のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおさんぽ ≫ お散歩広場

お散歩広場




まだ寒いですが広場の芝生はだいぶ緑が広がってきました。



20140128-2.jpg



花がないのが淋しいな~と思ったら



20140128-1.jpg



隅っこに。これは山茶花かな。



広場はみんなのお散歩コース。
人もワンコもたくさん歩いています。たま~にですが、猫ちゃんやウサギを
散歩させてる方も見かけます。
しかし、今日はビックリ!


なんと、ニワトリ、雄鶏をお散歩させている方がいらっしゃいましたよ~(゚∇゚ ;)
とってもきれいな雄鶏で、トサカが立派!
思わず声をかけてしまいました(*^.^*)


ひよこより少し大きくなったくらいから飼いはじめたとのこと。
羽が真っ白!大事にされているのがわかります。犬用のクレートで移動されていました。


「わんわんと遊ぶの大好きなんですよ~」
ですって!
ハルも鶏さんは大好きですが、別の意味で好きなので(^▽^;)一緒に遊ぶのは
無理かなぁ~。チキンジョージと間違えたら大変ですw



あとからヒロバーズのママさんにうかがったのですが、いつも朝、ご夫婦で雄鶏
くんをお散歩させてらっしゃるそうです。いうことをよく聞く、賢い子だそうです!



失敗は写真を撮れなかったこと!
今度会ったら、絶対お願いしようー!



さて、ハルは



20140128-6.jpg



気合入ってますねw
先日、執着していたごまめさまのおもちゃを貸してもらいました。



20140128-9.jpg


20140128-7.jpg



ひととおり遊んで休憩したら~



20140128-5.jpg



わがままハル、色違いのぞうさんにチェンジしてもらいました。
いくよ!



20140128-4.jpg


20140128-3.jpg



そして



20140128-8.jpg



すわれ、まてw
雨がポツポツ降ってきたので、もう帰ります!










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
ニワトリのペット!? へ~言うことを聞く賢い子!(聞いたか?うちの子たちよ)
意思が通じればホントに可愛いでしょうね~
ハルくん、生きてるチキンジョージさんにはどんな反応でしょう?(笑)e-317

ワンコは色の識別が…ってのを時々読みますが、ハルくんは
黄色と朱色(赤?)の違いは判っているんですね。
(朱色か赤か判ってないのは私か:汗)
うふふ、休憩しながら~を守ってますね!がんばれ、ハルくん!
2014年01月28日(Tue) 22:03
ニワトリ
編集
あれ~っ、びっくりしますね、ニワトリ。

でも、あのね、私は電車の中で、見たことがあります。
隣に、大きなバッグに手を入れている女の人がいて
変な手の動きをする人だな、と思って見ていたら、
バッグの中にニワトリがいて
女の人は、ニワトリのトサカを撫でていたんです。
あのときは、びっくりした~。

ハルくん、咥えるのは、チキンジョージにしようね。
2014年01月28日(Tue) 22:54
編集

ニワトリさん、散歩できるんだ?!
どんなお散歩か見てみたい(^o^)

ハルくんキャッチ上手!
ルーちゃんにも教えて下さい(;・∀・)

※ルーちゃんはクリーム色なんですよ♪


2014年01月28日(Tue) 23:07
にわとりの散歩!?
編集
すごい! ぜひ珍百景に出して、賞金稼ぎをしましょう!
ごはん食べに連れて行って!www

私は、前にホームセンターで“ブタ”を大型カートに乗せて買い物している人をみました!
その“ブタ”はセーターを着てましたよ。 注)ももパパではありません。

今日、雨、降ったの? こちらはセーフでしたよ。たぶん。
2014年01月28日(Tue) 23:16
NO TITLE
編集
ショーンです
へぇ~、ニワトリの散歩!
それは見たことないですねぇ
アヒル、オオトカゲ、ウサギはあります
でも、ニワトリの散歩って犬と大丈夫かな
少なくともテンはわんこら行きそう

三井系のアウトレットは店内ペット禁止と
掲げています
敷地内へは入れます
OKな店は1~2店、ペッパラとかドッグショップです
それって当たり前でしょ
店内OKなしってアウトレットもありました
2014年01月28日(Tue) 23:48
NO TITLE
編集
いつも通り、ふむふむきょうののばらさんとハル君は・・・って読み始めて、ぶっ飛び!!

に、にわとりぃ!!?
そ〜なんだぁ。
お祭りで売ってるひよこ(全部オスですものね)、たまに生き残っておっきくなるコがいるのよね。
わんこと遊ばせたら喰われるぅ〜(^^;)

モコ地方では、山茶花は11月12月のお花です♪
2014年01月29日(Wed) 10:50
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ニワトリ、こんなに可愛がってもらって幸せですね。
呼びもどしはバッチリらしいです。ハルより賢いわw
何かあったらたいへんなので、リードを短く持っていました。
じーーっと見てましたね。何考えてたのか、知るのが怖いw

朱色と黄色だと、ワンコには両方黄色に見えるんじゃないかな!
匂いで判別しているんでしょうか?
バニラのかほりつきでしたがw
あんまり長くやるとイライラしてるみたいですよ(^▽^;)
でも、やる!
2014年01月29日(Wed) 19:19
Re: ニワトリ
編集
mama-dog-melodyさん

あまりにも堂々とお散歩していたので、笑っちゃいましたw
広場はニワトリさんも気持ち良いのかな。

メロディママさんの話の方がビックリです(゚∇゚ ;)
電車の中で、バッグに!
うーん、いろんな人がいますね!どこに連れて行ったんだろw
トサカをなでなで。
可愛がってらっしゃったんでしょうね。ニワトリも安心したかな。

そうそう、遊ぶのはチキンジョージでw
2014年01月29日(Wed) 19:23
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

スタスタ歩いて、芝生をつついてましたよw
非日常な光景でした(^▽^;)

ハル、キャッチは毎日の特訓で!
ルモアちゃんも参加して!(*^.^*)

ルモアちゃん、クリームだったんですね!
パソコンの画面で見ると白。
ハルと一緒だ(o^-^o)
2014年01月29日(Wed) 19:25
Re: にわとりの散歩!?
編集
トーイくんママ

ニワトリの散歩で珍百景イケるかな!
賞金で廻らないお寿司ですか?w

ああ、ブタさん!いってましたね!
それも珍百景だわw
今度会ったら、ぜひ、写真を撮ってブログにアップして~♪
注)は見なかったことにwww

パラパラっとね。すぐやみました(o^-^o)
2014年01月29日(Wed) 19:29
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

大きくて立派なニワトリでした!
とてもきれいなので、大切に飼われているんだな~って
思いましたよ。
オオトカゲ!そういえば服部緑地でイグアナを見たことがw
好奇心旺盛なテンちゃん、そばにいってみたいよねw

三井アウトレット、敷地内はOKなんですね。
ワンコとお買い物を楽しめるところがあればいいのに、って
いつも思います。
2014年01月29日(Wed) 19:33
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ビックリでしょ!
私もお祭りのひよこ?と思いましたが違ったようです。
昔、買ってもらったら大きくなったんだけど、夜、小屋に
イタチかなにかが入ってしんじゃいました(T△T)

このニワトリさん、大きいです。チロルちゃんよりも!
反撃されそうですよw

そちらでは11月からのお花なんですね。
こちらでは今が満開ですよ(*^.^*)
2014年01月29日(Wed) 19:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ