のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPのばらの日常 ≫ ゴメンね、ハル

ゴメンね、ハル



昨日は一日雨。今日はグンと気温が下がりました。
広場にいけなくて、ストレスためてるハル。
本当なら、ちょっとでも長く遊ばせるため、急いで広場へ向かうのですが


20131016-5.jpg


そうなの。ゴメンね、ハル


20131016-4.jpg


実はワタクシ、昨日の夜から持病の腰痛が悪化しまして。。。
このところ調子がよかったので油断していました(≧ヘ≦)
今回のは、これまでにない痛さです。


座ってるとなんともないのですが、立ち上がろうとすると地獄の苦しみw
朝から動くたびに唸ったり、叫んだりするので、ハルもオロオロしていました。


20131016-3.jpg


河川敷までやってきましたが、とても遊んであげられる状態じゃないです。


20131016-2.jpg


うう、ゴメンね。このお散歩もかなり必死なのよ。

私の様子がおかしいので、ハルも落ちつかないみたいでした。
痛みに耐えていると、まわりをウロウロ歩き回ったり、座ると膝まで飛び乗って
鼻を押し付けてきたり。
心配かけてすみません(;へ:)


20131016-1.jpg


うん!なるべく早く治す!
明日はぱぱがお休みだから、今日のぶんも遊んでもらってね♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

大丈夫???
編集
SCYのBBQも近いことだし、絶対安静にしててください!

トーイパパも歩いていてギックリ腰になるような人なので、
腰痛の大変さ、よ~くわかります!
(私はなったことがないので、本当の辛さはわからないけど・・・)

お大事にね(>_<)

トーイパパより、「温めてくださ~い」との事です。
2013年10月16日(Wed) 22:07
NO TITLE
編集
ショーンです
ママさん、腰痛持ちだったんですね
私もぎっくり腰やったので辛さはよく分かります
今も月一でカイロのお世話になってます
無理なさらないでね、急に冷え込んだし、お大事に
2013年10月16日(Wed) 23:27
NO TITLE
編集
のばらさん
痛むのは腰だけですか?足とかは大丈夫でしょうか?

驚かすつもりはないのですが、家の母親も腰や足が痛いと
言うことがあったのですが、病院に行かず我慢ばかりしてたのですが、
あまりにも我慢できない痛みが続いたので病院に行くと
下肢閉塞性動脈硬化症という血管の病気でした。
似たようなもので腰部脊柱管狭窄症というのも
あるみたいなので気をつけて下さいね。

自分では普通の腰痛や筋肉痛など思っていても思わぬこともあるので
痛みが続くようでしたらあまり無理をせず早めに病院に行った方が良いですよ。
2013年10月16日(Wed) 23:34
NO TITLE
編集
のばらさん、大丈夫ですか?
急に涼しくなって冷えたからかな?
私今朝からレッグウォーマ着用しています。
くれぐれも体冷やさないように気をつけてくださいね!

それでもハル君のお散歩に行ったのばらさん・・・
母の愛は痛みに負けないんですね。
ハル君とってもハル君思いのママで良かったね。
昨日はお外に出れなかったものね・・・

ちゃろも昨夜何回も、お手手でちょんちょん呼びに来たり、パパと私を往復したり、階段の前でお座りしたり、お散歩に誘ってくるのでかわいそうでした。
だから、のばらさんの気持ちすっごくわかります。でも無理してひどくならないようにしてくださいね。ハル君も心配しますよ。
☆早く良くなりますように☆
2013年10月17日(Thu) 00:35
編集
大丈夫ですか?
最近グッと冷え込んだからそのせいでもあるんですかね?
あまり無理せず 早めに病院で見てもらって下さいね!

痛くてもハルくんのお散歩行ってあげるって お優しい~ぃ(*^o^*)

BBQまで 安静にしておいて下さいね!(b^ー°)

お大事に・・・☆
2013年10月17日(Thu) 00:56
NO TITLE
編集
腰痛大丈夫ですか!?
私も何年か前までぎっくり腰を患っていたのですが整骨院と
あんまマッサージをしてくれるいい先生たちに出会えて
今ではほとんどなくなりましたよ!

寒くなってきたから体のあちこちが痛くなりますよね~;
無理されないようにしてくださいねー(><) 汗
2013年10月17日(Thu) 03:19
NO TITLE
編集
のばらさん、だいじょうぶですか・・・?
季節の変わり目って、持病が出たりするんですよね・・・
私も神経痛が出ます。
腰って、体の中心だから、つらいですよね。

お散歩のハル君、笑顔もなく心配そう。
やさしいんだな・・・  じ~ん・・・
私でよければ代わりに遊んであげたいです。

早くよくなりますように・・・

2013年10月17日(Thu) 10:06
大事になさってください
編集
のばらさん
腰の痛みの持病がでたとあるので、驚きました。
大丈夫ですか?
急に寒くなりましたものね。
大事にしてください。休むことが一番いいのでしょうか。
お風呂に入ると楽なようでしたら、温泉に行ったつもりで、
好きな時にいつでもお風呂で温めてくださいね。

ハルくん、心配しているのですね。
優しい。
気をつけて、無理しないで。
そしてご自分で合っていると感じる治療法を探してください。
お願いします。
2013年10月17日(Thu) 11:04
NO TITLE
編集
腰痛、おつらいですね。
それなのにハル君のお散歩、さぞ痛かったでしょうに。

わんこは敏感だからママの異変を感じ取っていますよ。

別の方が書き込みしていますが、あまり続くようなら検査してみるのもいいかもしれません。
早く痛みから解放されますように。
お大事にね。
2013年10月17日(Thu) 12:14
NO TITLE
編集
先日は、ブログ2周年のお祝いコメントをどうもありがとう!

これからもよろしくね!!
2013年10月17日(Thu) 17:04
Re: 大丈夫???
編集
トーイくんママ

「そんなじゃBBQいけないね」
とか、ちよちゃんにいわれたんですよーーー(≧ヘ≦)
行きますから!這ってでも!

トーイくんパパも腰痛持ち仲間でしたか(^▽^;)
動けなくなりますものね。。。
これからの季節、要注意です。温めますね!
ありがとう!
2013年10月17日(Thu) 19:44
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ショーンさんも腰痛仲間だ(^▽^;)
月一でケアなさってるんですね。
常日頃からケアすることが大事とわかっているんですが
調子がいいとつい忘れてしまいます。
ご心配いただき、ありがとうございます。
2013年10月17日(Thu) 19:46
Re: NO TITLE
編集
rukiaさん

腰と共に足の痺れがあります。
腰が痛むときはたいがい足の痺れがあるのです。
ただの腰痛と侮っていると、違深刻な病気の可能性も
あるのですね。怖い(;へ:)

今回はちゃんと診ていただき、整骨院をやっている弟の
治療もうけています。
昨日よりマシになりました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
2013年10月17日(Thu) 19:53
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

そうですね!急に寒くなりました。
そのせいもあると思います(≧ヘ≦)
冷えが一番よくないのはわかっているのに、油断していました。
毛糸のパンツはかなくちゃw

いえいえ、ハルはおうちでトイレできない子ですし、そんなふうに
してしまったので、何があってもお散歩してあげないといけないのです。
歩きだけならなんとか大丈夫でしたが、ボール投げはさすがに無理でしたw

うふふ~ちゃろちゃんはそんなふうにお散歩を誘ってくるのですね♡
可愛いな~(*^.^*)可愛いだけにいけないときはそういう仕草がかわいそう
になりますね。

ご心配いただいて、ありがとうございます!
早く治しますね!
2013年10月17日(Thu) 20:02
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

急に寒くなりましたからね~。あると思います。
ちゃんと診てもらって、強めの痛み止めをいただきました。
おかげで何とか仕事もできます。

時間が来るとお散歩にいきたがるハルです。トイレもしないと
いけないし(^▽^;)
まぁ、優しいのは事実ですがw

BBQまでには治します!ありがとう~♡
2013年10月17日(Thu) 20:06
Re: NO TITLE
編集
きださん

えっ!ヤングなwきださんが腰痛仲間だったとは!
私の弟は整骨院をやっているので、以前は毎日みたいに
通ってたんですよ~。
おかげで調子よくなって、このところずーーーっとサボって
ました(^▽^;)また行かなきゃ~。

冷えは万病の元ですね!
ありがとう♡ 気をつけます~
2013年10月17日(Thu) 20:10
Re: NO TITLE
編集
ルフィママさん

昨日よりマシになりました!
季節の変わり目、特に寒さに向かう頃は要注意ですね。
油断してました(;へ:)
ルフィママさんもお気をつけて♡

広場にいかないんだな、と感じたみたいです。
でも、わがままいわずに歩くだけのお散歩でガマンしてくれました。
ルフィママさんとルフィくんとおもちゃ追いかけっこ♪
そんな楽しいことは私が元気になってからでw

ご心配いただきありがとうございます。
2013年10月17日(Thu) 20:15
Re: 大事になさってください
編集
mama-dog-melodyさん

ちょこちょこと痛みはあったのですが、大事にならなかったので
久しぶりの激痛に冷や汗がでました。
寒さは大敵ですね。
ちゃんと診てもらって治療も受け、お薬もいただきました。
これでなんとか治まると思います。
もうちょっとケアしておくべきでしたね。

いつもと違うようすの私に驚いたのだと思います。
痛いときにぐいぐい鼻を押し付けてくるのには参りましたがw
ハルなりに心配してくれてたのです。可愛いやつ♡

ご心配いただき、ありがとうございます。
優しいお言葉、嬉しかったです。
2013年10月17日(Thu) 20:23
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

寝ていたり、座っていたりすると楽ですが、起きるときが辛くて。。。
少々痛くても立っている方がマシでした。
といっても長い時間の散歩はできませんでしたが。

私のためにガマンしてくれたハル。
ちよちゃんが帰ってきたら、飛びついて走りまわってガウってましたw
私のせいでハルにもストレス感じさせちゃったかな。

この痛みから解放されるため、ありとあらゆることをしていますw
今日はひとりで起きられましたし、もう悪い方にはいかないと思います

ご心配いただいてありがとうございます。
2013年10月17日(Thu) 20:29
Re: NO TITLE
編集
tpmickeyさん

いらっしゃいませ~\(^_^)/♡
これから、たまにコメントささていただきますね~♪
ヨロシクお願いします~。
2013年10月17日(Thu) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ