のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ ハル、安静生活!

ハル、安静生活!






ハル、安静生活3日目~




20140301-6.jpg



いつものハルの表情がもどってきました。




20140301-5.jpg



ははw
今日は雨が降ったので広場にお散歩に行く予定がダメになっちゃったもんね。




20140301-4.jpg



遊ぶのは抜糸してからね~w
ハル、おうちの中で一緒にいるときはエリカラはつけたり、はずしたり
しています。かなりストレスみたいなので、1日中はかわいそうかな、と。
夜中、私たちが寝たあともエリカラだとちょっと不安なので~



20140301-2.jpg



紙おむつですw
エリカラだとどうにかして傷をなめたりするのですが、これだと取ろうと
しないので、安心。
蒸れるとよくないので、寝るときだけです。



20140301-1.jpg



甘えん坊は継続中w



元気になってきた証拠に~




20140301-3.jpg



ボール、持ってきます(^▽^;)ハルらしい!



昨日は麻酔が残っていたのか、とてもおとなしかったハル。


「ハルがおとなしい!こんなハルはハルじゃない!このままだったら
どうする!」


って、ちよちゃんが悲壮な顔してましたがw
今日はハルらしさがもどっていました。よかったよかった!















ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!









Comment

NO TITLE
編集
元気なハルくんには拷問ですね。

家はおむつだと絶対取って舐めたりしてたと思うので
エリカラの方が良かったのですがハルくんはおむつの方が
取ろうとしないんですね、エライです。
どちらにせよ、やっぱりストレスがかかるので早く外したいですね。

でも中には傷口が悪化して再縫合する子もいるみたいなので
やっぱり抜糸までは安静にね。

家はビビリの甘えたになりましたが、ハルくんはどうなるのかな?

2014年03月01日(Sat) 21:54
NO TITLE
編集
ホントだ! ハルくんの目に力が出てきた!
うふふ~ オムツ姿のハルくん、見ーちゃった(笑)
ハルくん、雨降ったからおうちでぱぱに遊んでもらったの?
激しいのとか、長~い時間はダメよーん(笑)
いつも元気いっぱいの子がおとなしいと、こちらも
魂が抜けちゃう…面倒なほどに絡んでくるのって
ありがたいことなんですね(笑)
明日は雨も上がってお散歩できるかな~

マロンたちの身体を思って、リビングのソファを撤去しましたe-271
この作業で父さんのヘルニアが復活したらどーしよー(冷汗)
2014年03月01日(Sat) 22:11
NO TITLE
編集
ハルくんたいくつだよねぇ~~(>_<)
いつも広場で元気いっぱいに走り回ってるもんねぇ~~。

早く治すには安静が1番!!
それまではガマン!ガマン!

良くなってまた広場でジャンピングのハルくんを
楽しみにしてます(^_-)-☆

ハルくんパパさんのうしろのTVに映ってるのは
去年の琵琶湖かな??(笑)
2014年03月01日(Sat) 23:16
NO TITLE
編集
ショーンです
パパさん、そんな術後2日や3日で行動や
性格変わりませんよ
ハルくんを愛しておられるのがよく分かります
私もテンがおとなしくなってテンじゃなくなったら
嫌だなって去勢の前に思いました
テンのままでしたけどね
2014年03月01日(Sat) 23:27
おもつ姿
編集
かわいい♡ ハルくんにしたら、汚点かな???

抜糸は、いつ? トーイは仰向けに寝さされての抜糸だったので「起き上がらないように押さえててください」と言われたことを思い出しました。(凹形のクッションみたいな間に寝さされた)
2014年03月01日(Sat) 23:52
順調♪
編集
ハルくん、順調に回復していて、よかったです。
2日目にはお散歩できて、3日目にはボール遊びして、
エリカラもはやくとれるといいですね。

ハルくんが広場で思い切り遊ぶ春の日が近いです。(*^^*)
2014年03月02日(Sun) 07:42
NO TITLE
編集
術後は仕方がないのはわかっていますが、この「エリカラ」ってわんこにとっては相当なストレスだと思うんですよね~。

ハル君、はずしたりしないのであれば、紙おむつはいいアイディアですね。

きょうには麻酔もすっかり体内から出て行ったかしら。
アスリートハル君にとっては広場に行けないのは苦痛だろうけど、もうこれからは女の子の匂いにまどわされる事なく、遊びに熱中できるよ♪
2014年03月02日(Sun) 09:23
編集

犬は回復がはやいですよね(>_<)!

我が家は男の子ようのマナーバンドで
隠したりしてました。
でもそんなに気にしなくても大丈夫でした゜゜

はやく遊びたいね(´;ω;`)

2014年03月02日(Sun) 10:56
Re: NO TITLE
編集
rikiaさん

これから回復してくると、もっと遊びたがるでしょうね!
今週いっぱいガマンさせます(≧ヘ≦)

ハル、マナーバンドやボトムスはかせても嫌がらないのです。
だから、オムツの方が違和感ないみたいですね。
蒸れることだけ心配なので、ずっとはしてられませんが!

傷を悪化させないように気をつけないといけませんね。
お散歩だけでガマンしてもらいます(^▽^;)
外へいくだけで少しはストレス発散になるかな!

今朝のお散歩で黒パグさんにガウってましたw
甘えん坊は続いています。
2014年03月02日(Sun) 14:07
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

でしょ!\(^_^)/
オムツ姿、さらしちゃいましたw
姪はオムツ姿を見て「赤ちゃんみたいで可愛い」って
いってましたがw

元気が出るとどうしても遊びたいみたいです。
2~3回転がしてもらって喜んでました(*^.^*)
ハルがおとなしくしてると淋しいけど、良い子だなぁ!と
愛しくなります←バカバーカw
今日は広場まで足をのばすつもりです☆

マロン君のヘルニアのためにソファ撤去ですね。
そのためにマロン父さんがヘルニアになったら大変(゚∇゚ ;)
今日はゆっくり腰を休めてくださーい!お大事に!
2014年03月02日(Sun) 14:19
Re: NO TITLE
編集
チワワのももママさん

こんなに長く遊ばないのははじめてかな!
走り方忘れたりしてwww

傷をしっかり治さないとね!
そろそろハルもウズウズしてくる頃だけど、ガマンですねw
私も早く走りまわるハルを見たいな~。
広場のハルが一番生き生きしてますもん!

あれ、パソコンのモニターです。スクリーンセーバーをマイピクチャに
設定しているので、次々とハルの写真が出てきます(*^.^*)
ピンポーン!琵琶湖でのハルですね!
2014年03月02日(Sun) 14:29
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

大げさでしょw
ハルのことになると心配ばかりして大変ですw

手術で性格が変わったらかなしいですね。
ハルは今のところ変わらないみたいです。
ホッとしてます(*^.^*)
2014年03月02日(Sun) 14:32
Re: おもつ姿
編集
トーイくんママ

可愛いよね♡
マッチョなアスリートを売りにしてるハルには汚点w

抜糸は次の診察で決まると思います。
次の日曜日で10日だから、そのあたりかな?
仰向けで抜糸!ハル、苦手な体勢だけどみんなでおさえこむか!
2014年03月02日(Sun) 14:36
Re: 順調♪
編集
mama-dog-melodyさん

ありがとう(*^.^*)
おかげさまで順調♪元気なハルにもどってきています。
今日は広場までゆっくりお散歩するつもりです。
広場に行くと遊びたくなっちゃうかな!

これから良い季節。
心おきなく遊ばせることができます(o^-^o)
2014年03月02日(Sun) 14:45
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

以前も一度エリカラ生活をしたことがあるのですが、慣れるものじゃ
ないみたいですね(^◇^ ;

普段から洋服着てボトムスはいてマナーバンドもつけたりします。
そういうことがおむつを嫌がらない理由かなと思いました。
まったくはずそうとしませんよ。良い子(*^.^*)

今日は普段と変わらない雰囲気です。
朝もいつもどおりのお散歩をしました。今週いっぱいくらいの辛抱かと思います。
次の日曜には走れるかな!
2014年03月02日(Sun) 14:51
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

早いですね!麻酔の影響がなくなったら
普段どおりのハルです☆

おむつは女の子用なんです。
でも、傷が完全に隠れるから助かります~。
ハルは気になるとナメナメがすごいので(≧ヘ≦)

遊びたい!飼い主もw
2014年03月02日(Sun) 14:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ