる方が便利ですもの。
2013年09月03日(Tue) 19:41
Re: NO TITLE
編集
タローの母さん

遊んでもらって大喜びでしたよ♪
走ることはできないけど、ストレス解消になったと思います!

このところ雨が続いていますね。
タローくんもおさんぽにいけなくて困りますね。
明日は天気になりますように!
2013年09月03日(Tue) 21:04
Re: 家庭科
編集
mama-dog-melodyさん

チキンジョージはやっぱりハルの一番のお気に入りですw
2代目考えなきゃ!

たつしさんもですが、姪が思わぬデザートに大喜びでした。
そういえば、家庭科ってわかれてましたね。
料理も裁縫も簡単な大工仕事も、絶対に出来たほうがいいですよね。
ひとりで暮らしていた時期、実感しました。
たつしさんも大人になったら自炊できるようになってほしいw
2013年09月03日(Tue) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ