のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPothers ≫ まりこの想い出

まりこの想い出



9月18日は先代犬、まりこの命日です。
今日はまりこを偲んで、昔の写真を探してみました。


とはいえ、まりこがパピーの頃はまだデジカメがなくwプリントした写真はあっても
ブログには使えません。
私がデジカメを手にしてからのものになります。


20130918-9.jpg


これは以前、ブログのヘッダーに使っていたもの。
まりこは15才でした。


20130918-8.jpg


実は広場での撮影だったんです。おばあちゃんのくせにはしゃいでましたっけ。


20130918-4.jpg


これはちよちゃんと勝尾寺にいったときのもの。


20130918-3.jpg


暑そうです(^▽^;)


20130918-5.jpg


たつしさんと


20130918-2.jpg


まだ、たつしさんは小3くらいかな?


20130918-6.jpg


姪と今はもうない服部緑地そばのドッグカフェで。
珍しくリボンつけておしゃれしてます。


まりこは地元の小さなペットショップにいるのを見つけて、父にねだって買って
もらった子です。
ペットショップで犬を買うというのは、我が家では最初で最後でしたね。
ヨーキーとシーズーのミックスだったので、お値段は3万円でしたw

真っ黒な仔犬だったまりこは、成長とともに毛色がかわり、ゴールドっぽく
なりました。
そして、先々代犬、ゆきこにそっくりになってきたのです。
ゆきこは保護犬でヨーキーとマルチーズのミックスでした。


まりこはゆきこの生まれ変わり!間違いない!
そう思うと、ますます可愛くて!
大事な大事な家族の一員でした。


20130918-1.jpg


最後の写真。
このときは、もう長くないのはわかっていました。
写真を撮った2週間後に、まりこは虹の橋へ。


16年間、一緒にいてくれました。
今でも写真を飾って、毎日呼びかけます。まりこがいなくなって、3年がたちました。


ハルをはじめて見たとき、毛色がまりこに似ていると思いました。
特に、足のあたり。毛質は違うんですが、色合いが。


「ハルはまりこの生まれ変わりじゃないかと思う」


と、ちよちゃん。
私はいつも、愛するワンコとの別れのとき、必ず生まれ変わって、またうちの子に
なるんだよ!といってきました。
だから、ハルもきっと!




今日はまりこの命日ということで、想い出を語らせていただきました。
しんみりしちゃいますね!
では、



お待たせしました!(待ってない?w)明日からいよいよ、ハルin琵琶湖!


20130918-11.jpg


J&Rさんから、データがとどきました♡
綺麗な写真がいっぱ~い!


20130918-12.jpg


乞う!ご期待!なんちてwww












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
ショーンです
まりこさんの命日だったんですね
今もまりこさんはパパ・ママさんの心に
生きてて微笑んでるんですね
いつも思い出してもらえて幸せな子です
2013年09月18日(Wed) 23:35
(T_T)
編集
私は、動物を飼うのは、トーイが初めてなので、亡くなった時の悲しみがどれほどのものかわからないけれど、まりこさんは、きっと幸せな生活を送れていたんでしょうね。
その証拠にどの写真も、いい顔してる♡
2013年09月19日(Thu) 00:32
NO TITLE
編集
お久しぶりです!最近は自分のブログを更新せず見てばかりの日々です^^;
ハル君の元気な姿を見るたびに癒されています!!


ブログを拝見してて涙が出そうになりました、まりこちゃんもハル君同様
大事にされていたんだなというのが写真越し、文章越しに伝わってきます。

私もミニーを飼うと決めたときは、後ろから見た時の首辺りが先住犬の
ロッキーに似ている気がして愛おしくてたまりませんでした。(ロッキーはゴールデンで
大型犬だったのですが(笑)

今でも思い出すとどうしても涙が出てきてしまいます。
今のミニまるとの出会いは、ロッキーとの出会いがあったからだと思うと
感謝しても仕切れないです。


ハル君もまりこさんの魂が生まれ変って、のばらさん一家にまた家族として
会いに来たんでしょうね!

犬の一生は人間に比べれば短いですが、家族としての時間は何物にも代えがたいです。
2013年09月19日(Thu) 11:46
NO TITLE
編集
シンミリしちゃった。

ゆきこちゃん、まりこちゃん、先代犬は女の子ちゃんだったのですね。
みんなみんなのばらさんご夫婦に大事にされていっぱいいっぱい愛されたことでしょう。
ハル君を見ればわかります。

その時代にもブログがあれば、ログを残せたのにね。
今は愛犬との想い出を毎日綴れるのですから(しかも簡単に)いい時代です。

私もあの世に旅立つ時には、虹の橋に必ず寄って、歴代のわんにゃんをゾロゾロ引き連れて昇ってゆくつもりです。
2013年09月19日(Thu) 15:53
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

16年、一緒にいてくれました。
書ききれないほどの想い出があります。
おっしゃるとおり、今でもずっと心の中に
まりこはいます(*^.^*)
2013年09月19日(Thu) 16:08
Re: (T_T)
編集
トーイくんママ

別れはつらいもの。でも、後悔はなく、感謝の気持ちでした。
今頃、私の両親を一緒にいるのかな♡
しかし、淋しさで精神的に参ってしまったのも事実。
救ってくれたのはハルでした(*^.^*)
2013年09月19日(Thu) 16:13
Re: NO TITLE
編集
きださん

お元気ですかー!お仕事が忙しいのだと思っていました。
あまり、無理なさらないようにね~。
ミニまるちゃんたちは元気かな!

まりこの写真は少なくて、もっといっぱい撮ればよかったと
思いました。
それで、ハルは撮りすぎ!ってくらい撮影して、ブログまでw

あ~、なんかわかる!
新しい子との出会いのとき、先代犬の面影を少しでも感じたら
もう決まり!ですよね。
私なんか、約束どおり、もどってきた!と思っちゃいましたもの。

今でも涙がでるほど愛されたロッキーちゃんはしあわせですね。
ロッキーちゃんの存在が、ミニまるちゃんへの接し方などにも
生きていると思います。

ほんとうに、短い犬の一生ですが、はかりきれないほどの幸せを
私たちに与えてくれますね。
ハルを大事にしなくちゃ(*^.^*)
2013年09月19日(Thu) 16:21
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

いつもノーテンキブログなのにすいませんw

そうです!ハルは小型犬でははじめての男の子なんですよ。
それまで、女の子ばかりでした。
ゆきこもまりこも、今すぐにでも会いたいくらい大好きです。

デジカメとかブログとか、残したかったなー!
ゆきこは写真が全然ないし(;へ:)
そのぶんハルとの日々をがんばって毎日更新しましょうwww

そのときが来て、虹の橋でみんなに会ったら嬉しくて泣きますね、きっと。
2013年09月19日(Thu) 16:28
編集
命日・・・
辛く悲しい日ですけど 改めて命の重さを感じた貴重な日ですね。

まりこちゃん どの写真も幸せそうなお顔してますね♪
みんなに愛されてたんだなぁ~って写真見てるだけでも伝わってきます(*^o^*)

私もお別れを何回もしてきましたが やっぱり慣れないもんですね?
でも 後悔はしてません!
反対にうちに来てくれてありがとーの気持ちいっぱいで送りだしました♪

ハルくんも先代犬の分まで この先ずっーと ハル家に幸せを運んで来てくれますよっ!きっと・・・☆

今回のブログは 胸があつーーくなりました(≧∇≦)
何か感動して泣いちゃいました(ρ_;)

でも ハルくんママ さすがです!

切り替え はやっ!!!(」゜□゜)」


もも家“ハルin琵琶湖”楽しみに待ってる♪ 待ってる♪ 待ってるよ~ん\(^ー^)/

2013年09月19日(Thu) 18:26
まりこちゃん
編集
16年間もいっしょにいたまり子ちゃんの命日だったのですね。
きれいな女のコだったのですね、まりこちゃん。
ゆきこちゃんも、やわらかいゴールド色だったのですね?
すると、ゆきこちゃん、まりこちゃん、ハルくんと、
毛色の似たコがおうちのコになっているのですね。

ハルくんの可愛さは、男のコならではの可愛さのような気もしますが、
ゆきこちゃん、まりこちゃんの思いもいっしょにいるのかな~
とも思いました。

写真のことですが、メンドーでなければ、
プリント写真をデジカメで「接写」すれば、自分でデジタル化できます。
メロディママはこの方法で息子の赤ちゃん頃のプリントをデジタル化しました。
手順は、平らな白紙の上にプリントを置いて、カメラを水平に構えて、撮る。
コツは、曇りの日に窓際で撮る、
その理由は、プリントに均等に柔らかい光が当たるのがよいから、
デス。(*^_^*)




2013年09月19日(Thu) 20:19
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

ももママさんも何度もつらいおわかれを経験されたんですね。
良い年して顔が腫れるくらい号泣しても、もう飼うのはやめようと
思ったことはないです。
おっしゃるとおり、一緒に過ごした時間に感謝ですよね!

先代犬がいたからこそ、ハルを愛する気持ちも深くなる気がします。
まりこ、ありがとー\(^_^)/
ハルもう~んと長生きしてくれますように☆

拙いブログに感動なんて、ありがとうございます。
でも、シンミリしすぎちゃ似合わないなってwww
即、切り替えです(^m^ )

ハルin琵琶湖、見てね~♡

2013年09月19日(Thu) 21:37
Re: まりこちゃん
編集
mama-dog-melodyさん

ゆきことまりこは写真で見るとそっくりなんですよ♪
弟のこどもたちは、ゆきこのこと、まりこのお母さんだと
思ってたくらい!
それぞれ毛質は違いますが、毛色は似ていますね。
それが、生まれかわりの証拠w

ハルははじめての男の子なので、戸惑うこともありましたし、
運動量の多さは、まりことは比べものになりません(^▽^;)
でも、ゴソゴソとお布団に入れてほしがるしぐさなどに
懐かしさを感じました。

なるほど!
自分でデジタル化しちゃえばいいんですね!
詳しく教えていただいてありがとうございます♪
やってみますね~(*^.^*)
2013年09月19日(Thu) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ