のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおともだち ≫ ハルもがんばる!

ハルもがんばる!




今日はたつしさんの柔道の試合でした。
たつしさん、低学年のとき基本を覚える程度に柔道をしていたのですが、
「やらされてる」感じで、サッカーの方が好きでした。
それで柔道のほうはしばらくやめることにして、サッカーに専念していました。


6年生の2学期になって、ようやくやる気がでたようで、自分から
「柔道したい」
と、いいだしました。たつしさんは気持ちが向かないと集中できないひと。
今度は自分の意思で決めましたよ。
普通、柔道をするには地元の警察や柔道教室のようなところへいくのですが、
たつしさんの父親(私の弟)は柔道六段で指導者なので小学校を卒業するまで
は父親と稽古することにしたようです。


そんなたつしさん、柔道再開して2ヵ月目で久しぶりの試合です\(^_^)/


20131124-13.jpg


たつしさん、がんばってー!
もちろん、一緒に会場入りして応援ですよ~!


でも試合の写真はありません(^◇^ ;ずっと動画を撮っていました。
一回戦は押さえ込みで一本勝ち
二回戦は技ありふたつで、あわせ一本勝ち
三回戦は旗判定で勝ち
準々決勝は、一本負け~(゚∇゚ ;)


20131124-12.jpg


6年生は54名のトーナメントでした。
その中でベスト8に残ったんだから、上出来です!
柔道は離れていたけど、サッカーで鍛えた下半身とスタミナがあります(*^.^*)
たつしさんの柔道はこれからはじまります。


試合が終わって、ふたりで広場にいってピクニック気分でおひるごはん


20131124-11.jpg


じゃかじゃん!
朝からはりきって、たつしさんの好きなものいっぱいお弁当つくりました。


20131124-10.jpg


おなかすいたねwいっぱい食べろー!
今日はお疲れ様でした!(o^-^o)


20131124-4.jpg


そだね!でも、武道館にハルは入れない(^▽^;)
たつしさん、すごくがんばっていたよ!


20131124-1.jpg


何をがんばるねんw


20131124-6.jpg


それしかないなw
ちよちゃんが持っているおもちゃ!その持ち主は~


20131124-8.jpg


今日も会えたね、マッキーくん(*^.^*)
ハルったら、マッキーママさんを見るとお散歩バッグをガン見!
おもちゃをお借りしました~。


20131124-15.jpg

20131124-16.jpg


気合入ってます(^m^ )


ところでマッキーくんのお洋服


20131124-7.jpg


昨日、SCYDogsさんでお買い物♪
ハルとお揃いのパーカーですよ~\(^_^)/♡
写真ではわかりにくいですが、色違いのグレイです。めっちゃ似合ってます!
お揃い、嬉しいな♪


しかし、マッキーくん。


20131124-9.jpg


今日はレオンちゃんが気になってしかたない!
おもちゃ遊びより、レオンちゃんのほうが良かったみたいw


ハルは絶好調でノンストップで特訓~


20131124-14.jpg


暗くなるまで続きましたw
マッキーくん、2日連続で会えて嬉しかったよ!またきてね~!


20131124-17.jpg


途中まで一緒に帰ろ~(*^-^)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
ショーンです
たつしくん、がんばったんですね
自分で柔道またやるって言い出して
いきなりの好成績、立派です
そして好きなものぎっしりのママさんの
愛情弁当、素敵な親子ですね♪
ハルくんも素直に育つ訳だ!
2013年11月24日(Sun) 22:13
たつしさん
編集
がんばりましたね~。
これからの成長を楽しみにしています!
いつも、のばらさん手作り弁当のたまご焼きがハート型になっているのが気になっています。
私も真似してみようかな・・・。自分のために・・・。さみしい~。
春には、のばらさん手作り弁当で、広場でパーティーしましょう。決定!
2013年11月24日(Sun) 22:21
すごいな♪
編集
ハルくん、毎日元気に走り回って、エライ!

本日の主役!ベスト8おめでとう!
たつしさん、すごいですね。
ご家族皆さんが活躍されている武道や競技に、自分からやる気を出して取り組む、すごいことだと思います。
いい試合でしたね。
お弁当にも気合が入りますね!(*^_^*)

2013年11月24日(Sun) 23:49
NO TITLE
編集
う、う、ひさしぶりのたつしさん・・・
成長していてたくましくなっていて感慨深いです。
自分から言い出した柔道、立派なお父様がいらっしゃるのだから、たつしさんの柔の道はこれからね。

自分から「やる」って言う。
これ、大事ですよね!
見守るのばらさんのお気持ちもよぉくわかります。
女親ってその子の大好きなものを「食べさせる」事で応援の気持ちを表すんですよね~。
きょうは、たつしさんにジ~~ンとさせられました。

そしていつものハル君には癒されたヨ~。
何があってもハル君の笑顔はめっちゃご馳走だ~♪
2013年11月25日(Mon) 09:15
NO TITLE
編集
たつしさん、『やる」って決めたらいきなりスゴーイ!
団体戦でも個人戦でも、スポーツって
心身共に鍛えられてとても良いと思っています。
そしてのばらさんののお弁当でお腹も愛情も
満たされて!たつしさんが美味しそうにお弁当を
食べている姿は見てる方も嬉しくなります(笑)
ハルくんは今日も公園で基礎練!(笑)そして帰ったら
愛情てんこ盛りごはん!みなさん良い一日でしたね♪
2013年11月25日(Mon) 11:38
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ありがとうございます~。
父親も自分から言い出すのを待っていたんでしょうね。
一回戦勝てるかな?と思っていたので嬉しかったです。
お弁当もがんばりましたw
たつしさんは私の弟の子供なんですよ~。
ハルは私の子ですがw
2013年11月25日(Mon) 15:23
Re: たつしさん
編集
トーイくんママ

がんばりました\(^_^)/
中学生になって、本格的に柔道をやるのが楽しみです。

たまご焼きねw
姪のお弁当を作り出してから、女の子だから可愛く見た目よく
作ってあげようとはじめました。
一応、ちよちゃんのお弁当にも入ってますw

いいですね!広場はBBQはダメだけど、ピクニックはOK!
簡単な家庭料理しかできませんが、ぜひやりましょう!
2013年11月25日(Mon) 15:26
Re: すごいな♪
編集
mama-dog-melodyさん

ありがとうございます~(*^.^*)

お兄ちゃんもずっと柔道やってるので、自分もいつかはと
思っていたようです。
自分で決めただけあって、前にでる気持ちがありました。
見ていて、心臓バクバクでしたw

お弁当、たつしさんの好きなものをとにかく作ったので
和洋中のごちゃごちゃですw
2013年11月25日(Mon) 15:31
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

最近あまり登場しないたつしさんw
柔道もですが、サッカーも卒業まで続けるので忙しいのです(;へ:)
身長ももうすぐ抜かされそう!

自分から「やる」といいだし、目標設定もしているようです。
いつの間にか成長している~。
お兄ちゃんやたつしさんの試合のときには、私まで緊張して、妙な汗かきますw
おっしゃるとおり、してあげられることってあんまりなくて、せめて美味しい
ものを…と思います(*^.^*)

寒くなるとハルの季節!
毎日嬉しそうにおもちゃ追いかけてますw
2013年11月25日(Mon) 15:37
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

柔道はしていなかったけど、サッカ-で鍛えていたおかげですかね?
動画とってたんですが、私の「いけー!」「がんばれー」って声が
やたら入っててビックリ(^◇^ ;
意識せずに口をついたようですw

おなかすいてたのか、見事な食べっぷりでしたw
一緒に食べようと思ったけど、ほとんど食べられなかった。
こういうときって、妙に力いれてお弁当つくっちゃうのです。

ハルもいつもの特訓で良い汗?かきましたねw
おなかすいた子、食べさせるの大好き♪
2013年11月25日(Mon) 15:44
NO TITLE
編集
本人がやる気になるまで待ってあげる弟さん。
親としてステキですね♪

柔道着姿のたつしさん。りりし~~って思ったら、
お弁当食べてる姿は、かわいい~~( *´艸`)

もう少しの間、サッカーと柔道の両立、がんばって!!
おばちゃんも陰ながら応援♪
2013年11月25日(Mon) 19:37
Re: NO TITLE
編集
ルフィママさん

上の子は自分の意思などわからないようなときから
柔道をさせたので、その反省かもw

男らしくなったような、まだまだこどものような
そんな年齢ですね(*^.^*)
私は小さいままのほうがいいけどw

前日の土曜日は1日サッカーの試合でした!タフ!
サッカーも大好き。
卒業までがんばりますよ。
応援アリガト♡
2013年11月25日(Mon) 21:08
NO TITLE
編集
たつしさん、試合お疲れ様です><*!
6年生といったらまだ子供らしいんだろうなと思っていましたが
試合に臨む息子さんはとっても凛々しい男!って感じがします!!かっこいいです!!


ハル君も応援行きたかったよねー!でも気持ちは届いていたはず!
気合の入ったハル君の遊びっぷりにも「男」を感じました!笑
2013年11月26日(Tue) 03:30
Re: NO TITLE
編集
きださん

ありがとうございます!
どきどきしながら見ていましたが、普段と畳の上では
別人みたーいw
たつしさん、かっこいい~w

ハルはたつしさんが大好き。
応援に行ったら、畳の上まで追いかけていくでしょうw
ふたりとも運動大好きなところがそっくりです♪
2013年11月26日(Tue) 15:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ