のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおともだち ≫ サンタさんとイルミネーション

サンタさんとイルミネーション




クリスマスは広場のおともだちもそれぞれサンタさんのお洋服で
お散歩していました(*^.^*)
とっても可愛いサンタさんたちをご紹介~


20131227-6.jpg


この前はトナカイだったTenちゃんw衣装もちです!


20131227-8.jpg


バブーちゃんも可愛いサンタさん♡


20131227-10.jpg


あぐりサンタさんはちょっとお洋服が大きめかしら(^m^ )


20131227-9.jpg


茶帆ちゃんはサンタのお洋服じゃなくて、冬用のコートなんだけど、それっぽい♪


わんこ用のサンタ服っていろいろあるんですね~。
同じの着てる子、いないもの。


20131227-8_20131227181902268.jpg


ハルは普段着ですw


20131227-7.jpg


クリスマスだからね~。
関西にはニューミュンヘンという老舗ビアホールがあるのですが、そこの名物は
から揚げ!ざくざくしてお肉ジューシーでとっても美味しいんです!
25日はそのから揚げを生で弟が買ってきたので、じゃんじゃん揚げて、あつあつを
みんなでいただきました~(*^.^*)美味しかった!
あ、ハルはささみのローストでしたw

でも、ホントはちょっと行きたいところがあったんですよね~。

広場のある駅近に豪華なイルミネーションで有名なお宅があることを、Tenちゃん
ママに教えてもらったのです。
ハルを連れて見に行きたかったのだけど、から揚げ揚げてたら遅くなったし、寒い
のでw残念だけど、あきらめました。


すると、Tenちゃんママがイルミネーションの写真を送ってくれました~\(^_^)/


20131227-4.jpg

20131227-5.jpg

20131227-2.jpg

20131227-3.jpg



毎年テーマを決めてイルミネーションをされるそうで、今年のテーマはライオンキング!
ちなみに去年はアンパンマン(*^.^*)
動物をふくめ、全て手作りされているそうです!すごすぎる(゚∇゚ ;)

実際に見たら、感動でしょうね~。
よし!来年は絶対ハルと一緒に見に行くぞぉー!













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
こ、ここは!
一般家庭なんでしょうか。
イルミよりも動物たちに目がいきます。

広場のお友達。
可愛いサンタさん達がいっぱ~い。
白い被毛のハル君、来年はサンタさんになってみてぇ~。
似合いそう(^-^)

からあげ!
「生」で買えるのが嬉しいですね!
家庭で揚げたてアツアツが食べられるもの♪
2013年12月27日(Fri) 19:57
NO TITLE
編集
お友達、クリスマスはみんな赤いお洋服やったんですね~

ハルくんもクリスマスはチキン?!ローストとはおいしそうね!

すんごい! テーマパークハウスだ~!え?! て、手づくり?! 
マロンとくるみのブリーダーさんのおうちもすごいイルミをされていて、
あの日の帰りに寄ったのですが、お客様が多すぎて、車の中から見ただけで
遠慮しました(苦笑)
終わった後の片づけが飾る時以上に疲れるそうです(笑)それでか、
クリスマスが終わってもしばらく飾っておられるおうちが多いので
もしかしたら、まだ飾っておられないかな?
我が家は今年は何も飾らなかった…  歳取るとやだわん(涙)

ロングリードについての情報、ありがとうございました。
我が家も、何ちゃら結びでやってみます!(ミシンでやる気なし:笑)
この金額なら3本作れるわ~ 嬉しい!


2013年12月27日(Fri) 20:18
サンタの衣装
編集
みんな、持ってるんですね(^^♪
トーイには、季節限定かと思うとなかなか買ってやれない、ボンビー家でしたwww

イルミネーション
全部手作りなんてすごい! 家主の本職はなんでしょう???
2013年12月27日(Fri) 22:48
NO TITLE
編集
ショーンです
我が家の近所にもすごいホームイルミを毎年
されてるお宅があったんですが、数年前に
止められました
いろいろあったみたい・・・
特に省エネがうるさくなって肩身が・・・ね
今もイルミがんばっておられるお宅には拍手です
しかもずべて手づくりだなんてブラボー♪
2013年12月27日(Fri) 22:59
ハクリョク
編集
すごいです!すべて手作り・・・動物も?
ライオンキングは舞台で見ましたが、う~む、舞台の世界がこの飾りつけによく表現されている。

「ニューミュンヘン」のからあげ、お家でじゃんじゃん揚げたのを、皆さんで食べたら、美味しかったでしょうね。(^o^)
2013年12月28日(Sat) 12:42
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

一般家庭なんですよ!びっくりでしょ!
イルミネーションもきれいなんでしょうが、やっぱり動物に
目がいきますよね!
終わったら、すぐ来年のために準備はじめるのでは(^▽^;)

みんなサンタさん♪
ハルをサンタ服で走り回らせるのも面白いかもw
ならまちでツリーのアップリケがしてある可愛いお洋服があった
のですが、あと2日しか着られないから買いませんでしたw

テイクアウトで揚げてあるのも買えるのですが、やっぱり揚げたて
にかぶりつくのがサイコーです\(^_^)/
2013年12月28日(Sat) 14:38
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ヒロバーズはわりとイベント服の子、多いんですよ。
見るだけで嬉しくなります(*^.^*)
ハルのささみは簡単ローストwでも、好物なので喜んでました。

すごいでしょう~。有名らしいです。私だけ知らなかったw
動物とかも手作りらしいので、近くで見てみたいですね。
素敵なおうちイルミのところには人が集まりますものね。
マロンくんくるみちゃん、お里帰りできず残念!

飾りつけは楽しいけど、片付けはしんどい。。。わかるw
ライオンキングのお宅はたぶんすぐ片づけられると思います。
以前、苦情がでたとかで、ご近所を気遣ってらっしゃるようです。

うちもツリーもなんにもなしです~(^▽^;)ほほほ

なんちゃら結び、ロングリードの作り方で検索するとすぐ出ると思います。
今度はみんなで走れますね\(^_^)/
2013年12月28日(Sat) 14:47
Re: サンタの衣装
編集
トーイくんママ

私も同じw
cocoroさんで見たツリーの服も可愛くて欲しかったけど
季節限定なので、やっぱり手がでませんでした(^▽^;)

すごいですよね!どうやって作ってるんだろう!
こちらは英語の先生とうかがっています。
2013年12月28日(Sat) 14:49
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

おうちイルミを見せてくださるのはとっても嬉しいけど
大変でもあるんですね。
こちらもTVにでるほど有名になって人が押し寄せ、苦情が
でたため、数年間やってらっしゃらなかったそうです。
復活されてからは時間を決めて点灯されているようです。

来年こそ見に行きたいです♪
2013年12月28日(Sat) 14:54
Re: ハクリョク
編集
mama-dog-melodyさん

動物もすべて手作りだそうですよ~!
すごすぎますよね!
ライオンキング、見てないのですが、(今、こちらでやってるの~)
見ていたら楽しみ方もまた違うでしょうね(*^.^*)

からあげ、2kgありましたw
美味しかったです~♪
2013年12月28日(Sat) 14:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ