のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ライフジャケットを脱いで ~ハルin琵琶湖

ライフジャケットを脱いで ~ハルin琵琶湖




琵琶湖で水泳を楽しんだみなさん


20130921-17.jpg


たくさん泳いだから、ちょっと休憩です。


20130921-10.jpg


泳げたよ~(*^.^*)


20130921-13.jpg


びしょぬれのハルをタオルドライ。
トイプードルはシングルコート。水に濡らすとすぐにビッショリ皮膚まで濡れますが
10分もすると~


20130921-12.jpg


乾くのも早いですよw
軽くブラッシングしたら、ふかふかあたまの復活です。


お天気はどんどん良くなっていく感じ。暑いと感じるほどでした。
開催も危ぶまれていたのに、ラッキー!


20130921-9.jpg


泳ぐの大好きサラちゃんw
よーし!泳ごう泳ごう!←私は泳がないけどねwww


ちゃんと泳ぎ方を覚えたようすのハル。
ここで、オニままからもうひとつ試練を与えましょうか~(^m^ )


ライフジャケットなしで泳いでみよう!


なくても大丈夫だと思うよ!がんばれ、ハル!


20130921-8.jpg


ザブザブ入っていきますよ~♪


20139021-4.jpg


ホントだ!\(^_^)/


20130921-6.jpg


ワンコというのはすごいですね。。。


20130921-2.jpg

20130921-1.jpg


ぱぱ追い作戦は大成功です。


20130921-3.jpg

20130921-5.jpg


短い距離ですが何度も何度も泳いだハルです。


20130921-7.jpg


ちよちゃんにたどり着くと、こうしてしがみついちゃうんですけどねw


20130921-15.jpg


リオちゃんもパパといっぱい遊んでました!


20130921-14.jpg


琵琶湖でハルを泳がせること、ずっと楽しみにしていました。
ハルが上手に泳げて感動です!


20130921-11.jpg


ほら、お天気もこんなによかったんですよ(*^.^*)
水も澄んで、とてもきれいでした。


あと1回続けさせていただきまーす!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

琵琶湖
編集
水がキレイ! かなり奥の方(奥琵琶湖)まで行かれたのかな?
ホント、台風がそこまで来ていたと言うのに、泳げてよかったですね(^_-)-☆

ハルくんが、ちよ様の腕に抱きついているのがかわいい♡

1枚目の写真も、姿勢がよくてステキ♡
2013年09月21日(Sat) 22:59
NO TITLE
編集
ショーンです
ハルくん、完全に泳ぎをマスターしたようですね
ってか、犬にライフジャケットって邪魔なんじゃあ(笑)
ふぅはいきなり裸で海に放り込みました
ってか、当時、犬にライフジャケット着せて・・・なんて
意識はまったくなかったんですが
みんな初めての海、上手に泳いでましたよ
そうそう。1頭だけ。。。肥満気味のダックスちゃんが
犬かきするも、ブクブク沈んでました
2013年09月21日(Sat) 22:59
NO TITLE
編集
ハル君、ライフジャケットなしでも上手に泳げたんですね〜。
そっか〜、ライフジャケットも人間側の考え方なのかもしれませんね。

ちよ様の表情、さいこー!!(*^_^*)
自分に向かって必死に泳いでくる愛犬、胸キュンですよね。

ライフジャケット装着で泳ぎ始めてから時間にしたら何分ぐらいですか?
サラちゃんと2枚目の画像のわんちゃんって何犬?
2013年09月22日(Sun) 10:22
泳いだハルくん
編集
ライフジャケットもすぐに脱いじゃったんですね。
いや、脱がせちゃった、んですね。
ハルくん、がんばって、ぱぱに向かって泳いでいて
可愛いです。
ぱぱに抱きついちゃうのね~。(*^_^*)
2013年09月22日(Sun) 11:27
Re: 琵琶湖
編集
トーイくんママ

奥琵琶湖がどのへんか、わからない(^▽^;)
えっとね、青柳浜オートキャンプというところでした。
青空の写真を見ると、台風なんて信じられないですね。。。

ハルがちよちゃんにしがみついて離れないので、ちよちゃん、
あちこちひっかき傷だらけでした!もう真っ赤w

1枚目、なんか気合入ってますよねwww
2013年09月22日(Sun) 14:14
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

はい!完全に泳げるようになりました!

今となれば、ライフジャケットなしでも大丈夫だったかなと
思いますが、最初は心配で(^▽^;)
そうか~。ライフジャケットなんて、最近のものなんですね。
放り込むのが一番かもしれませんね。
あ、肥満のダックスちゃん以外はwww
2013年09月22日(Sun) 14:20
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

琵琶湖に行くとき、ライフジャケットはいらないんじゃない?って
J$Rさんにいわれたんですが、ごまちゃんのが借りられたので。
カナヅチ飼い主は、ハルがおぼれたら~と心配だったのですw

私は砂浜で写真撮ってたんですが、ちよちゃんとハルが楽しそうで
ちょっとジェラシーw
いいとこ、もっていかれた感アリ!

ライフジャケットを着て泳いだのは1時間くらいですね。休み休みですが。
そのあと、また1時間泳ぎました。あっという間でした~。

2枚目のワンコはトイプーですw彼女も泳いだせいか、毛がぺちゃんこで
犬種不明になってますねwww

サラちゃんはフラットコーテッドレトリバーという犬種です。
毛並みが美しい!
ちなみにリオちゃんは黒ラブミックスちゃん。
2013年09月22日(Sun) 14:29
Re: 泳いだハルくん
編集
mama-dog-melodyさん

はい、脱がせちゃいましたw
泳げるようになったから、もう必要ないだろうと!
これも段階をふんで、予定通りですw

ぱぱに向かって泳ぐハル。一度くらい、私もやればよかった!
でも、ぱぱのカラダは傷だらけwww
2013年09月22日(Sun) 14:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ