のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミングとケア ≫ 去勢手術終わりました!

去勢手術終わりました!




ハルの去勢手術。無事に終わりました\(^_^)/




20140227-8.jpg



心配していたハルたまのバリカン負けも問題なく、病院にハルをお預けし、
夕方5時にお迎えに行きましたよ。



20140227-4.jpg



私たちが待合室で話しながら待っていると、ハルの「ワン!」という声がw
私たちの声が聞こえたのかな!



20140227-6.jpg



まだ麻酔が効いているのでトロンとしています。
先生に「この子はほんとに元気いっぱいですね」といわれましたw
暴れたのかしら(゚∇゚ ;)
おとなしかったけど、ゲージに入れたら「出せ!」と飛び跳ねていたそうです。
病院ではジャンプ力見せなくて良いんだよ~(^▽^;)


なにごともなく手術が終わって、全身の力がぬけました。
ハルの顔を見て、ホッとした~!



20140227-3.jpg



うん、よかったね!
でも、ハルたまなくなっちゃった。ゴメンね。



20140227-7.jpg



そうね、ハルはおとこのこです(*^.^*)



20140227-5.jpg



よっぽど早く迎えに行きたかったのか、ジャケット着てるのにサンダルばきw
ぱぱ、気持ちが急いていたのかなwww



血液検査でも何も問題なく、お薬をいただいて帰ります。



20140227-2.jpg



おうちでゆっくりしようね。




20140227-1.jpg



ごはんは夜遅く、ちょっとだけあげてくださいということでした。
でも、ずーーと寝ているので、まだあげていません。



今回、ハルの去勢手術を応援&心配してくださった皆様
本当にありがとうございました。
ハル、がんばってきましたよ(o^-^o)

コメントをくださった皆様、メールをくださった方、温かいお気持ちに
感謝です。おかげさまで乗り切れました!


少しの間、ハルは不自由な生活ですが、早く傷を治して広場で駆け回る
ハルの姿をお見せしたいと思っています!












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

編集

ハルくん、おかえり(ToT)♪
パパママに会えて安心そう。。。

パパさん、、焦ったのですか(;´д`)??
面白いパパさんです(^^)

2014年02月27日(Thu) 21:18
NO TITLE
編集
あー、良かった。
私も安心しました。

ちよ様、どんだけ心配でどんだけ気がせいたのでしょう。
まずは無事に終わって本当におめでとうございました。
(ん?おめでとうというのも変ですね。)

今晩はまだもうろう状態でしょうが、明日の朝にはきっと元気なハル君にもどっていることでしょう。
抜糸までは我慢の子だよ、ハル君(^-^)
2014年02月27日(Thu) 21:21
NO TITLE
編集
また涙目だわ(苦笑) ホントにホッとしました。
いつものような目力のないハルくん、おつかれさまでしたね。
何が起こったのか、ハルくんはわかっていないでしょうが
これでもうあんなストレスに襲われることはないから
また元気に広場で走り回ってね。
抜糸は1週間後くらいですか?早く広場に行きたいって
ウズウズだろうなあ。(これまた心苦しい:涙)
寝る前においし~いゴハンをもらおうね。
のばらさん、ちよ様、おつかれさまでした。
ちよ様の慌てたいでたち、ウケました。タクシーで帰宅だったのかな。
ダイジョブ、ダイジョブ、誰も見てなかったって(読者は見た!e-317:笑)
2014年02月27日(Thu) 21:36
NO TITLE
編集
何事もなく無事に終わって本当に良かったです。
ハルくん、おつかれさまです。

いつもダンディーなちよさんが、少しでも早くって急いてたんでしょうね。
すごく分かります。説明では簡単と言われてても手術は麻酔が覚めなかったり
する事があったりと何が起こるかわからないですからね。

ちよさんものばらさんもおつかれさまでした。
広場で走り回る元気なハルくんの最高の笑顔を待ってます。

昨日は前日なのに余計な事書いてすいませんでした。
2014年02月27日(Thu) 21:54
NO TITLE
編集
おつかれさまでした。

さすがハル君。術後にしては、元気な方ですよ♪
一安心ですね。私も、ハル君の顔が見れてホットしました。
ハルたまがあっても無くても、ハル君はハル君♪
ウチのもルフィたま取っても、全く変わらず男らしいですよ(笑)

また、寒波が来るみたいだし、しばらくはおとなしく!
(コレが一番ツライ?? ふふふ)
早く復活できるといいね♪
2014年02月27日(Thu) 23:02
NO TITLE
編集
ハル君、おかえり~
きっと、パパとママには長い一日だったと思います。
無事に終わって良かったですね~(*^_^*)

うんうん、さすがハル君とっても元気そう!
安心しました。

ちゃろはエリカラつけてお花見にいきましたよ。
ハル君はエリカラつけて走ってそう(笑)
しばらくはちょっと我慢して、ちょうど週末は寒いみたいだし、お家でゆっくりしてくださいね。

のばらさんも、安心したら一気に疲れたんじゃないですか~?
おつかれさまでした(^v^)
2014年02月27日(Thu) 23:36
NO TITLE
編集
ショーンです
ハルくん、無事に手術が終わってよかったですね
もうその元気なら明日は普通に食べますよ
あさってには手術したの?って感じかな

ふぅもね、日帰りで迎えに行ったら看護師さんが
飼い主三、早く来て! わっ、何事ってケージへ
飛んで行ったら、ケージの中で麻酔から醒めた
ふぅが看護師さんにガウってました
注射が打てないからって・・・
ふぅらしいなってギュって抱っこして帰りました
2014年02月27日(Thu) 23:46
編集
ハルく~ん。
おかえり~~♪
無事に終わってよかった!
私もホッとしました(*^o^*)
暫く窮屈かもしれないけど少しのガマン!
エリカラ取れたらおもっきり遊んでもらお~ね!(b^ー°)

ハルくんパパの焦りには ちと笑えました(笑)
早くお迎えな行きたいと言う思いがあらわれてますね?^^;
でも実際 みんなそうかも知れませんね?(笑)


のばらさんもハルくんパパさんもほんとお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね!

ハルくんもお疲れ様!
2014年02月28日(Fri) 00:12
NO TITLE
編集
ハルたまさんの手術無事に終わってよかったですね。

トロンお目目のハルくん、おつかれさまでした。
昨日はお天気悪かったし、しばらく足元悪いから
広場のことなんて気にしなくていいからね
ゆっくり体調戻して、また元気に広場を駆け回ってくださいね
2014年02月28日(Fri) 05:34
NO TITLE
編集
ハル君の手術、無事に終わってよかったです。
麻酔が覚めたって連絡をもらうまで心配でしょうがないですよね。
今となっては笑い話ですが、もなの初めての手術が終わった夜、貧血で倒れました(>_<)
しばらくは走り回れなくてかわいそうだけど、しばらくおとなしくして
また広場で元気なハル君を見せてくださいね~

ハル君、ほんとお疲れさま~
2014年02月28日(Fri) 06:57
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ハルにとっては病院でひとりになることのほうが
不安だったかもしれないですね。
私たちを見ると、診察台からちよちゃんいダイブ
しようとして、止められてましたw

ちよちゃん、ビックリでしょ!
はずかしーw
2014年02月28日(Fri) 15:35
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ありがとうございます!
大丈夫とわかっていても心配でした(≧ヘ≦)
励ましていただいて嬉しかったです。

ちよちゃん、5時だっていうのに4時前に家を出てw
病院のそばで30分くらい時間つぶしました(^▽^;)

トロンとしてるハルを見てるとかわいそうで。。。
今日もいつもよりおとなしいです。
早く生き生きしたハルにもどってほしい!
2014年02月28日(Fri) 15:40
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ドキドキに付き合っていただき、ありがとうございましたw
目がまだ寝ていますね。
迎えにいったこともハルは夢の中だったのかも。
かわいそうでしたが、これでストレスなくなりますね!
これから良い季節。
いっぱいハルと遊びます\(^_^)/

来週火曜日に診察を受け、抜糸の日が決まると思います。
1週間くらいで治らないかなw
おなかすいていたので、ごはんを見せるとばくばく食べてました。

今回は移動はタクシーでした。
なんでサンダルなの!ってビックリw本人が気にしてなかったから
良いですがw
2014年02月28日(Fri) 15:48
Re: NO TITLE
編集
rukiaさん

ありがとうございます(*^.^*)
ハル、がんばりました!

まだ早いというのに先に家を出ちゃって!
気持ちはよくわかりますが、ホントにハルが大事なんですねw
麻酔が一番心配でした。
手術の時間帯、どきどきしましたよ!

これから体重を増やさないように気をつけていかないと!
私も手作り食とフードの勉強しっかりがんばります。
余計なこととか思ってないですよ!
rukiaさんの経験を教えていただいて、感謝しています☆
2014年02月28日(Fri) 15:55
Re: NO TITLE
編集
ルフィママさん

ちからぬけた~www

傷は気になるようですが、しっかり歩いていたので
安心しました。眠くてたまらないようすでしたw
ハルたまとって、おとなしい子に変身したらいやだなぁ
とか心配していたのです(^▽^;)
大丈夫ですね!
ルフィくんと一緒、マッチョな暴れん坊w

軽いお散歩だけしています。
明日あたり、広場までお散歩できるといいな。
おもちゃ遊びはまだNGw
2014年02月28日(Fri) 16:03
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

ありがとうございます~。
長い1日が終わって、みんなぐったりw
無事に終わってなによりです。

思ったよりもずっと元気でホッとしました。
今、とっても甘えん坊wすぐに抱っこ!

エリカラつけてお花見ですか!
エリカラに花びらが降ってきたかな(*^.^*)
お散歩のときはエリカラはずそうと思っています。
まだ、走らせないですがw

みなさんに応援していただき、心強かったです!
2014年02月28日(Fri) 16:08
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ありがとうございます
今朝は普通にごはんを食べました♪
でも、さすがに昨夜は歯みがきをお休みしました。
今夜からまたやりますw

ふぅちゃんらしいエピソードですw
「触るんじゃないわよ!」
って感じですねw
2014年02月28日(Fri) 16:11
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

ありがとう~(*^.^*)
こんな思いは二度としたくない~w
エリカラつけてても、隙あればなめようとするの!
夜中不安だから、紙おむつ買ってみたw

サンダルばきに途中で気づき、履き替えてきたら!って
いったんですが(^▽^;)
時間前についちゃって、余計イライラしましたw

もう軽いお散歩をはじめています。
元気だから回復早いと思います\(^_^)/
2014年02月28日(Fri) 16:15
Re: NO TITLE
編集
みほさん

ありがとう!無事終わってホッとしています。

おめめトロン。頭もぼんやりしていたでしょうね。
でも、ごはんあげたらシャキッとして食べてましたw

ハル、明日くらいから軽く広場をお散歩しようと
思っています。遊びはなしですがw
2014年02月28日(Fri) 16:18
Re: NO TITLE
編集
なたんぽさん

ありがとうございます~。
去勢は簡単な手術と頭では思っていても、気持ちが!
送り出した後、動悸がとまらなかったです。
ちっちゃなもぉさん。心配だったでしょう!
なたんぽさん、貧血おこしてしまうくらい、気持ちが
はりつめていたんですね。

元気が出てきたら、広場に行きたがると思いますw
歩くだけのお散歩でおともだちに挨拶にいこうかな!
2014年02月28日(Fri) 16:22
NO TITLE
編集
ハルくん、無事に手術終わってよかったですね♪
男の子はちっちゃい傷だし、
すぐに傷口も治りますよ(^^♪
すっごいちっちゃい傷なのに、
モグは超へっぴり腰でした。
モコはお腹バッサリ切ったのに、
夕方帰ってきて、ブンブン走り回ってました。
女は痛みに強いのかな??(笑)

ハルくんが広場で走ってる姿、
楽しみに待ってますね♪
元気いっぱいな子にはかわいそうやけど、
しばらく我慢やね。
2014年02月28日(Fri) 17:47
Re: NO TITLE
編集
モコ&モグのママさん

ありがとうございます(*^.^*)
エリカラしてるのに、また傷をなめたみたいで(-"-;)
目を離すときは紙おむつ併用にします。
男の子って怖がりで甘えん坊なんですね。ワンコもヒトもw
モコちゃん、すごーw
ハルもそれくらいたくましいかと思ってましたが、トロンと
していました(^▽^;)

今日はおとなしくて淋しい!
生き生きした顔で走るハルを早く見たいです♪
抜糸が待ち遠しい~w
2014年02月28日(Fri) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ