のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおともだち ≫ ひとりぼっちはイヤだから

ひとりぼっちはイヤだから





今にも降りだしそうな暗い空


20131209-11.jpg


天気予報では雨は夜からといっていましたが、早くなったらお散歩できない!
いつもより早めに広場に向かいました。
途中、ポツポツと小雨があって不安でしたが。。。


20131209-10.jpg


そうね~。いつもより40分くらい早いから、誰もいないかもしれないよ?
ひとりで遊ぶくせに、おともだちワンコがいないとさみしいハルです。
広場ではひとりぼっちはいやなのね。


お!ポメ兄弟、ムーランとルータン\(^_^)/


20131209-9.jpg


おともだちいたよ!よかったね!
ついでにおもちゃも貸してもらいましたよ(^▽^;)


20131209-6.jpg


なんかパンにはさんであるぬいぐるみ系のおもちゃ!
噛むとピーピー言いますが、ハルはあまり好きじゃないかな?


20131209-7.jpg


そんなことなかったw
珍しいおもちゃだと思ったのか、すごく喜んでいました!


20131209-8.jpg


いつもと走り方が違う!
持ってくるとき、弾むようにピョンピョン走っていました!
なんでだろ~?そんな走り方するのあまり見たことありません。
いつも、ドドドー!だからw
よっぽどこのおもちゃが嬉しかったのかな?

でも、しばらくすると投げたとき弾まないのがつまらなくなったようでした(゚∇゚ ;)


そうこうするうちに~


20131209-5.jpg

20131209-3.jpg


あぐりちゃん、リフくん、次々とおともだちがやってきましたよ♡


20131209-2.jpg


自分でリードを持って、軽やかに走るごまめさま~♪


20131209-4.jpg


ママの手作りのお洋服があったかそうなボギーちゃん。
昨日のことですが、このお洋服を大きく作りすぎたとボギーちゃんママ。
「ハルちゃんでも着られると思う」
ええー!ボギーちゃんの服をハルがー!(Д゚;/)


着せてみましたw


20131209-1.jpg


着ている!チワワのボギーちゃんの服をデカプーのハルが!
…って、一応足は入ったんですが、胸のボタンに全然届かなかったのでしたwww


心配だったお天気もなんとかもち、いつものおともだちにも会えたね。


20131209-12.jpg


と、いいつつ、ひとりで遊んだハルでしたw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
へ~、ハルくんは広場にお友達がいないと気が乗らないんですね!
「どやっ」って思ってるのかな(笑) 今日もたくさんのお友達に会えて
よかったね~ おもちゃの種類で走り方が変るとは!獲物が違うって
設定なのかな(笑) 今日の獲物=パンのハルくんでしたね。

ボギーちゃんのゆきだるまのお洋服、可愛いなあ。
そうでしたか、ハルくん ボタンが届いていないんですか(笑)
マロンならチワワちゃんのお洋服だと手足も入らんでしょうなー(涙)

えーっ、昨日の白たまご、やっぱり~?!
公園で帰るときにおやつと交換っていう交渉は成立しない?
獲物もしくは宝物は自分の陣地までお持ち帰りすると納得なんですね~
ハルくんの行動にはちゃんと意思があるんだ!
走らないマロンは、私との1人+1匹でロング散歩に行くと
「いい一日だった」って思ってるみたいです。
充実した一日を過ごしてもらうにはそれぞれ大変ですね、
満足そうな顔が嬉しくて毎日がんばっちゃいますが…(笑)
2013年12月09日(Mon) 20:51
NO TITLE
編集
ショーンです
ふふふ、ハルくんはおもちゃにポリシーが
いくつもあるようですね
ひとつ、おもちゃは借り物が一番!
ひとつ、おもちゃは目新しいものに限る!
ひとつ、おもちゃは友だちと一緒でなきゃ!かな
2013年12月09日(Mon) 22:47
白たまご
編集
白たまご、早くも穴があいたんだ~。フフフッ 悪魔のささやきが届いたね。
たまごちゃんの製造会社に、「すぐ穴が開く!」とクレームを言ったらは!?
モンスターペアレント(笑)

ボーンの形をした、たまごちゃんみたいな素材のおもちゃがあるんだけど、それはトーイのお気に入り。ハルくんにもと思っているのだけど、今は売ってなくて・・・(以前はミクニに売っていた)また、売っている店を発見しますね。
2013年12月09日(Mon) 23:51
NO TITLE
編集
おはようございます^^

先日は私の二十歳の誕生日にお祝いコメント
ありがとうございました笑

ハルくん、いつもお友達とお散歩できて幸せね~
ちょこたんは、私が仕事から帰ってからだから
いつも真っ暗なのよ(ノД`)

これからも、どうぞよろしくね^^
2013年12月10日(Tue) 07:24
NO TITLE
編集
すっごくよくわかりますよ~。

やっぱりまわりにお友達を感じながらボール遊びしたいんですよね~。
結局一人遊びだったとしても、お友達がいたほうが楽しいよね。

>弾むようにピョンピョン

我が家はこれを「うさぎ」と呼びます。(^_^;)
コーフンしてどどどーって走るのは「馬」

ハル君地方は積雪がないからひと冬遊べていいなあ。
2013年12月10日(Tue) 09:50
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ギャラリーがいると燃えるタイプだからw
誰もいないと、キョロキョロして探します。
いつもと違う走り方にびっくり!
これはお部屋ではしゃいでるときに似た感じでした(^m^ )

ボギーちゃんはおしゃれさん。
ボギーちゃんママは可愛い布を見るとつい買っちゃうんですってw
この雪だるま柄、すごくかわいいですよね(*^.^*)
ボタンとめるどころか、全然足りなくてワロタw

おもちゃを咥えると、おやつは効果ないのです。
それでも、マッキーママさんが鹿肉のおやつをくださいましたが
家に帰ってから食べましたw

>私との1人+1匹でロング散歩に行くと 「いい一日だった」って
思ってるみたいです。

マロンくん、かわいいなぁ!
なんか、ほっこりする♡
お会いしたときから、マロンくんはママが大好きってすぐわかり
ましたが、ママ命なんですねw羨ましい~!
マロン母さんがハルを抱っこしたら、マロンくんに怒られる?
2013年12月10日(Tue) 19:23
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

まとめてくださり、ありがとうございますw
最後はともかく、ひとつめとふたつめはちょっと
困る~(^◇^ ;
2013年12月10日(Tue) 19:24
Re: 白たまご
編集
トーイくんママ

穴開いたし、笛ないしw
今度は天使のささやきをお願いします!
会社にクレームつけて、1ダースほど新品を
送ってもらおうかな♪
はっ!また、悪魔のささやきが聞こえたw

角ばったかたちの骨?
もし、それなら一度破壊してるかもw
2013年12月10日(Tue) 19:27
Re: NO TITLE
編集
ちょこたんのおかあたん~(*^.^*)

私と同じ年ね!もう何回目の二十歳かってw

ちょこたんのおかあたんはお帰りが遅いから
暗くなってからお散歩なのね~。
夜道はお気をつけて!
暗くても、ちょこたん、楽しみにしてるね(o^-^o)
2013年12月10日(Tue) 19:31
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ハルもそうですが、おともだちも同じらしいです。
だれもいないと帰ろうとするんだってw
ワンコもやっぱりおともだちが一緒なのが良いんですね(*^.^*)

うさぎ!まさにそんな感じー(^m^ )
ぴょこぴょこ走ってかわいいの。
ハルのどどどーっは馬より、牛かもw

もうそろそろ雪の季節ですね。
また、雪のドッグラン風景、待ってますね。
2013年12月10日(Tue) 19:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ