のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミングとケア ≫ いつもと違う?トリミング

いつもと違う?トリミング





服部緑地の次に向かったのは~



20140224-9.jpg



シャンプープラスさんです!




20140224-8.jpg



今日はトリミングですよ!
ちよちゃんが一度シャンプープラスさんでトリミングしてもらいたいというので
やってきました♪
いつものサロンを変えるつもりはないですが、たまに違ったところでやってもらう
のも良いでしょう(*^.^*)


トリマーさんにオーダーを伝え、私たちは時間つぶしに行ってきます!
ハルがひゅーんとか鳴く!
置いていかれると思ってるんですね(^▽^;)
いつもは送迎なので、お迎えに大喜びしていくんですよw



私たちはちょっと電車にのってお買い物へ
ハルが来てからふたりで買い物なんてはじめてかも!



20140224-7.jpg


こんなものも食べたりして~あつあつのスフレです♡



戻ってみると、ちょうど終わった?



20140224-6.jpg



小さくなった~可愛い~\(^_^)/



20140224-5.jpg


横から見ると顔バリみたい?
オーダーはプチアフロ、目の上と顔のサイドは短め、お耳ぎりぎり短く!
ボディ5mmで足はブーツカット!でした。
いつも同じオーダーにしていますが、やはりサロンが変わるとカットの感じが
違いますね。




20140224-4.jpg



あはは(^▽^;)いつまでも「すわれ」「まて」でごめんなさいよw
トリミング中のハルはとてもおとなしく、カットされながらうとうとしてた
そうですw眠っちゃってユラユラしてたってw



でも



20140224-3.jpg



疲れてないんですかね?(゚∇゚ ;)
広場の閉園は5時!もう間に合いませんよ。



しかし、ままは知っている。
広場の片隅にちっちゃい広場があって、そこは6時まで遊べるということをw



20140224-11.jpg



ようやく笑顔ですw



20140224-2.jpg



短い時間でしたがストレス発散!



20140224-1.jpg



この日、ホントはマロンくんくるみちゃん翼くんと会う予定があったのです。
残念ながら叶いませんでしたが、またのお楽しみにとっておきます(o^-^o)












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


Comment

NO TITLE
編集
セレブ犬になってるハル貴公子さまや!v-352
同じようにオーダーしてもトリマーさんが違うと変わりますよね~
気のせいか、ショーンさんちのテンちゃんが頭に浮かびました(笑)
横から見るとほんと、顔バリ?って思いましたが、広場で走った後の
写真はいつものハル吉さんに近くなったかな!

昨日は突然の事でご迷惑をおかけしました。
そしてご心配いただき、本当ににありがとうございました。
マロンはほぼ元気になりました。散歩はしばらくおあずけですが~
散歩に行けるってありがたいことなんですね(苦笑)
ハルくん、今度こそ絶対に会いに行くからね!
2014年02月24日(Mon) 20:39
NO TITLE
編集
ハルくん、ぬいぐるみみたいになっちゃってるー、かっわいー
足のあーいうのってブーツカットっていうのですね。
運動してるときに毛がなびいてかっこいー
あのトリミング屋さん、知ってます!
豊中の漫画喫茶に行く時に見かけてオシャレなお店だなぁといつも思ってたんですよね。
セレブですわ〜

緑地の梅、来週だともっといい感じのようですね。
さすがにあの子はつれていけないけど…(; ^ω^)
写真撮りに行こうかしら?

ハルくん、木曜日に去勢の手術なのですね、お天気も崩れるようですし、
無事終わった後はゆっくり休養して、またいっぱい走り回ってね〜
2014年02月24日(Mon) 21:37
NO TITLE
編集
本当に横からみると顔バリしてるみたいですね。
ハルくん痩せました?
うちが気にしてるから特にそう見えるのかもしれませんが「ひろばいこか」の
写真を見るとウエストがすごく締まった感じに見えますが。

カットも最初の写真を見ると違和感を感じますが広場のハルくんを
見てるとやっぱり可愛いですね。

昨日のコメントで書いてなかったのですが、手術をしなかった先住犬の
オスはさかりの時になると何日もごはんも食べず水もあんまり飲まなかったしてボクサーみたいにウエストもげっそり顔つきも変わって可哀相な想いもしましたがハルくんは今までそういう事は無かったんでしょうか?

2014年02月24日(Mon) 23:06
NO TITLE
編集
ショーンです
わぁ、ハルくんの雰囲気変わりましたね
店長さん、頑張ったんだ
どんなオーダーしてもすごく真面目に
対応しようとしてくださいますよ
始めの頃はいっぱい細かい注文つけてた
けど、今はもうおまかせです
2014年02月24日(Mon) 23:07
NO TITLE
編集
なんか、雰囲気違いますね♪
サラふわな感じ??
確かにトリマーさんによっていろいろですよね。
人間に美容院でも同じだけど・・・

ハル君おトリミング中、二人でデートかぁ・・・
ごっそーさん♪ ふふ。
2014年02月24日(Mon) 23:39
トリミング
編集
かわいい♪ かわいい♪
おぼこくなりましたね(#^.^#)

それにしても、トリミングに行った直後に広場へ遊びに行くなんて、
さすが“のばら家”!

我が家は、トリミングしたては汚れてはいけないと、スリングに入れて帰りますwww 貧乏人です。

2014年02月25日(Tue) 00:05
カット
編集
ハルくんのカット、春らしくて、可愛いです。!(^^)!
ぱぱとままのあつあつスフレ、美味しそ~
スフレとロイヤルミルクティーなのかしら?
2014年02月25日(Tue) 10:19
編集

ハルくんかわぇえ~~(*^-^*)
さすがイケワンだ!!るん♪

ハルくん、体力ありすぎるww
私は絶対倒れますな、、w

2014年02月25日(Tue) 11:50
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ちゃうちゃう、セレブちゃうw貴公子ちゃうwww
オーダーが同じでも、こうなるんだなと新鮮でした!
カットのラインがテンちゃんに似ていると私も思いましたよ。
同じトリマーさんですものね(*^.^*)
光の加減もあって、顔バリっぽく写りました。
顔バリは似合わないですねw
広場のハルがホントのハル!ごんたくれの暴れん坊ですw

会えなくなったことより、マロンくんが心配で(≧ヘ≦)
しつこく様子を聞くメールしてすみませんでした。
マロン君、順調に回復しているのですね。よかった!
無理せずゆっくり養生してね!
トリミングに時間がかかったので、お会いしても短い時間
しか遊べなかったでしょう。
いっぱい時間があるときにまた!(o^-^o)
2014年02月25日(Tue) 14:38
Re: NO TITLE
編集
みほさん

トリミングしたてはふわっふわで気持ち良いんですよ♡
でも、すぐに遊んでボサ男になっちゃうんですけどねw
プードルはたくさんのカットスタイルが楽しめる犬種なので
ちょこちょこ変えているんですよ(*^.^*)

豊中のマンガ喫茶wあそこですねw
こちらのお店はトリミングもですが、ワンコの歯のケアで
有名なんですよ~。ハルも歯のケアにいってるんです♪

まだ蕾が多くて咲いている方が少なかったですね。
今週は暖かいし、きっと来週が見頃だと思います。
二太くん一緒は無理?
去年、梅林でイグアナいっぱい連れてるヒト見ましたw

木曜日、雨らしいですね(≧ヘ≦)
手術でしばらく走れなくなるのが可愛そうです。
2014年02月25日(Tue) 14:46
Re: NO TITLE
編集
rukiaさん

あんまり顔バリのにあうタイプじゃないですねw
ハル、私も痩せたかなと思ったんですが、体重はかわりませんでした。
もこもこぼさぼさだったから、急に細くなった気がしますねw

いつもと違うハル!
でも、遊びだすと表情が生き生きして、いつものハルになりますね(*^.^*)

わー(≧ヘ≦)
大変だったんですね!
ハルはそういったことはありませんでした。食欲、ちょっと落ちたかな?と
いうくらいです。
ただ、問題行動はありました。また、ブログに書きますね!
2014年02月25日(Tue) 14:50
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

変わりましたね!新鮮です(*^.^*)
顔周りのスッキリ感や足のラインがきれいで気に入りました。
プチアフロのラインがテンちゃんっぽいかな♪と喜んでますw
また、お願いしたいですね!
2014年02月25日(Tue) 14:53
Re: NO TITLE
編集
ルフィママさん

ちょっと変わったでしょう?
サラふわですよ~(*^.^*)気持ちよくて顔うずめちゃうw
今のサロンは気に入っているので変えるつもりはないのですが
こうしてたまに違うサロンでトリミングしてもらうのもいいな!
と思いました。

もうデートとかいう年でもないです(^▽^;)
デパ地下で晩ごはん用にいろいろ買い込んじゃった♪
2014年02月25日(Tue) 14:58
Re: トリミング
編集
トーイくんママ

今回はみじかめにお願いしたので、ちっちゃく(でかいけどw)おぼこく
なりました(o^-^o)

そうなの~
よくいわれるんだけど、トリミング後でもお天気よかったら広場行き!
ハルが広場に行くの、楽しみに待ってるからね(゚∇^d)

汚れることに関しては諦めてる!ビンボーだからおうちシャンプー多いですw
2014年02月25日(Tue) 15:02
Re: カット
編集
mama-dog-melodyさん

春も近いということで短く軽く仕上げてもらいました♪

スフレ、美味しかったです。生地にもいちごが♡
こちらは紅茶がポットで出るので、ストレートとミルクティ
で2回楽しみましたw
2014年02月25日(Tue) 15:06
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

イケワンかしら~(o^-^o)
トリミング後の手触り、サイコー!

トリミング中、寝てたらしいからw
それで回復したのかも(^m^ )
私はヘロヘロでしたよw
2014年02月25日(Tue) 15:08
NO TITLE
編集
ハル君、ちっちゃくなっちゃった~。

このカットでいつもと同じオーダーなんですね。
やはりサロンが変わるとかわりますね雰囲気。
横顔はまるで顔バリのようです。

うふふ。
トリミング後だって広場で遊ばせるのばらさん達、好き♪

ハル君預けている間はさみしいけれど、ちょっとは開放感もあったのではないですか?
二人だけで見て回るいいチャンスですよね~。
2014年02月25日(Tue) 15:31
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ちよちゃんの希望でこちらでトリミングしてもらいましたが
私も先日のモコちゃんのサロン変えカットを見てから、一度
違うサロンを試してみたかったのです♡

思ったとおり(o^-^o) いつもと違う雰囲気に満足です♪
光の加減で顔バリになってます。にあわねーw
こも¥のまま遊ばずに帰ったら、うちで大アバレかなw

めったにないことなのですが、分離不安のちよちゃんが
「ハル、終わったかな」ばっかり!
2014年02月25日(Tue) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ