のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPごはんとおやつ ≫ ハルのズボラ飯

ハルのズボラ飯



昨日は楽しく遊んだハル。
1枚使いたい写真を忘れていましたよw


20131103-10.jpg


飛んでます(*^.^*)


20131102-4_20131103201527219.jpg


楽しく遊んで帰ってくると注文していたハルごはんが届いていました。


20131103-1.jpg


今回はキャンペーンでお安くなっていたふりかけを買ってみました。
鹿と鮭のふりかけです。そしてチーズパウダー。


一緒に写っているワンタッチキャップはペットボトルに取り付けるとキャップの
開け閉めなしに押すだけで水が出るというもの。
なんか便利そうだな~と思ってポチりましたw


さてさて、ハルには手作りトッピングをプラスしたごはんを与えています。
家にある野菜を刻んで、お肉か魚と一緒に煮るというのがパターン。
または生馬肉などを野菜にプラスします。


1日おきくらいに作ってる感じですが、たまには手抜きもするわけです(^▽^;)
そんなとき便利なのがふりかけ~♡ 野菜だけ煮て、ふりかけササッ。
ハルのズボラ飯と呼んでいますw


20131103-2.jpg


昨日のごはんは定番の人参とブロッコリに鹿ふりかけ+チーズパウダーでした。
てへ。


カリカリにふりかけだけでもいいかなーと思いますが、ちよちゃんが嫌がりますw
ハルに美味しいものを食べさせたいんですね。


今日は雨。
朝のお散歩は大丈夫でしたが、午後は広場には行けませんでした。
ハルは


20131103-7.jpg


おうちでチキンジョージと遊んだり


20131103-3.jpg


白目むいて寝たりw


20131103-5.jpg


ちよちゃんを襲ったりして過ごしました(o^-^o)


退屈な1日だったけど、明日は楽しいことが待っているよ♪


明日は遠足です!


20131103-4.jpg


ふふふ。詳細は明日w
楽しい企画なのよう~(*^.^*)遠足記事は連載決定だし!


心配なのはお天気だけ!
どうか、晴れますようにーーーー!!!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

ワンタッチキャップ
編集
いいなぁ~。トーイ家が探し求めてる物です!
散歩に行ったとき、うんPをして、その後、水をまくのに、いつも、ペットボトルの蓋をはずして、
ドバドバまいているので、かっこよく(?)チューチューまきたいですwww

明日、ハルくん、どこ行くの???
トーイ家もおでかけです(^^♪ 大好きな人と会えるから、とても楽しみにしてるんだ~♪
お天気が心配だよね~。晴れて、お互い、最高の思い出ができるといいね♡
2013年11月03日(Sun) 21:32
はじめまして…
編集
毎日、読み逃げで失礼しておりました、
奈良のマロンとくるみと翼の母と申します。

仲良しメンバーに突然、ハルくんファンということで
参加させていただくことになり、明日の遠足だけが楽しみで
過ごしておりました。どうぞよろしくお願い致します。
お天気が気になりますね、気をつけてお越しください。
私、ワクワクで今晩、眠れるかしら…(笑)
2013年11月03日(Sun) 21:41
Re: ワンタッチキャップ
編集
トーイくんママ

前にそんな話をしましたね。
そこで、のばら財閥、トーイ家のぶんもポチりました♪
かっこよくチューチュー水まいてくださいwww

ええ、明日はおでかけですの。
ハルも大好きなひとに会いに行くんですのよw
明日の朝は雨がやんでいますように☆
2013年11月03日(Sun) 23:17
Re: はじめまして…
編集
マロンとくるみと翼の母さん

はじめまして!
ようこそおいでくださいました\(^_^)/

いつも拙いブログを読んでくださっているとのこと、
恥ずかしいー!でも嬉しい~(o^-^o)
ハルのファンだなんていってくださって、ありがとうございます。

明日の準備は整いました!
あとはお天気だけ(≧ヘ≦) 晴れてーーーー!!

お会いするのを楽しみにしています。
私も眠れないかも!早起きしなきゃいけないのにwww
2013年11月03日(Sun) 23:20
NO TITLE
編集
ふりかけ、そんなに種類があるんですね!
ハル君手作りトッピングに美味しそうなふりかけまで、かけてもらってグルメだな〜

ちゃろは、フードに何もかかってないと、おすわりして何かかけてくれるのを待つんです。
何も無いの時はかつお節^_^;
早速チェックしてみます。

明日の遠足楽しみですね♪
晴れることを祈っています。お出かけブログ楽しみにしていますね(^-^)/


2013年11月03日(Sun) 23:27
出遅れたぁ!!!
編集
ハルくんの物いっぱい お買物しちゃいましたね♪

もものご飯もカリカリのフードにチーズのふりかけかけてますよ~♪
あはは…(笑)
もものご飯 毎日手抜きのズボラ飯やぁ(笑)一応ムネ肉は入れてますけど^^;

明日(今日)は みな お出掛けですか?(笑)
もも家もお出掛けですよ!(b^ー°)
ひっさしぶりのお友達に会いに行きます(*^o^*)
楽しみだなぁ~♪
ただお天気が・・・(-.-;)

せめて 曇りになりますように・・・☆

寝れなくて こんな時間にコメントしてます(笑)
2013年11月04日(Mon) 00:44
NO TITLE
編集
「とうっ!」すごーい、のばらさん、腕あるわぁ〜。
クリックで拡大しないのが残念!。

ハル君のご飯いつもめちゃおししそう!
そして栄養バランスとれてますよね〜。
手作り食でもモコは最近手抜き食で恥ずかしいわ〜。
チーズパウダー興味あります。
やはり食いつきいいですか?

なになに?遠足とな?

明日からの連載、楽しみにしていま〜す♪
写真たっぷり載せてね(^o^)
2013年11月04日(Mon) 09:04
おいしいもの
編集
ハルくん、ごちそう食べてますね!

>ちよちゃんが嫌がりますw
>ハルに美味しいものを食べさせたいんですね。

には、笑いました。(ゴメンナサイ)
うれしくなって、笑ってしまいました。(*^_^*)
2013年11月05日(Tue) 08:37
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

お返事おそくなりました(≧ヘ≦)

ふりかけ、いろいろありますよ~。鹿肉と鮭を買いましたが
馬肉もチキンもあります。

かつおぶしはいいですね。ハルにもあげよう!
ちゃろちゃんもグルメなんだ(*^.^*)
うちもたぶん何もかかってないと食べないでしょう。

ありがとう~。
おかげさまで晴れて楽しい1日を過ごしてきました!
2013年11月05日(Tue) 15:17
Re: 出遅れたぁ!!!
編集
チワワのももママさん

ハルが来るまでは毎月みたいに美容院いってたのに、ハルのもの
ばっかり買って、自分はほったらかしになってますw

ももちゃんもふりかけ派\(^_^)/
もも肉&チーズ上等!
でも、ももちゃんはフードよりもっといいもの食べてるそうじゃ
ないですかw

うふふ。
なかよしのおともだちと楽しいおでかけでしたね。
お天気もよかったし、嬉しかったな~♪

昨日は寝不足だったんですね!元気そうだったw
2013年11月05日(Tue) 15:22
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ありがとうございます~(*^.^*)
いつものように偶然の産物ですw
クリックして拡大ですか!いつもブログサイズにあわせて
写真を縮小しているのですよ~。

ハルがうまうまと食べてくれるのを見るのが大好きです♪
栄養バランス、なんとなくしか考えてないのでお恥ずかしい。
私も手抜きですよ!ふりかけですからw
チーズパウダーはくいつきバツグン!
スープにしてあげてもいいし、オススメです。

うふふ~(o^-^o)
楽しい遠足でした。写真500枚くらい撮ったしw
長い連載、お付き合いくださいませ♡
2013年11月05日(Tue) 15:27
Re: おいしいもの
編集
mama-dog-melodyさん

カリカリだけでもいいかなと思うときもあるのですが

「ハルのごはんに何も作ってない!」

って叱られるのがわかっているのでw
自分ではしないくせにー(≧ヘ≦)
でも、私もハルに美味しいものを作ってあげるのが
すきなのです♡
2013年11月05日(Tue) 15:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ