FC2ブログ

のばらのアリア

2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPハルの日常 ≫ ハンドメイドへの憧れ

ハンドメイドへの憧れ



台風の影響で朝から雨
関東地方へ向かったようですね。被害がないことを祈ります


雨の日は元気をもてあますハル吉さん


20131015-3.jpg


あはは、すいませ~ん(^▽^;)ちょっとフラフラしてきました。
お気に入りのカントリー雑貨のお店にちょっと寄ってきたのです。
家具のオーダーからハンドメイドの小物までいろいろ置いてあって楽しいお店♪


そこで何をしていたかというと~


20131015-2.jpg


あ、はいはい。遊びながら続けますw
もちろん、ハルのものを探しにいったんですよ~。


20131015-8.jpg


ハルのロングリードはいつもお散歩バッグにつっこんであるんですが、これが
前から気になっていました。
ロングリードを入れる巾着袋みたいなのが欲しいな~と。
このお店なら、可愛いのがあるはず!


可愛いのはたくさんあったのですが、柄がいまいち気に入らない。
ここは生地もあるので、生地の方も見てみます。
と、いっても生地買ったって私には縫えないんですけどね(゚∇゚ ;)
可愛い生地を見ていると、これでハルに何か作ってあげられたら~と夢見ちゃう
のですw以前、すごく気に入った生地があって、無謀にも何か作ろう!と購入。
そのまま、しまいこんであったり~(;へ:)


今日も生地のほうに気に入るものを見つけてしまいました。


手で縫うかな~。前もそう思って買ったけどできなかったしw
最近は布用の接着剤で簡単に作れるってTVでやってたな!接着剤で作ろうか!


ああああああ
自分でなんでも作れる人が羨ましい!ルフィママさんなんてカラーとかキャリー
バッグとかつくれちゃうもんなー!
そういうひとになりたい(T△T)


20131015-7.jpg


そこへお店の人がやってきたので、この布で巾着を作りたいけどむにゃむにゃ。。。


「じゃあ、作っときます」


え…
つ、作ってくださるんですか!


「明後日までに作っときますね~」


やたっ!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
と、いうわけでハルのロングリード入れを作ってもらえることになったわけよ!


20131015.jpg


ロングリードね(^▽^;)もうずいぶん汚れてヘタってきたものね。はいはい。


なんにもできないくせにハンドメイドへの憧れが強いのです(o^-^o)
ちょっとしたものでも、自分が気に入ったものを持ちたいじゃないですか♡
楽しみだな~♪また、ブログにアップしますねw


ハルと遊んでいると、連休に東京へ仕事で行っていた弟がお土産持ってきました。


20131015-4.jpg


可愛い!スヌーピーのハロウィン金太郎飴?
お土産なんて珍しいこと。雨が降るはずですwww


今日は写真すくないー!














ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




Comment

ハンドメイド
編集
私も、憧れます! だけど、無理だなぁ~ ハハハッ
ももママは、上手なんですよ!
私の母も!
いいですよね~。なんでも作れちゃう人。
だけど、努力しない私。 ワハハッ 
憧れで終わっておきます ヒヒヒッ
2013年10月15日(Tue) 22:51
編集
ハンドメイド可愛いですよね♪
私も大好きです♪
可愛いけど柄が~・・・ってよくありますよね。

クッションとかマットとか小物は作ったりしますが犬の服作れる人尊敬します!(b^ー°)


優しい弟さんですね?
お土産買ってきてくれるなんて(*^o^*)

で まさか台風?(笑)
2013年10月16日(Wed) 00:05
NO TITLE
編集
ただいま台風上陸中の東北地方から中継です。アハハ。

お外が荒れてるのできょうはモコもなにもすることがなく寝ています。
ブログネタもありません。(^^;)

ハンドメイド、既製のものにはない「味」がありますよね〜。
ロングリード入れの巾着、言ってみるものですね〜、あっさり「作っておきます」なんて。
我が家のロングリード入れは買った時に付いてきた黒い巾着なの。
ハル君の見たら可愛いのが欲しくなりそう。
2013年10月16日(Wed) 08:59
NO TITLE
編集
のばらさん!!
なんか私のコト、スゴイみたいに言っていただいて・・・(言ってない??)
ビックリしました(笑)  『え・・? 私??』 って。

でも、そんなんじゃないんですよ、ほんとは・・・  あはは。
自己満足の世界なんですが、ブログをはじめてからは、
遠めの写真を厳選して載せると、皆さん優しく褒めて下さるので・・・
すっかり、木に登ってます(笑)

私でよければ、巾着でもなんでも作りますよ~!! いつでも言ってください♪
ホント!

公園でのハル君は、いつもニコニコだけど、
お家で訴えかけてるハル君は、くりくりお目目でまた違う可愛さ(*^▽^*)
穏やかなお顔で、どっちもい~わ~(*´▽`*)
2013年10月16日(Wed) 11:05
Re: ハンドメイド
編集
トーイくんママ

あはは~仲間だw
私の母も何でも作れるひとだったので、なんでもやってもらってました。
おかげで何もできないひとにwww
ももママさんも上手なんですね!そうじゃないかと思ってました!
お誕生日ボードとかもすごく可愛かったし~♡

私も憧れだけw誰か作ってくれる人を常に探しています(^▽^;)
2013年10月16日(Wed) 18:13
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

やっぱりできる人だったももママさん!
クッションとかマットー!手先が器用な感じがしてました。
お洋服もぜひ~♡

やっぱり柄から選べるのっていいですよね。
もし、自分が作れる人だったら、ハルの小物をいっぱいつくりたい!
無理ですけど(゚∇゚ ;)

キャンディ一袋で台風呼ばれちゃあw
2013年10月16日(Wed) 18:17
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ネタがないといいつつwブログ拝見しましたよ♪
大きな被害がなかったようで、安心ですね。
台風の隙間をぬって、モコちゃんのお散歩に行かれるとは!
飼い主の鑑です!

ちょっとした小物はハンドメイドが可愛い!
「作っておきます」にはビックリ!布買うより安かったかも(^▽^;)
ロングリードも新調する予定ですw
ヨッシーさんも巾着の新調を♪
2013年10月16日(Wed) 18:25
Re: NO TITLE
編集
ルフィママさん

スゴイみたいにいってますwてか、実際スゴイし。

きっと息子さんは小さい頃からルフィママさんの手作りバッグや
巾着を持っていたんでしょうね~。


カラーやリードを次々作られているのも驚きましたが
みんなの憧れバッグをハンドメイドで作られているのには
感動がありました。できる人はやるんだわ!
まだ、試作段階とおっしゃってるので、完成を楽しみにしています♪

あ、作ってくれるひとがいたwキープ~(o^-^o)
そのときはお願いいたします!

雨の日限定、おうちのハルですw
つまんなそうな顔してることが多いんですけどねwww
2013年10月16日(Wed) 18:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ