のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミングとケア ≫ 困った…!

困った…!






困ったことがおきてしまいました。。。




20140225-11.jpg



トリミングのあと、なんだか股間を気にしているな?と思ったのです。
バリカンでヒリヒリするのかな?って。
でも、しつこくなめたりしてないし、大丈夫だと思ったのですが。。。




一夜明けて、ちよちゃんが
「ハル、大変なことになってる!」
ビックリして見てみると、ハルたまが赤く腫れていますΣ(゚д゚;)



バリカン負けしたところを夜のうちにしつこくなめたようです(≧ヘ≦)



20140225-10.jpg



病院でもらった薬をつけ、エリカラ着用です。



ああーーー
木曜日、去勢手術なのにそれまでに治るかな(;へ:)
当日、先生に診ていただいてOKならば手術してもらいますが。。。
不覚でした(-"-;)



お散歩のときはエリカラははずします。



20140225-9.jpg



ハルたま以外はなんともないので、遊ばせてエリカラのストレスをちょっこし
解消しておきましょう!



20140225-5.jpg



20140225-6.jpg



上の写真でハルたまが赤いの、わかるかなぁ?



20140225-7.jpg



ジャンピングキャーーーッチ!!
元気です(^▽^;)



20140225-4.jpg



おともだちのきんたくん!モフモフ~♡ 昨日トリミングしたそうです。



ハル、あぐりちゃんを挑発していますよ?



20140225-3.jpg


ハル、顔が!(゚∇゚ ;)
あぐりちゃん、挑発にのって、ちょっとだけ一緒に走ってくれました(o^-^o)



20140225-8.jpg


満足したかな?(^m^ )



帰り道



20140225-1.jpg



この間、ぱぱを発見した横断歩道で、またぱぱがこないか待つハル。
けなげ~!


帰ったらお薬つけて、またエリカラです。
木曜日までに治りますように(≧ヘ≦)











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
エリカラつけて、術後の練習かと思ったら!v-12
ハルたまちゃん、大丈夫かな…縫合するあたりですか?
木曜はどうなるでしょうね。無理のない方が良いと思いますが…
こんな事ってあるんですね、木曜の先生の判断まで
絶食しながらハラハラドキドキと変な気分となりますねe-351

あぐりちゃんと遊ぶハルくん、だいじょーぶ?(笑)
まだわからないけど、明日は存分に遊び貯めしなきゃね!
同じ場所でぱぱを捜すハル吉さん、涙を誘うわ~e-445

追伸:マロン元気にしています!
2014年02月25日(Tue) 21:12
NO TITLE
編集
ウチも三件行きましたがバリカン仕上げでもお店が変わると
バリカン負けする時と大丈夫な事もあるんですよね~。
当て具合によって変わるんでしょうかね?

ハルくん、誘いの顔がすごい事になってますね~
パパを待つ後姿が切ない・・・

エリカラはストレスが掛かるから遊びでたっぷり解消しないとね。
何よりもハルくんの腫れが引いて無事に手術ができるように願ってます。


2014年02月25日(Tue) 21:56
あらら(・_;)
編集
大変!
エリカラ付けていたら、ハルくん、つらいだろうね~

かゆい(痛い?)のに、かけない・・・。あ~、考えただけでもつらい(・_;)

どうか、お薬が効きますように・・・。お大事に・・・

エリカラで思い出したのですが、術後、エリカラを1週間つけていたら、トーイは毛玉だらけになりました(ー_ー)
2014年02月25日(Tue) 22:07
編集

ハルくんなんてこった~~(;´д`)
はやく治るように願ってるぞ!!

トリミング後って気にすることありますよね
お手て赤くなってたり(..)

でも遊んだし元気そうですね♪安心~、、

2014年02月25日(Tue) 22:59
NO TITLE
編集
ショーンです
えっ、ハルくん、バリカン撒けですか
う~ん、手術前なのにご心配ですね
早く直りますように、お大事に
2014年02月25日(Tue) 23:42
NO TITLE
編集
なんという間の悪いこと(>_<)
今じゃなくてもいいのにね。
きょうは水曜日、赤みひけたかしら。

モコはエリカラで耳が蒸れて痒い痒いさんになっちゃったからお気をつけてね。
2014年02月26日(Wed) 10:04
NO TITLE
編集
それは心配ですね・・・
表面的な軽い炎症で、すぐおさまる事、願ってます。

おなか周りの皮膚って、ほんとに薄いから、
バリカン負けしちゃうんですよね・・・

男の子の手術は、ヒートのある女の子と違って
基本いつでも出来るし、ベストな時の方がいいですよね。
ハル君、しばらくエリカラ我慢するんだよ!
2014年02月26日(Wed) 10:08
編集
ハルくんなんて顔してるのと思ったら‥今日はだいぶ赤みおさまったでしょうか?予定通り手術できるといいですね
ハルくんめっちゃ飛んでてかっわいいー!!
2014年02月26日(Wed) 10:31
NO TITLE
編集
びっくりした~(@_@;)
もう手術が済んだのかと思いましたよ・・・

せっかくトリミングしてもらったのに、バリカン負けなんてかわいそうに(T_T)
デリケートゾーンだから舐めるのを我慢できなかったんでしょうね

でも広場ではそれも忘れてるみたいで元気いっぱい♪
早く治りますように!!

2014年02月26日(Wed) 13:58
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

どのあたりを切って縫合するのか?よくわからないのです(≧ヘ≦)
全体的に赤かったですが、今は一部がひどい感じ。
先生におまかせします。
できるならそれでいいし、無理ならまた来週でも!

すごい顔してるでしょ!これは使わなくちゃw
ハルはいつもあぐりちゃんに遊んでほしいとアピるのです。
ぱぱを待つハル吉さんwちよちゃんが知ったらうるうるですw

マロンくん、元気なんですね(o^-^o) よかった!
2014年02月26日(Wed) 18:56
Re: NO TITLE
編集
rukiaさん

いつものサロンはおなかバリカンしないんですよ~。
手術するし、きれいにしてもらってよかったと思ったのですが。
デリケートな部分だし、ハルはすぐなめちゃうんです(;へ:)

同じワンコと思えないでしょw
あの顔、ショックだわ(^▽^;)パパを待つけなげな姿とも重ならないs

ありがとうございます。
いよいよ明日ですが、どうなるかな!
2014年02月26日(Wed) 18:59
Re: あらら(・_;)
編集
トーイくんママ

一足先にエリカラ生活(≧ヘ≦)
イライラしてると思います。
夜、寝てる間にエリカラしててもなめていた(゚∇゚ ;)
よっぽど気になるのね。

エリカラで毛玉!気をつけまーす!
2014年02月26日(Wed) 19:01
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ありがとー!
ホント、なんてこった!ですよ(≧ヘ≦)

おなかとかおててとか、柔らかくてデリケートですものね。
最初はなんともなかったんですよ!

ハルたまだけw
よく遊んで元気でした(*^.^*)
2014年02月26日(Wed) 19:03
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

最初みたときはなんともなってなかったんです。
赤みもなくて。
ひりひりしたのかな?気になってなめて、自分で
悪化させたんですね。
明日、どうなるかな!
2014年02月26日(Wed) 19:05
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ようやく、ちよちゃんを説得して、ここまでこぎつけたのに!
慌てることはないと思いますが、できなかったらショック~。
夜の間にどうやったんだか?また少しなめていたようです(≧ヘ≦)
ちょっと赤いー。

お耳が蒸れる!気をつけまーす!
2014年02月26日(Wed) 19:07
Re: NO TITLE
編集
ルフィママさん

手術が決まって、トリミングもして準備万端ととのった!
と、思ったんですが(≧ヘ≦)
バリカン負け、こんなのははじめてです。
ハルたまが嫌がって、抵抗してるんじゃないかしら(^▽^;)

先生に診ていただいて判断してもらいます。
明日までにマシになってるといいな。
ハルにとってはエリカラが一番ストレスみたい。
散歩とごはん、一緒にいるときははずしています。
2014年02月26日(Wed) 19:11
Re: タイトルなし
編集
みほさん

ひりひりするのか、かゆいのか?自分でなめて悪化させました(≧ヘ≦)
ワンコはよくあるんです~。
全体的な赤みは引きましたが、一部がちょっとひどいかな。。。

めっちゃ飛んでるでしょ!(*^.^*)
今度、二太くんとジャンプ勝負しようかなw
2014年02月26日(Wed) 19:14
Re: NO TITLE
編集
なたんぽさん

いやいや~。こんなに早くエリカラつけるとは(;へ:)
エリカラ生活、1週間くらいかな?と思っていたのに、自分で増やしてますw

ハルはベッドの下とかが好きなんですが、要注意!
ひとりで心置きなくなめてたみたいです(≧ヘ≦)

もぉさんも来月、手術ですね。
いろいろと続きますが、もぉさんガンバレ\(^_^)/
2014年02月26日(Wed) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ