のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおともだち ≫ オレが守る!

オレが守る!





昨日、初めましてのパピーちゃんが広場にお散歩にきましたよ~。
ジャックラッセルテリアの4ヵ月の女の子ちゃんです(*^.^*)


20140121-8.jpg


可愛いでしょう?


なのに、ハルったら


20140121-9.jpg


ガウって怖がらせちゃったんです(≧ヘ≦)
ハル、たまに広場ではじめて会う子にガウるんです。。。


ハルが一緒だとパピーちゃんの写真が撮れないので、茶帆ちゃんママに確保して
もらいましたw


20140121-7.jpg


その間に私はパピーちゃんをなでなで♡
どうやらおもちゃが好きみたいなので、ハルのおもちゃを渡すと喜んでましたよ♪


20140121-3.jpg


茶帆ちゃんママ、すいませーん(^▽^;)


20140121-5.jpg


でも、なんでハルはパピーちゃんに優しくできないんだろう!
ちっちゃい子にガウるなんて。と、ブツブツ言ってたらヒロバーズのママさんたちが


「ここは自分の縄張りだと思ってるからw」
「仲間を守る意識があるのかも!」


なるほど。
広場はハルにとっては大事な場所。そして毎日会うお友達は群れの仲間と感じているのでしょうか?


20140121-6.jpg


女の子たちは怒ってなかったね。
でも、ハル以外の男の子もわんわんとパピーちゃんに吠えていました。
それは去勢している子も同じでした。
エリアや群れ、そういった意識が男の子には強いのかな~?


20140121-1.jpg


あら、かっこいい~wここ、藤岡弘、さんの声で読んでくださいねw


いやいや、ここはみんなの広場だから(^▽^;)そんなに気張らんでよろしい。


20140121-4.jpg


毎日あはあは遊んでるだけのくせにw


関係修復のため、パピーちゃんの匂いをかがせてもらいました。
この子のこと、覚えるんだよ~。ともだちだからね!
反対にハルの匂いもかいでもらったのですが、第一印象最悪なためか、パピー
ちゃん、かなりビビッてました(;へ:)


次に会ったらなかよくね!


20140121-2.jpg


わかってるのかな~(^▽^;)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
へ~、広場デビューってこんなのなんですね~
男の子がチェック係なんですね!
うちの近くの公園にもジャックラッセルテリアの子が来ていますが
その子はお友達が少なくて翼だけが遊び友達だそうです(涙)
毎日おしりのご挨拶くり返してみんなで仲良くなれたらいいですね!



2014年01月21日(Tue) 20:53
編集

パピーちゃんかわええ~~(*^^*)
パピーちゃん特有の可愛さ(*^^*)

ハルくん、ガウガウ、、
守ってもらいたいー( 〃▽〃)笑

ミールはちっこいくせに
大きいワンちゃんに
ガウア゛ウ!ア゛ー!
ってなっちゃいます(゜д゜)

ドッグランに行くときは
付いてまわらないと危険、(泣)

2014年01月21日(Tue) 21:22
NO TITLE
編集
うんうん、ヒロバーズママさんの意見に賛同です♪

縄張り意識だと思います。
やっぱりそれは男の子の特徴よね。

いつもフレンドリーなモコも、自宅のリビングや車の中からはものすごくガウるの。
まるで別人(犬)です。
誰もうちのリビングや車の中に入ろうとしてないんですよ。
普通にお散歩しているわんちゃんにも車中からは咆えちゃうの。

クンクンしたらきっと次からは受け入れてあげられるよね(^-^)
2014年01月21日(Tue) 21:43
NO TITLE
編集
ショーンです
ハルくんがガウるのはテリトリーを守るためですよね
本能だからしかたないかな
それにしても子犬とはいえ、ジャックラッセルに喝を
入れましたかぁ(笑)
ケンカするとやばい犬種ですよね
2014年01月21日(Tue) 23:03
???
編集
トーイが初めて広場に行ったとき、ハルくんにガウガウされていたかな?
私は記憶がないんだけど、パパは、吠えられてたで~と言ってます。そうだったかな???
1回目は、全然二人で遊ばなかった記憶だけあるかな。それから思うと二人は、仲よく遊ぶようになったね~(涙)
2014年01月21日(Tue) 23:34
NO TITLE
編集
ハル君、かっちょえ~~(≧▽≦)
男には、守らなきゃいけない物があるんやね~~!!

そう言えば、以前ルフィも私を守ってくれたわ( *´艸`)

ハルリーダー、ルフィが広場に行ったら、仲間に入れてね♪

そうそう、先週末ね、ウチのダンナも珍しく調子悪かったの。
珍しく・・・(笑)
なので、もし誘っていただいてたら、
とっても残念だったので、良かったです♪
また、ご都合がよければ、是非是非!!
2014年01月21日(Tue) 23:55
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ハルがはじめて広場に来たときは、みんなに囲まれましたが
吠える子はいなかったです(^▽^;)
おだやかに迎えられる子のいるので、何が基準になってるか
わからないですね~。

ジャックラッセル、可愛いですね~。
翼クンは誰とでもおともだちになれるんだ(*^.^*)
ハルにももっとフレンドリーになってほしいです。
2014年01月22日(Wed) 15:26
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

パピーちゃんはパピーだというだけでめっちゃ可愛いですよね!
しぐさも子供っぽくて萌え~♡

ハルの中にもそういう意識があるんだなぁとビックリですw
やられちゃったりしてw

ミールちゃんは大きいワンコにガウ!ですか。
ハルもそうです(^▽^;)大きい子が来たら避けるようにしています。
きっと大きい子が怖いんでしょうね。
昨日は広場にドーベルマンがいたので、ロングリード封印でした。
2014年01月22日(Wed) 15:30
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ハルもですが、去勢している子も吠えていたので去勢は男の子の本能
すべてとっちゃうわけじゃないんだな~って思いました。
毎日遊ぶお気に入りの場所、自分の縄張りだと思いますよねw

モコちゃんが!それは驚きです。
フレンドリーで優しいモコちゃんにも家族を守ろうという意識が強く
あるのですね。
そう思うと可愛い(*^.^*)

ジャックラッセルちゃん、また来てくれるといいな~。
2014年01月22日(Wed) 15:34
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

相手がパピーだっただけにあわてました(^▽^;)
ジャックラッセルテリアはおともだちにもいるのですが、
確かに気が強い犬種ですよね。
この子ももう少ししたらハルより大きくなるかも。
そうなる前に喝入れたのかなw
2014年01月22日(Wed) 15:37
Re: ???
編集
トーイくんママ

うん、ハルはトーイくんにガウりましたね(^▽^;)
なんてことを!と思ったのを覚えています。
でも、トーイくんがハルと一緒に走ってくれたから仲よくなれたんです。
今では「トーイくん」というと反応するハルですよ(o^-^o)
2014年01月22日(Wed) 15:39
Re: NO TITLE
編集
ルフィママさん

相手がパピーちゃんじゃなきゃ、もっとかっこよかったんですが!
ルフィくんはママを守ってましたね!
私も守ってほしいな~w

ルフィくんもぜひ広場に遊びにきてほしいな!
でも、ハルはリーダーじゃないんですよ。他にいるのです。
その子とは仲が悪く、目があっただけでお互い飛びかかろうとするの(;へ:)

あら、ルフィくんのおとさんも具合が悪かったんですね。
お誘いしなくてよかった~。
もうちょっと暖かくなってからがいいですね(*^.^*)
2014年01月22日(Wed) 15:44
編集
ハルくん ガゥるんですか??

初めてもも広場に行った時ハルくんにガゥられた記憶がないんですが。。。?
っていうか ももの存在に気がつかなかったかも?(笑)

また いつか行きますね\(^ー^)/

あっ!
昨日のブログのコーヒー ロー○ンのまちcafeじゃない?(笑)
2014年01月22日(Wed) 18:46
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

ガウりますw
そういえば、ももちゃんにはガウりませんでしたね!
オケツはかいでましたがw
ももちゃんはおとなしいお嬢さんだからじゃないかな!

寒さがどっかにいったら、ぜひいらしてください♡

そうそう、ポンタカードで安くなるヤツwww
2014年01月22日(Wed) 19:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ