のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPごはんとおやつ ≫ お留守番のご褒美

お留守番のご褒美



今日は仕事のあと

「新しいラーメン屋ができたから、いこーー!」

って誘われて、私としては珍しくお昼外食してきました♪


20131004-1.jpg


台湾ラーメン「小鉄」まだ開店して間がない感じのお店でした。
あまり通る道ではないのですが、このお店のほかにも何軒かラーメン屋さんが
ある通りでした。


こちら、台湾ラーメン


20131004-2.jpg


赤い(゚∇゚ ;)
辛そうです。私の注文ではないですよwこんな赤いの食べたら大変です(^▽^;)


こちらが私の注文した台湾汁そば。


20131004-3.jpg


白いw
鶏とエビがベースかな?塩味のスープ。もちもちした皮の水餃子が嬉しい♪
あっさり系ですが、スープにはけっこう油が。
ガマンして3口だけしか飲みませんでした(;へ:)胃弱の自分がうらめしいー!


美味しかったです。台湾ラーメンってはじめてでした。
今度、ちよちゃんと来ても良いな。


満腹で帰ると


20131004-9.jpg


ラーメン食べたぶん、お留守番が長くなっちゃったね。ごめんごめん!
お詫びにいいものを差し上げましょう。良い子でお留守番しててくれたからね。
今日は注文したハルのフードとおやつが届いているの!


20131004-10.jpg


フードローテーションの中で不動なナチュラルバランスのポテト&ダック。
歯みがきあとのお楽しみ、馬アキレス。
そして、馬肉ジャーキーです。


20131004-7.jpg


あげますよ~♪では?


20131004-6.jpg


いわれないうちから、お手しようとウズウズしてましたwww


20131004-5.jpg


はーい。


20131004-11.jpg


アキレスを噛ませるときのように、手に持ったままあげます。


20131004-4.jpg


ハルの大好物だもんね!ご機嫌もなおったかな~(^m^ )


20131004-8.jpg


それはならぬw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

台湾ラーメン
編集
辛そう~(>_<) 私も辛いのダメで~すwww
わが家は、天下一品か第一旭。パパはこってり。私は、あっさり醤油派です。
でも、トーイが来てからは、外食(トーイが行けないところの)は、減ったなぁ・・・。

ハルくん、うまうま、最高の表情ですね(^_-)-☆ かわいい♡♡♡
2013年10月04日(Fri) 22:04
NO TITLE
編集
ショーンです
へぇ~、台湾ラーメンですか
そんなお店が開店したんですね
でも、ふぅたちと入れそうな雰囲気じゃ
ないですねぇ
日付が変わる前に応援済ませてます
2013年10月05日(Sat) 00:04
NO TITLE
編集
ラーメンもおいしい季節になってきましたね。
のばらさん、油物苦手なんですね。
そういう人は太れないからいたってスリムな人が多い・・・いいなあ・・・。

私も昔ながらの「中華そば」みたいな雰囲気のラーメンが好きです。

ハル君、相変わらず高品質フードやおやつ食べさせてる〜。
そしていかにもおいしそうに食べてくれるのね。
もう一個あげたい衝動を抑えるのが大変!
本当は可愛くて食べたいだけ食べさせたいですよね!気持ちとしては。
2013年10月05日(Sat) 08:20
台湾ラーメン
編集
わぁ~台湾ラーメンですね。
おいしそ~。
台南の担仔麺というの、とっても美味しいのですが、
東京では美味しそうな台湾ラーメンを見ることがありません。
写真を見て、さすが大阪!と思いました。
(再度)おいしそ~
2013年10月05日(Sat) 13:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月05日(Sat) 14:44
Re: 台湾ラーメン
編集
トーイくんママ

見てるだけで汗がでそうな赤さでしたw
でも、そんなに辛くないって。個人差あるから私だったら
火噴いてたでしょうねw

ラーメン好きだけど、あっさりしたのがなかなかないですよね。
ワンコOKのラーメン屋さんもないし!

ありがとうございます(*^.^*)
食べてるときとあそんでるときが、良いお顔ですw
2013年10月05日(Sat) 14:47
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ラーメン屋さんって知らないうちに新しい店ができ、
知らないうちになくなってます(゚∇゚ ;)
ここはカウンターが5席のみのお店。
残念ながら、ワンコNGです(≧ヘ≦)

いつもありがとうございます!
2013年10月05日(Sat) 14:50
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

油物はダメですが、甘いものは主食か?ってくらい食べるので
スリムじゃないのが残念です(;へ:)

「中華そば」ですよね!私もちよちゃんもそっちが好きなんですよ♪

ごはんは1日2回。おやつはあげない日もあるのですが、あげるときは
ハルが喜ぶものをあげたいですね。
そのままあげると、ろくに噛まずに飲み込んじゃうのでw手であげます。
食べてるようすが可愛くて(^m^ )
ホント、いくらでもあげたい気持ちになりますね!
2013年10月05日(Sat) 15:02
Re: 台湾ラーメン
編集
mama-dog-melodyさん

むむ!
メロディママさんは本場の台湾ラーメンを召し上がったことが
あるのですね~!
担仔麺、どんなだろう?やっぱり辛いのかな?
大阪でも台湾ラーメンは珍しいかも、です。
美味しかったです(o^-^o)
2013年10月05日(Sat) 15:08
担仔麺
編集
のばらさんが召し上がった小鉄の「台湾ラーメン」「台湾汁そば」が
とっても美味しそうに見えたので、思わず「担仔麺」を思い出しました。

担仔麺も、とっても美味しいです。
豚そぼろ肉と海老、香菜、ニンニクの味が混ざった辛くない汁麺で、
大きめご飯茶碗くらいのサイズなので、もっと食べたいと思う、美味しさです。
2013年10月07日(Mon) 20:14
Re: 担仔麺
編集
mama-dog-melodyさん

担仔麺、どんなのだろうと思って調べたんですよw
タンツーメンと読むんですね。
スープまで全部飲みたくなるような美味しそうなラーメンですね!
ごはん茶碗くらいの大きさっていうのがいいですね!
大阪にも何軒か食べられるお店があるようです♪
2013年10月07日(Mon) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ