のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 来たよ!コパンの森!~秋の遠足

来たよ!コパンの森!~秋の遠足



ランチはずっと行ってみたいと思っていた"コパンの森”で\(^_^)/


20131108-18.jpg


素敵カフェ~♡
トーイ家やもも家がいつも「憩いの場」と呼んでいるコパンの森。
ワンコブログにもよく登場しているので、憧れのカフェでした。
ようやく来られた!


さて、楽しかったコパンの森でのひとときは写真が山ほどあるし、2回くらいに
わけて~と思っていたら、

「長すぎる。いつまでやってんの」

と、ちよちゃんのダメ出しが(゚∇゚ ;)
わかりました。今日で終わりにしますよ。そのかわり、長いし写真多いです(^▽^;)
お付き合いください~!


コパンの森さんはドッグカフェではありません。
ワンコOKの時間は決まっているそうです。
この日はワンコ連れじゃないお客様はいない!という状況でした♪

席に落ち着き、ランチを注文。
そこで、トーイ家、もも家、マロン家からハルは素敵なプレゼントをいただいて
しまいました♡ (≧∇≦)♡

みなさん、ありがとうございました!
いただいたものはまたのちほどご紹介しますが、マロン家からのプレゼントに
ハルの大好きなおもちゃがあったのです!
見るなり、ハルの目がキラ~ン☆
これは遊ぶしかないでしょう!


コパンの森さんには4畳ほどのテラスがあり、ワンコが遊んでもOKなんです。


20131108-14.jpg


いただいたのは、ハルが大好きなはにわw
好きすぎて茶帆ちゃんのはにわを2つ破壊しています(;へ:)


20131108-15.jpg


急に生き生きとするハルw
ハルの遊びにトーイくんはずっとつきあってくれました(*^.^*)


20131108-13.jpg

20131108-12.jpg


この日、ハルが一番嬉しそうだった時間でしたw


ひと遊びしたあとは、はらぺこ人間たちがランチ♪
その間、おりこうさんたちは


20131108-10.jpg


寝ていますw


20131108-8.jpg


どんな夢見てるのかな


20131108-9.jpg


やっぱり?www


ランチしながら楽しくおしゃべり。
コパンの森はみんなが言ってた通り、「憩いの場」でした。
こんなにリラックスして楽しめたカフェははじめてかも。
奈良のみなさんが羨ましくなりましたよ!


さぁ、楽しい時間もそろそろおしまいです。
最後にみんなで記念撮影をしましょうね。


マロンくん、くるみちゃん、翼くん


20131108-7.jpg


ハルに会いにわざわざ来てくださってありがとうございます。
ふと気づくと、マロンとくるみと翼の母さんがハルに優しいまなざしを向けてくださって
いる、ということが何度かありました。
ハルのこと、可愛いと思ってくださっているのが伝わり、嬉しかったです。


20131108-19.jpg


ゴメン!撮影に時間かけすぎてトイプーツリーになったマロンとくるみと翼の母さんの
細腕がプルプルw


20131108-5.jpg


今日ご一緒した6ワン集合です♡


そしてコパンの森の看板犬ぴこちゃん♡ めっさ可愛いーo(^∇^)o


20131108-4.jpg


同じく看板犬のミルクちゃんとチップちゃん。


20131108-3.jpg


ハルがミルクちゃんにガウってしまいました(T△T)ごめんなさい。


20131108-2.jpg


コパンの森のみなさん、マロン家と。
ハル、ミルクちゃんに執着していますね?


20131108-20.jpg


今回の企画を立ててくれたトーイ家ともも家。
トーイくんママの引率とももママさんのガイドがなければ、こんなに盛りだくさんの
充実した1日にならなかったでしょう。
ありがとうございました!


20131108-1.jpg

20131108-17.jpg


ワンコ的には連れまわされてお疲れかなw


コパンの森は12月25日で閉店。移転してリニューアルオープンされるそうです。
閉店前に来られてよかった。
どこに移転されるのかな?大阪に招致活動しようw


名残惜しいですが、コパンの森でみなさんとおわかれです。
楽しかった。ありがとーーーー!!!


20131107-1.jpg


せんとくんのいうとおりw



奈良への遠足、トーイくんのブログも見てね♡

トイプートーイ気ままなブログ
東大寺
奈良町
コパンの森










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
ショーンです
コパンの森に行かれたんですね
我が家からは車で10分くらいなんですよ
二番目に近いカフェかな
ふふふ、十分楽しまれたようですね
日付が変わる前に応援済ませてます
2013年11月09日(Sat) 00:04
NO TITLE
編集
たのしそう~~(≧▽≦)
そしてオシャレなお店ばっかり~♪
ハル君も、ほかのワンちゃんも、みんなお利口さんですね。
ルフィは絶対無理だな・・・
野生児だから(-_-;)

シカ公園のシカって、せんべいオネダリする時、首を上下に振りません??
昔遊びに行った時、首振るシカの角にTシャツが引っかかって、
Tシャツがびよ~んってまくれ上がって、お腹全開になったことがあるんですよね(-_-;)
観光客の皆さんの前で・・・
はずかしかった~(笑)
2013年11月09日(Sat) 00:28
NO TITLE
編集
ハルくんに「はにわ」を喜んでもらえてよかった~!
何でこれがそんなにいいの?っておもちゃなんですけどね(笑)
笑顔になってもらえてとっても嬉しかったでーす。

トイプーツリー、えらいことになってたんですね(笑)
どこが頭やお尻やら~ 
ハルくんも呆れ顔?!(それも可愛い)

ブログの写真を見ている私も、いっつもニターって笑って
いるんですよ(恥)どんだけハルくんファンなんだ?!(笑)
今後ともよろしくお願い致します。

2013年11月09日(Sat) 07:39
コパンの森
編集
ホント、落ち着くでしょ~。
12月25日で一旦閉店なんて、さみしすぎる~(>_<)
早く新規オープンしてほしいなぁ♪ 新しいお店も一緒に行きましょうね(^^♪
2013年11月09日(Sat) 10:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月09日(Sat) 12:46
NO TITLE
編集
あら、連載終了ですかぁ、ちよ様ったらぁ。

コパンの森、有名ですよね~。
どういうところか知らないのに、私でも知っています。
たぶん、のばらさんやその他のみなさんのブログで見ていたからね。

テラスでのおもちゃ遊びのハル君の楽しそうな顔!
やっぱりハル君はこれがやりたいのよね。

可愛いトイプーちゃんをまるで赤ちゃんを抱くようなちよ様♪
ほのぼの幸せタイム~、いいわ~。
2013年11月09日(Sat) 13:09
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

そんなにお近くにお住まいなんですか!
羨ましいな~。
コパンの森、とってもステキなカフェでした。
また、絶対行きたいです☆

いつもありがとうございます!
2013年11月09日(Sat) 14:18
すてきな一日♡
編集
お買い物も、お食事も、楽しそう。
とっても素敵な奈良行きでしたね~。
あらためて驚いたのですが、これは一日の出来事ですよね!
ほんとうに盛りだくさんの充実した一日。
2013年11月09日(Sat) 14:19
Re: NO TITLE
編集
ルフィママさん

めっちゃ楽しかった~!
こんなんいワンコ関係のお見せがたくさん集まってるとこって
ないですよね!みんなおしゃれでリーズナブル!
ルフィママさんの腕なら、COCOROさんに作品置けるんじゃないかな!

ハルもそんなにおりこうさんではありません(^▽^;)
困らせられることも多々。
でも、行きたいから連れてっちゃうw

するする!
お辞儀してるみたいに「ちょーだい」するんですよね!
おなか全開(゚∇゚ ;)
いけない鹿ですw
この時期の鹿は角を切られているので、大丈夫でした!
2013年11月09日(Sat) 14:22
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

今、ハルが一番ほしかったおもちゃがはにわですw
見た瞬間、私まで嬉しくなっちゃった!
ハルのツボを押さえたプレゼント、ありがとうございました。
ただ、申し訳ないのですが、好きすぎては会いしてしまうと
思うのです。
お許しください(;へ:)

トイプーツリー、たいへんでしたねw
なかなかみんながこっち向いてる写真が撮れなくて時間かかっ
ちゃって、ゴメンなさいね~。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
こちらこそヨロシクお願いしますね!
また、遊びに行きましょう~♪
2013年11月09日(Sat) 14:26
Re: コパンの森
編集
トーイくんママ

おちつく~。
帰りたくなかったw
トーイくんママとももママさんが大好きな場所なの、納得!
私も大好きになりました。

新しくなったら、連れて行ってくださーい\(^_^)/
2013年11月09日(Sat) 14:28
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

しつこい性格なので、あれこれ盛り込みたかったのですがw
ちよちゃんに「飽きるよ!」って(;へ:)

私もワンコブログで存在は知っていましたが、奈良なので
行くことないかな~と思っていました。
常連トーイ家と知り合って、コパンの森のよさがわかりました♡
行ったら、近くにほしくなりますw

この日、唯一のハルの笑顔ですねw
ワンコにはつまらない行程でしたが、ここで少しだけストレス発散!

ティーカップの可愛いぴこちゃん♡
ちいさくて軽くて、持って帰りたくなりましたw
2013年11月09日(Sat) 14:33
Re: すてきな一日♡
編集
mama-dog-melodyさん

はい、とってもステキな1にちでした\(^_^)/
どこも楽しくて、時間が過ぎるのが早かったです。
もっとゆっくりしたいな~って思いました。
近いので、また行こう!って決めましたよ(*^.^*)

おともだちのおかげで充実した1日になりました♪
2013年11月09日(Sat) 14:35
NO TITLE
編集
コパンの森さんで寛がれたみたいですね♪
めっちゃ居心地がいいですよね(^^)
私も、行ったら長居しちゃいます。
ママさんたちのお食事中に寝てくれるなんていいなぁ~~
モコはお目目が爛々!!
ガン見されながらダッシュで食べるんで、
私、めっちゃ早食いです(笑)

奈良満喫!!盛りだくさんな一日でしたね(^^)v

2013年11月09日(Sat) 16:06
編集
コパン気に入って頂けてよかったです\(^ー^)/
ほんと落ち着くcafeでしょ(*^o^*)
いつもやりたい放題させてもらって 居座っています^^;

やっぱりハルくんは おもちゃで遊んでるお顔が1番いいお顔してますね!(b^ー°)

ハルくんもトーイくんも可愛い寝言なのに ももだけ“からあげ~”なんや(笑)
当たってますけど(笑)


ほんと楽しい1日でした♪
素敵な時間を有難うございました♪

是非 また 奈良に遊びに来て下さいね!(b^ー°)

今度は モコモグ家にも参加してもらいましょうね\(^ー^)/
2013年11月09日(Sat) 22:16
Re: NO TITLE
編集
モコ&モグのママさん

行って見ないとコパンの森の良さはわかりませんね!
居心地、良すぎます~w

みんな東大寺~奈良町を引きずりまわされてw疲れたいたのかも。
ぐっすり寝ていたようす。
モコちゃんガン見w
早食いになるのわかりますよ~!
ふだん、家でお肉食べてると視線が痛くて食べ急いじゃいますもんw

とても楽しい奈良♡
これからはちょくちょくお邪魔しますよ~\(^_^)/
2013年11月09日(Sat) 22:26
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

とっても気に入りました!
週1で行きたいんですけどw

テラスがあってよかった!ハルがあのときだけ笑顔になってましたね。

からあげを見つめるももちゃんの真剣な表情が印象に残っていましたw
オチにつかって失礼!(^▽^;)

おかげさまで充実した楽しい1日でした。
ありがとうございました!
またヨロシクお願いしますね♡

ちよちゃんがコパンの森が閉店する前にもう1回行こうっていってますw
2013年11月09日(Sat) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ