のばらのアリア

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPトリミングとケア ≫ 2才最後のトリミング

2才最後のトリミング



ボサボサくん、トリミング行ってきましたよー\(^_^)/


20131010-10.jpg


キレイになったね~♡ ささ、撮影撮影!


20131010-5.jpg


前回と同じ感じで。まだボディは5mmです。
いただいたカルテを見てみましょう。


20131010-1.jpg


体重がちょっと減ってますね。良い感じです。
トリミング中にテンション高いって!暴れてるんじゃないでしょうね(゚∇゚ ;)
さて、今回はトリミングの他にオプションメニューを追加してみました。
炭酸泉浴です。





ヨーロッパでは「入浴療法」に使われる、体に良い高濃度炭酸ガスの溶け込んだ
お湯を使ったスパ!

炭酸泉ペットソーダスパの1番の効能は、「血行促進」。この血行促進こそが、わんちゃんの健康や美容にとっても大切な事なんです。炭酸ガスが血管の中まで浸透し、体の中から血行を促すため、新陳代謝をアップし、皮膚トラブルの改善、疲労物質の分解を促進、自立神経を安定させて、上記のような結果を出します。だから、「肥満予防」や「ストレス解消」にもオススメです!



以上、fucaさんのHPからの引用でしたw
シュワシュワラムネのお風呂、気持ちよかったかな?


20131010-14.jpg


そうか(^▽^;)
お誕生日を迎えるハル。今年のプレゼントはカラダのケアにしようとちよちゃんと
相談して決めました。
炭酸泉浴もプレゼントのひとつだよ。


20131010-2.jpg


可愛い~(≧∇≦)手触りもサイコーです!


20131010-11.jpg


今回のチョーカーはハロウィンかぼちゃ!
可愛いんですが、鈴なのでうるさくなって取ってしまいました。すいません。


撮影を終えて広場へ行くと


20131010-9.jpg


コジローくんがいた(o^-^o)


20131010-12.jpg


リフくんは火曜日にトリミングしたのよね。短くなってます。


20131010-13.jpg


ごまめさまも同じサロンです♪


あ、同じサロンといえば、ハル、誰かに会わなかった?


20131010-7.jpg


そうだよね!同じ時間帯だったから→ラボくん
ラボ君と一緒でよかったね。電車ごっこしたのかな~www


きょうが2才最後のトリミング。あすには3才になるハルです♪


今日、帰るときにレオンちゃんのママからハルにプレゼントいただいたよ。


20131010-8.jpg


それは明日のお・た・の・し・みw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
昨日は質問に答えて頂きありがとうございました。

うちはどんなフードでも一回30~35gです。トッピングの時は25gです。
少なめにして、散歩でも結構歩かしてるのに体重が減らなくて困ってるので
フードの事を書かれてると常に気になってどんなフードなのか、
どれくらいあげてるのつい質問ばかりしてしまって申し訳ありません。
ハルくんは、体重が減ってうらやましいです。

明日はハルくんの誕生日なんですよね、大きな病気にかからず
無事に3歳を迎えようとしてる事って何気ないけど本当に幸せな事ですね。
それものばらさん、ちよさん、たつしさんに姪っ子さんの
愛情のおかげだと思います。
明日からはハルくんやご家族のまたすばらしい新しい健康な
一年が始まることを祈ってます。

うちも誕生日にはケーキとかではなく、無麻酔の歯石取りに
しようかなと考え中です。




2013年10月10日(Thu) 23:04
NO TITLE
編集
ショーンです
ハルくんのお誕生日プレゼントに何かケアを、って
ナイスアイデアですね
我が家も来月ふぅテン同時に誕生日ですが、
健康診断をお願いしようって思ってます
2013年10月10日(Thu) 23:39
トリミング
編集
すっきりしましたね~。

てっきり、BBQまでボサ男くんでいるのかと思ってましたwww

今日は、せっかくのお誕生日なのにお天気が・・・(T_T)

コパンも臨時休業だし、何して遊ぼうかな・・・。仕事は、有給を取った私です(笑)
2013年10月11日(Fri) 06:46
゜☆。Happy☆Birthday。☆゜
編集
ハルくん

3歳のお誕生日おめでとう\(^ー^)/

ハルくんの広場に駆けつけてトーイくんと合同お誕生日パーチィしたかたなぁ(>_<)

今日はもも地方 いいお天気ですが ハル地方はどうですか?

ハルく~ん♪
今日はめっ~ちゃママに甘えていっ~ぱい遊んでもらって 素敵な1日を過ごしてね\(^ー^)/
2013年10月11日(Fri) 09:04
NO TITLE
編集
ハル君イケメン〜、ふわっふわで触りた〜い♪

ここのサロン、カルテみたいなのがあっていいですね。
「トリミング中にテンション高い」には笑ってしまいました。(^o^)
ハル君はプチアフロなんですね。
プチじゃなければもっとボンバヘッなのかな。

ハル君、年末のトリミング予約入れましたか〜?
モコは次にサロンに行ったときに年末も予約してきちゃいますよ〜。
2013年10月11日(Fri) 09:12
Re: NO TITLE
編集
rukiaさん

いつも、そらちゃんのことを真剣に考えてらっしゃるんだなと
思っていました。
そらちゃん、5kgちょっとでしたよね。
食事も考えていて、散歩も充分なのに痩せないとなると、どうしたら
いいか、わからなくなりますね。。。
ハルは去勢していないので、太りにくいのかもしれません。
去勢したら、今の給餌量じゃダメかも。

ハルが家族になって、無事に3才を迎えることができました。
温かいお言葉、ありがとうございます。

歯石も悩みのタネですよね。
お誕生日ケアとして、デンタルアドバイスも受けに行く予定です♪
2013年10月11日(Fri) 15:37
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

本とはカラー&リードにしようかと話していたのですが、
服や小物は欲しいものを見つけたときに買えば良いし、
ケアが良いかなと思いました。
お誕生日健診!いいですね!
ハルもしてもらおーっと(*^.^*)
2013年10月11日(Fri) 15:39
Re: トリミング
編集
トーイくんママ

ふふふ。さすがにBBQまではきついw
お誕生日前にはすっきりと思ってました。

今日はトーイくんとハルのお誕生日♡
お天気、なんとかもってるみたいだから。
どこかにおでかけしたかな~?

有給を有意義にw
2013年10月11日(Fri) 15:42
Re: ゜☆。Happy☆Birthday。☆゜
編集
チワワのももママさん

ありがとうございます~(≧∇≦)キャー♪

もうちょっと近ければ、みんなで集まれたのにね~。
誕生日パーチィはBBQまで取っておきましょ♪

朝は降ってましたけど、日中は良いお天気で暑かったです。
また降りそうだけど、広場行くまでもってほしい!

今夜のごはんはお楽しみなんですよw
ハルも喜ぶぞー\(^_^)/
2013年10月11日(Fri) 15:45
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

炭酸泉浴のおかげ?いうもより手触り良いような気がします。
錯覚かしらw

カルテはいつも楽しみです。
テンション高いって、トリミング中、良い子にしてないってこと!?
ちょっと心配w
そう、プチアフロなんです。でもすぐに伸びてボンバヘッ!ですw

昨日、予約の詳細を書いたチラシをいただいたので、近いうちに!
年末は忙しそうなので、前半にやっちゃおうと思っています!
2013年10月11日(Fri) 15:49
いいね、炭酸泉浴
編集
ハルくんのお誕生日のプレゼント
なにか体にいいことを、って 、とってもいいですね。
ナイスアイデア!

カットもとっても可愛いわ~!(^^)!
2013年10月11日(Fri) 19:53
Re: いいね、炭酸泉浴
編集
mama-dog-melodyさん

買ってあげたいものはいっぱいあるのですが、
今回はケアをテーマにしてみました。
お誕生日に健診を受けるって、よく聞くので(*^.^*)

ありがとうございます!
ボサ男だっただけに、可愛さ倍増ですwww

2013年10月11日(Fri) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ