のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ 集中するには

集中するには



日曜日の広場です。
ハルはごまめさまママから、おもちゃを借りました~。


20130909-11.jpg


ばくっ(*^.^*)
ぱぱと遊びますよ!


20130909-10.jpg


午前中はちょっと雨が降っていましたが、午後は晴れ間が。


20130909-1.jpg


飛んでる!けど、顔が写ってなかった~(゚∇゚ ;)くやしーー!


20130909-8.jpg


リフくん、新しいボディハーネスとリードです。バンダナ柄がいいね!
とっても似合ってますよ(゚∇^d)


20130909-2.jpg


広場にウサギがっ!イヤ、姫ちゃんですwww
今日も元気に走りまわってました♪


おや


20130909-7.jpg


ちよちゃん、背中が出てるよw
休憩がてら、待ての練習をする親子です。


なんの目的もなく、「待て」を長い時間すると退屈しちゃうハル。
おもちゃを前にしての「待て」は、おもちゃを投げてもらえると思っているので
辛抱強く待てるようです。
おもちゃをじっと見ながら、集中しています。


あとは


20130909-6.jpg


おやつがあるとき。
最近、おいもをよくいただいてますねw


20130909-5.jpg


笑顔で「待て」してます。


20130909-3.jpg


このときも、おいもに集中しているので、けっこう待てますが


20130909-4.jpg


待たせすぎるとこんな顔にwww


おやつをあげるときは「待て」させますが、「待て」をさせるためにおやつを
あげることはありません。
なるべく、おやつなしでコマンドができるようにしたいと思ってのことです。


20130909-9.jpg


ま、これくらいできたらいいかwと、志の低い飼い主でした(⌒・⌒)ゞ










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

待て!
編集
トーイは、おやつが無いとできないかな・・・。

BBQの景品狙ってますね! トーイも、がんばらないと!と前も言ったような・・・www

おいも! いつもおいしそう(^^♪ 私がパクッと食べたいわwww
2013年09月09日(Mon) 23:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月09日(Mon) 23:54
NO TITLE
編集
ち、ちよ様、お背中隠して!
ど〜せなら、半ケツまで下げて〜←おいおい、(^^;)
いつも困ったおばはんですみません。

ハル君地方も少しづつ秋っぽくなってきましたよね〜。
広場のお友達ももうクール服を着ていませんね。
新種のうさぎちゃんまで飛び出して、きょうも楽しそうだなあ。

「待て」と「おいで」って必要なコマンドですよね。
モコはびみょ〜なところです。
2013年09月10日(Tue) 09:04
編集
土曜日はあいにくの雨でしたが 日曜日はお昼から晴れて良かったですね?

ハルくんも楽しそう♪お友達もいっぱい!

あらっ!ほんと!
うさぎちゃん♪
可愛い~~(*^o^*)


ハルくんは“おいも”好きなんですね?
ももも大好きです!あと馬肉ジャーキーとね!(b^ー°)


“待て!”頑張ってね!!!
2013年09月10日(Tue) 13:00
Re: 待て!
編集
トーイくんママ

おやつを目の前にすると、欲しくてたまらない感が気の毒でw
長い間の待てはさせられないですね(^▽^;)

BBQは参加賞狙いです!
参加したときに真っ先に脱落しないように、特訓してますよ。
志、低いのでwww

おいも、美味しそうでしょ。
「今日のは安納いもやで~」とかいわれると、飼い主も思わず
パクッといっちゃいます(^m^ )
2013年09月10日(Tue) 15:47
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

若い娘ならともかく、おっさんの背中w
半ケツだったら、やっぱりモザイクいれますよ( 艸`*)

昼間はちょっと暑くても、夕方は涼しいです。
はだかんぼが増えました♪
このウサギちゃん、超ハイスピードで走るんですよw

「待て」はまあまあできるのですが、「来い」ができないハルなのです。
1才半くらいまでできていたのに、突然、呼んだら逃げるようになりました。
これ、実は困ってます(^▽^;)
2013年09月10日(Tue) 15:52
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

さすがに2日続けてシャンプーできないのでw晴れてよかったです。

日曜日は広場に来るお友達が増えますよ。
ももちゃんにも会ってほしかったな~。
ウサギな姫ちゃんは広場最小トイプーです。
トーイくんやももちゃんより小さいですよ(*^.^*)

おいも、大好き!
ワンコはみんな好きですね。やっぱり、ももちゃんも?w
馬肉も大好物ですよ~。生でもジャーキーでも!

「待て」特訓の成果はでるかしらwww
2013年09月10日(Tue) 15:57
NO TITLE
編集
ハル君広場に行けて楽しかったですね
大好きなお芋のおやつまで頂いて
これは絶対に待て!!しないとね

家の子もいも大好きなんですよ何所の子も同じかなー
待てが出来なくて、今特訓中ご飯の時に
お手して5つ数える迄両手を持って我慢させていますが~~~
2013年09月10日(Tue) 19:03
Re: NO TITLE
編集
タローの母さん

これからおいもの美味しい季節になりますね。
おいもで「待て」すると、辛そうですww
大好きですからね~。

タローくんもおいも大好きなんですね♪
ワンコが美味しそうにおいも食べる姿は可愛い(*^.^*)
タローくん、「待て」の練習中なんですね。
ガンバレーーー!
2013年09月10日(Tue) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ