のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ キャッチな気分♪

キャッチな気分♪



日に日に寒くなってきました。


20131126-13.jpg


おー!あったかそう!裏ボアのノルディック柄のコート。
これはボギーちゃんママの手作りですよ。しかも手縫い!
思わず、どこで買ったのか聞きそうになりました。


20131126-12.jpg


服よりおもちゃが欲しいかいw
まま、ガマンして新しいおもちゃ買ってこないようにしてるから(^▽^;)
でも、自分の古いおもちゃでは遊ばないハル。
今日もごまめ様のおもちゃで~


20131126-8.jpg

20131126-7.jpg


私はちよちゃんのように遠くへおもちゃを飛ばせないので、弧を描くように
ポーンと投げるのですが、ハルはそのおもちゃを上手にダイレクトキャッチ
することがあります。


20131126-11.jpg

20131126-10.jpg


失敗することもあるw


今日はすごく上手にキャッチできていました。
でも、後姿ばっかりになっちゃうからw前からのキャッチ!


20131126-14.jpg

20131126-5.jpg


これはハル、得意技ですね(^m^ )
今日はキャッチな気分だったのか?遠くへ投げるよりボールキャッチをしたがり
ましたよ。


20131126-4.jpg


おひさしぶりのすずちゃんがママと一緒にハルのボールキャッチを見物♪
「上手ね~。すごーい!」
とか言っていただきました♡ 褒められると調子にのるハルw
何回も何回もボールキャッチ(^▽^;)


20131126-2.jpg


私のコントロールが狂わなければ、かなりの確率でキャッチします(*^.^*)
しかし、写真が悪いですね(≧ヘ≦)
ハルのキレイなボールキャッチの写真はルフィママさんのブログで♡
ハルくんと遊んだよ♪PART2


20131126-3.jpg


ドヤ顔w


いつものようにいっぱい走らなかったけど、集中してのキャッチも良い運動に
なったかな。


20131126-1.jpg


昨日の雨のせいか、広場は落ち葉がいっぱいでした。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

ナイス!
編集
ハルくん、ダイレクトキャッチ、ナイス!
「褒められると調子にのる」って、男のコですね~♪
かわいい(*^_^*)

手作りのこと
ヒロバーズのお友だちのママさんは、おしゃれな上に、手作り上手な方が多いですね!
ボギーちゃんママさんの手作りのお洋服、とっても可愛くて暖かそうね。
2013年11月26日(Tue) 20:39
NO TITLE
編集
いつも楽しく拝見していますが、よく考えると(よく考えんとわからんかe-262
おもちゃを的確に投げてすぐにカメラで追うってスッゴイことですねe-231
私だと一人では無理~

ルフィママさんの写真はのばらさんのとまた違いますね!
(って偉そうにカメラもせんくせに) ルフィママはいつもは戦場カメラマンなんですか?!
んー、ショーンさんの姿を思い出した!(笑)

ハルくんは走るのが楽しい日、キャッチが楽しい日、おもちゃが気に入ってる日、と
いろいろあるんですね(笑) キャッチ上手だなあ!かなりの集中力ですね~
かわいいすずちゃん…女子?が見てると張り切っちゃうハルくん、うふふ!

お洋服が作れるなんて羨ましい限り…マロン母の趣味はわんこ服を買う事です(悲)
2013年11月26日(Tue) 21:15
寒くなってきましたね。
編集
寒くなったせいで、我が家のおぼっちゃまトーイくんは、人間様(トーイパパ)の都合で、散歩はなくなりました。チーン
それを見かねて変わりに散歩に行ってあげようと思うやさしいトーイママはいません。チーン

休みの日には、どこかで走り回らせてやらないと、ブタブタ子ブタ(なんのCMだったかな?)になりますね(苦笑)

ハルくんの今日の服、かわいい!(いままでも着ていたらごめんね~)
2013年11月26日(Tue) 23:15
NO TITLE
編集
ショーンです
自分で投げて自分で撮るって大変です
まして動きがあるシーンですものね

ところでフィママさんの記事へリンク、
エラー画面にジャンプします
ハル君と遊んだよ♪PART2のリンク先を
確認くださいませんか?
2013年11月26日(Tue) 23:40
編集
もも地方もすっかり寒くなりました(>_<)
寒くてもハルくんは広場大好きなんだね♪

おっ!可愛いチワワchan!!ももと違って 手足長いねぇ~同じ犬種なのに・・・(笑)


ハルくんのジャンピングは 暑くても寒くても絶好調だね!(b^ー°)

お洋服よりおもちゃのほうが大好きだよねぇ~?
ママの言う事よ~~く聞いたら買ってくれるかもよ?(笑)

1人で投げて1人で写真撮るのは大変な事ですよね(>_<)
それをするのばらさんは凄いと思います(*^o^*)
腰 気をつけて下さいね!(b^ー°)

2013年11月27日(Wed) 00:26
編集
ハルくんすごいなあ!
ダイレクトキャッチ
するなんて^_−☆
ウチのぽーは、ボールを見失なって
もってこれない事も多いよ
目の前に落ちてるのに〜(笑)
2013年11月27日(Wed) 12:51
Re: ナイス!
編集
mama-dog-melodyさん

メロディママさんにまで褒められて、ハルはますます
調子にのっちゃいますよw
うまくできるとホントに「どや!」みたいな顔をする
ので、おかしいのです(^m^ )

そうなんですよ!ヒロバーズのママさんたちはマメ!
お洋服もおやつも手作りされる方がけっこういらして
いつも感心しながら見ています。
私にもできれば(^◇^ ;
2013年11月27日(Wed) 19:01
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

一人で遊ばせながら写真を撮るのも慣れましたw
そのためにバッグは斜めがけ、両手をあけるようにしていますよ。
そのかわり、後姿が多くなります(゚∇゚ ;)

ルフィママさんはデジイチでかっこよく撮影されてます!
お会いした日は芝生が湿っていたので戦場カメラマンはできません
でしたw
ショーンさんもルフィママさんもデジイチで戦場カメラマン!
コンデジの私はさまにならね~www

毎日遊んでますが、ハルの中でいろいろあるみたいですw
最初から飛ばす日もあれば、なかなか遊びださない日も。
すずちゃんは年上だけど、女子力高い!可愛い子ちゃんです♡
ハルもはりきるわw

あら、マロン母さんの趣味、私と一緒w
2013年11月27日(Wed) 19:09
Re: 寒くなってきましたね。
編集
トーイくんママ

トーイおぼっちゃま、お散歩なしの季節に(≧ヘ≦)
優しいママァ~!どこにいったの~!www

エースコックのワンタンメン♪
トーイくんが巨大化したらタイヘンです。広場で待つw

可愛いでしょ?これはハルに最初に買ってあげたお洋服の
ひとつです。
気に入ってるんだけど、胸板が厚くなってwボタンがひとつ
閉まらなくなっちゃったのです(^◇^ ;
無理矢理着せてますが、今シーズンかぎりかな。
2013年11月27日(Wed) 19:14
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

投げながら撮るとブレやすいのですw
だから、とにかく数を撮っていますよ(^◇^ ;

ご指摘、ありがとうございました。
早速、直しました。
せっかく見てくださったのにすみません(≧ヘ≦)
2013年11月27日(Wed) 19:16
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

寒くなってきましたね!
今度ももママの町に行くときは雪降ってたりして(^▽^;)
寒いといっぱい遊べてはりきるハル!
そして震えながら撮影する飼い主ですw

チワワのボギーちゃん、可愛いでしょ。スリムなのに寒がりさん
だから、冬は着膨れていますw

ままはお洋服を買いたいw
おもちゃの方が安いけど、こんなにしょっちゅう買ってたら
服が買える値段になりますよね!

腰、冷やさないようにしていたわってます!
ありがとう~(*^.^*)
2013年11月27日(Wed) 19:22
Re: タイトルなし
編集
mikiさん

おともだちにキャッチがうまい子がいて
その子みたいになりたくて練習しました。

ハルもぽーちゃんみたいに見失うこと、
しょっちゅうですw
探す姿も可愛いけど♪
2013年11月27日(Wed) 19:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ