のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 奈良町へいこう!~秋の遠足

奈良町へいこう!~秋の遠足

さて、そろそろ東大寺を後にして、次へ向かいましょうか。


20131105-10.jpg


世界遺産の美しい庭園でボール遊びかいっ(゚∇゚ ;)
ワンコ立ち入り禁止になるわ!


東大寺に着いた頃はまだ人もまばらでしたが、出るときにはもう人がいっぱい!
そんな中、マロンくん、くるみちゃん、翼くんは観光客の人に大人気でした。
「写真撮らせて~」って言う人もいれば勝手に撮る人も。
可愛いトイプーちゃんがカートに乗って移動してるんですから(^m^ )


みんなでこんな集合写真を撮ったのですが


20131105-9.jpg


これはなかなか良い感じに撮れているでしょ?
飼い主は必死で声かけたり、おやつでつったりしてるんですがw
この写真を撮っているときも、周りで知らない人がいっぱい写真撮っていました。


おっと、次へ向かう前にやることがありますよ。


20131105-8.jpg


えへへ~。みんなでソフトクリーム食べなきゃ!
ラボ店長のブログにでてたソフトクリーム屋さんです→
絶対食べようと決めていました!
あ、キミたちは見てるだけでねwww


お行儀悪く、食べながら歩く~


20131105-13.jpg


トーイ家ともも家についていきますよ。
ちょうど正倉院展が開かれているので、すごい人です。
興福寺の前を通って


20131105-7.jpg


国宝・五重塔です。
阿修羅像も見たいけど、ハルと一緒はダメみたい。
先を急ぎましょう。


20131105-6.jpg


こちらは猿沢池。
この池の水面にうつる月や五重塔はとても美しいそうです!
私たちが見たときは大量のカメが甲羅干ししていました(^▽^;)


ももママさんのガイドで名所を見学しながらの移動です♪


さぁ、次は奈良町!
やってきたのは、ならまち工房。


20131105-4.jpg


こちら、何人かの作家さんが小さなお店を出してらっしゃる工房。
ももママさんがいつも行かれているというABCdogsさんへお邪魔しました。


20131105-3.jpg

20131105-2.jpg


可愛いハンドメイドのワンコグッズがいっぱい(o^-^o)
こういうの好き~!作れないけど作ってみたい!とか思っちゃいますw
ここでちょっとお買い物しました。
今回のお買い物は、またあとからまとめて紹介しますね!


そして、ここでも集合写真。


20131105-1.jpg


ゴメン、ももちゃんだけがよそむいてた(;へ:)
トーイくんは白く輝いちゃってるし!
マロン君、くるみちゃん、翼くんは良いお顔(*^.^*)


ランチするお店をトーイくんママが予約してくださっていたので、奈良町ではカフェ
とか入りませんでした。
でも、ももママさんがワンコと入れるお店(テラス席のみも含む)を教えてくださった
ので、紹介していきますね♪


20131105-5_201311052012057b8.jpg


カフェ紗緒さん
ワンコ連れは要・予約だそうです。お隣でアンティーク着物も売られています。
ケーキがとっても美味しいんですって!いつか、行くー!


まだまだ奈良町、入り口ですよ~♪


20131105-11.jpg


どんどん歩く!













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
ワ~ ショックですね!思い入れのある迷子札が?!
東大寺ではあって、ABCさんでは無かった…
エッ、五重塔の前でマロンがガウッた時でしょうか?!
イヤーン、すっごく気になるのであの場所を近々見に行って来よう…
そううまく見つからないかなあ…

いろんな所で写真をいっぱい撮っておられたのですね。
素敵な写真がいっぱい!集合写真もよく撮れていますね~!

カートに乗ってるワンコって外国人には珍しいんでしょうね、
我が家の3ワン、アジア諸外国で有名にならんかな~(笑)

あー、それにしても迷子札 ショックv-395
東大寺でチラッと拝見したので、その記憶で捜してみます。
落し物なんかで届いてないかな…
木曜日にしか行けないのがじれったいですが、私の気の済むまで
やるだけやってみます。



2013年11月05日(Tue) 21:14
いつのまに!
編集
ちゃんと、ももママが案内してくれていたんですね~。よかった~\(^o^)/
とにかく時間のないプランだったので、急いてしまってごめんなさいね(>_<)
でも、さすがのばらさん! すてきな写真がいっぱい撮れてますね(^^♪
2013年11月05日(Tue) 22:03
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ごめんなさい!
書いたあとでちよちゃんから、叱られたので記事を消したんです。
せっかく楽しかったのに、みんなに心配かけるようなこと書いちゃ
いけなかったです。。。

マロンとくるみと翼の母さんが、気になさるかもしれないこと
気づくべきでした。
でも、あのときじゃないですよ!
写真が小さいからわかりにくいかもしれませんが、集合写真では
あるけど、ソフトクリームではないんです。

お願いですから探しに行ったりなさらないで!
私たちの不注意なのに、そんなことされたら申し訳ないです。
もともと私が作ったもので、そんなにしっかりした作りじゃないのです。
無くなったのはショックでしたが、それよりマロンとくるみと翼の母さんに
マロンくんのせいかもと思わせてしまった自分の大バカっぷりのほうが
ショック大きいです。

いやな思いをさせてしまいました。ごめんなさい。


カートにのったマロンくんとくるみちゃんと翼くん、可愛かったです。
いろんな国で誰かの旅の思い出の1枚に参加しましたね(*^.^*)
有名になっちゃうかも!何がきっかけになるかわかりませんよ~w



2013年11月05日(Tue) 22:12
NO TITLE
編集
こちらこそ余計なコメントを書いてごめんなさい!
ガウッた場所でなくてちょっと安心しました。
でも悔しいですね、せっかくの楽しい遠足だったのに…
お気持ちをそのまま載せられなくさせてしまって
申し訳ありません。ごめんなさい。
2013年11月05日(Tue) 22:34
NO TITLE
編集
ショーンです
紗緒ながやは電話予約が必要になりました
2階の座敷は犬同伴では使えなくなったので
1階のソファのみです
大勢では利用は難しくなりました
何かあったのでしょうね
2013年11月05日(Tue) 23:01
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

いい年して、気がまわらない人間でお恥ずかしいです(;へ:)
ももママさんに新しい迷子札をいただいたので、交代の時期だったのかもw

マロン母さんが謝られるようなことは何もないですよ!
明日からまた、楽しい遠足の記事を書きますので、見てくださいね♡
2013年11月05日(Tue) 23:15
Re: いつのまに!
編集
トーイくんママ

ももママさん、ガイドについてくれました♪
いろいろ珍しくて、キョロキョロしながら歩いてましたw
トーイくんママは足が長いから歩くの早いなぁ~って急いでたのねw

どこを撮っても絵になる町!
東大寺・奈良町の写真は実は姪の簡単デジカメで撮ったのです。
バッテリーが心配でカメラ2台持参でしたw
2013年11月05日(Tue) 23:25
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

あ、そうなんですね。
では記事に追加で要・予約と書き足しますね。
ワンコに優しい店がそうなるのは、何かあったって
ことなんでしょうね。。。
2013年11月05日(Tue) 23:26
NO TITLE
編集
続き、待ってたよ~ん♪

集合写真いいわぁ!!
飼い主さん達、がんばりましたね。
絵になるもの、まわりのみんなに人気だったのもわかります。

わんこの本に載ってるような写真だわ、いいな、いいなあ!
保存版ですね!

さてさて、楽しい遠足、続きはどんなかな?
2013年11月06日(Wed) 08:18
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

今回はたくさん集合写真を撮ったんですよ!
オフ会とかおともだちワンコの集合写真とか憧れでした♡

集合写真にはおやつが必須アイテムだということがわかりましたw
おやつ持って、名前を連呼です(^m^ )
今回の写真はもう全部大切な保存版になりますね!

続きはワンコに優しい町、奈良町~(*^.^*)
2013年11月06日(Wed) 15:35
モデル集団
編集
集合写真、どれも、すっごく可愛いですね。(*^_^*)
上手に撮れるものですね~?
みんな、おりこうだから、撮れるんでしょうね。
モデルさんの集まりかと思って、通りすがりの人もびっくりしたでしょうね。
2013年11月06日(Wed) 18:20
Re: モデル集団
編集
mama-dog-melodyさん

みんな可愛いでしょ♡
私でもこんな集合写真の撮影を見かけたら立ち止りますw
みんな、ガマンしてwパパママのいうことを聞いてくれました。
何枚も撮った中でのベストショットを載せています(*^.^*)
2013年11月07日(Thu) 14:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ