のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおさんぽ ≫ 迷走・雨のお散歩

迷走・雨のお散歩




今にも降りだしそうな曇り空。
これは広場に着く頃には絶対降っているな~。



20140203-11.jpg



いやいや、今日は広場には行かないことにする。
ご近所をふら~っとお散歩しましょうよ。



20140203-8.jpg



ほら、水仙が咲いてる~(*^.^*)
お花を探しながら歩くのもいいよね!と、思っていたら、キタキター!
ポツポツと雨が降ってきましたよ!


ハル!そっちにはいかないよ!



20140203-7.jpg



ええーい!わがままな!



20140203-10.jpg



抱っこして高架下公園へ向かうことにしました。
こういうとき、デカプーはつら~い(≧ヘ≦)



しかし



20140203-9.jpg



ハルは高架下公園が好きじゃないのです。遊べないから。
とりあえず、雨宿りね。



ウロウロしているうちに雨がやみました。
よし!この間に帰ろう!



20140203-6.jpg



と、思わないのが私w
しばらくは大丈夫そうだと思ったので、遠回りしていっぱい歩くことにしました。
川沿いの遊歩道をお散歩です。



20140203-5.jpg



途中でタオルでハルの足を拭きました。あんまり意味ないけどw




20140203-4.jpg



ハルはくんくんばかり。早くしてくださいよ!



20140203-3.jpg



あ、すいません(^▽^;)



遊歩道のマンホール



20140203-2.jpg



市の花・バラと市のキャラクターマチカネワニくんです。
マチカネワニとは約45万年前に地球に生息していたとされるワニさん。
阪大豊中キャンパスの校舎建設中に骨の化石が見つかったことから、市の
キャラクターに!
市のイベントなどでマチカネワニくんのゆるキャラさんをよく見かけます。
わが町・豆知識でしたw



40分ほどウロウロとお散歩したので、そろそろ帰りますか!
帰って、足湯に入れてあげるw



20140203-1.jpg



今日は節分!
「いわしと巻き寿司はいらないから」と、ちよちゃんいってましたが
ご近所さんからいただいたので、今夜はいわしと巻き寿司でーすw











ランキングに参加しいています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!







Comment

NO TITLE
編集
今朝の奈良はすっごい霧でした。で、あまりパッとしないお天気で
何となく降りそうな予感がしたので13時半頃からマロンを連れ出しました。
お昼寝の時間で(笑)ボーとしながら歩いていましたが、帰るのは嫌らしく
小一時間チンタラと歩きました(涙)くるみ、翼とお散歩が終わったら
降ってきたので、ハルくんは間に合ったのかなあと大阪方面の空を
眺めていました~
ハルくんは雨でも広場で走るつもりなのね!今日はお友達がいなくて
ノリノリにはなれないと思うよ~  
トイプーは雨で道路が濡れていると、どんどん足から水が浸みてきますよね。
早く帰ろうと走ったりしたら跳ねてお腹まで濡れて…(泣)
ハルくんはレインコートは着ないのですか?でもねー着せても足元やお腹が
汚れてしまうから気休めなんですけどね(涙)がっつり長靴でも履いて
歩いてくれないものかしら~(笑) 足湯、いいな~(マロン、好きかも!)

今日は我が家、はい 巻寿司とイワシでした!
無言で食べてたら2ワンが何かケンカを始めてましたが、無言のまま食べてたら
誰も止めてくれないのでテキトーに折り合いをつけてました(笑)

PS: マロンは2月中旬、くるみは3月初旬、翼は7月中旬生まれなんですよ~
お誕生日当日はケーキとちょっぴりおいしいトッピングごはんでお祝いです!
(去年ドッグカフェでごちそうを注文してあげたら翌日マロンがゲロッピでした:涙)
長々とすんません(汗)
2014年02月03日(Mon) 21:00
NO TITLE
編集
ショーンです
我が家も今夜は恵方巻きでした
イワシは私もラピさんもパス!(笑)
年の数だけ豆を食べると下痢しちゃいそうで・・
2014年02月03日(Mon) 22:23
編集
今日、私は滋賀県に行っていたのですが大阪のほうが早く雨が降ったのかな?

ハルくん、広場で遊べなくて残念だったね~。

いつも、表情豊かでホントおもしろい!
2014年02月03日(Mon) 22:23
編集

ハルくん遊べなくて
残念だったね(*_*)
最近、天気悪いからね…

足湯、気持ちぞーきっと。
ワンコはあんまり好きじゃないかな、、?

化石か~高まる~情報ですね!!


2014年02月03日(Mon) 23:49
NO TITLE
編集
お久しぶりですーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
最近なかなか遊びにこれず、ハル君不足だったのを今日補充しに伺いました(笑)

雨のせいで満足に散歩できない日ってありますよねーv-239
雨の中散歩に行くと汚れを落とすのが面倒なのでいけない飼い主の私はどうしても散歩をサボって家の中で遊んでしまいます(笑)


もうしばらく自分のブログの方はアップできないんですが、ハル君を補充しにまた伺いますv-237v-237
2014年02月04日(Tue) 00:27
ワニ
編集
「マチカネワニ」って、はじめて知りました。
45万年前に地球に生息していたワニ
阪大豊中キャンパスの校舎建設中に化石がでてきて
市のキャラクターになったんですね!
バラとワニをあわせたマンホールのデザインが斬新です。!(^^)!

マンホールって、地下で作業する人の出入り口だから、
マン、ホールっていうの、知っていますか?
(フツーは知っていることかもしれませんが・・)
私はこの間知って、笑っちゃいました。
2014年02月04日(Tue) 12:27
NO TITLE
編集
きょうは立春寒波が来ているようですよ。
でも、モコ地方はいつもの寒さです。

ハル君、想いや心の声がお顔に出ちゃってるよ(^^)
傘さしてハル君抱っこして、よく写真撮れましたね。
どなたかそばにいたのかしら。

このマンホール!
さすが関西ね、この遊び心。
東北はこういうところが固いのよね〜。
「マンホール、かわいぐする意味あるべが〜」って。

いらないって言われたのに、いわしと巻き寿司にするのばらさん・・・(^^)
さすが主婦だ。
2014年02月04日(Tue) 13:50
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

そうそう、こっちはそれほどではなかったですが、やっぱり霧が
出ていました。
お昼寝中断で早めにお散歩いかれたんですね。
小1時間お散歩したら、マロンくんも大満足でしょう(*^.^*)

傘だけ持ってお散歩に出ましたが、すぐに降ってきて失敗したな~
って思いました(^▽^;)
ハルを濡らさないように、と思っていたのに、やんだら歩きまわって
足ぐっしょりw
レインコートは持ってないんです。撥水加工のウェアはあるんですが。
いつもレインコート買わなきゃ!って思うんですがいざとなると気に
入るのがない。今年こそ買いますw

ぷぷw
パパとママが無言で巻き寿司食べてて、止めてくれなかったのねw
テキトーに折り合いつけるって、想像するとめっちゃおかしいwww


マロンくんはもうすぐお誕生日なんですね\(^_^)/
カフェでごちそうより、おうちの美味しいごはんがいい、マロンくんだ。
長文コメント歓迎ですよ!
2014年02月04日(Tue) 15:40
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

見ましたよ~。
ずわいがにのリッチな恵方巻き!
美味しそうだった~♡
イワシ、私もパスしたかったです。
焼くと煙がすごくってw
2014年02月04日(Tue) 15:42
NO TITLE
編集
うちも恵方巻きとイワシ食べましたよ~

ハル君にはつまらなかった節分でしたね。
それでも40分も散歩に行くのばらさんえらい~~~!!

こっちも5時ごろ雨がざーっと降り出してウォーキング帰りに
ボトボトになりました(>_<)
今日はみぞれやら雪やら・・・・・
変な天気が続きますね
明日も寒そうです
ご自愛くださいね~~~



2014年02月04日(Tue) 17:54
Re: NO TITLE
編集
トーイくんママ

1日で回復するとはさすが、トーイくんママ!若いわ~。
節分で壬生に~といっていたのに、滋賀?と思いましたが
突然のご不幸でしたね。
お悔やみ申し上げます。
2014年02月04日(Tue) 19:32
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ちょっとでも散歩させようと思ったのですが、
すぐにやんでくれたので、ロング散歩にw

足湯、ハルは嫌がるんですよwww
じっとしていられないみたい。
すぐに出ようとします(^▽^;)

阪大に化石、あるはず!見たことないけどw
2014年02月04日(Tue) 19:34
Re: NO TITLE
編集
きださん

お元気でしたかー!
お忙しいのかなと思っていました(*^.^*)

雨でも行きたがるのは広場だけw
フツーの散歩だとそそくさと帰ってきますよ!
この日も足湯して蒸しタオルで全身拭いて乾かして
いっそのこと、ドバッと雨が降ってくれると、
諦めもつくんですがw

ミニまるちゃんはお元気ですか?
私にもミニまるちゃん補充させてくださいw
待ってます!
2014年02月04日(Tue) 19:38
Re: ワニ
編集
mama-dog-melodyさん

発掘されたあたりが「待兼山」という地名なので
マチカネワニと命名されたようです。
市のキャラクターになったので、探してみると
あちこちにいるんですよw

最近、凝った意匠のマンホールのふたがあちこちに
あると聞いていたので、わが町のもアップしてみました♪

マン、ホールなんですか!
私、知らなかったです(^▽^;)
2014年02月04日(Tue) 19:42
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

立春なのに寒波はいらない~(゚∇゚ ;)
ヨッシーさんのいう「いつもの寒さ」関西だったら、おおごとです!

傘さしてハル抱っこして、右手伸ばして撮りましたw
きっとふてくされた顔をしているだろうと思いつつ(^m^ )

こんなマンホールがあると、目がいきますよね。
バラとワニってどうなのって気もしますけどwww
最近ではこういうマンホールのふた、増えてるみたいですよ~。
ヨッシーさん地方でもわんこそばのゆるキャラさんで作って
くれたらいいのに(*^.^*)
観光客喜ぶのにね~w

ちよちゃんはイベントに決まった料理を食べるのを嫌うのです。
ま、いただきものですからw
美味しくいただかないとね!
2014年02月04日(Tue) 19:48
Re: NO TITLE
編集
なたんぽさん

昨日はどこへいっても恵方巻きを売ってましたね!
イワシのあたま、ヒイラギにさしましたw

1日のうちで一番好きな時間なのに、広場にいけなくて不満そうでした。
せめて歩かせないと、うちの中で遊びたがってすごいんです(^▽^;)

5時ごろですか。こっちより1時間ほど後でしたね。
ウォーキング中!かさ持ってないですものね(≧ヘ≦)
風邪など召しませんように!
明日の朝は零度らしいですね。やだやだ!
2014年02月04日(Tue) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ