のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミングとケア ≫ ハルの体重

ハルの体重






とことこ歩いて広場までやってくると、ハルが何か見つけたもよう!




20140303-2.jpg



なにかな~と思ったら



20140303-1.jpg




ボクサーのチョッパーくんと弟のイタグレちゃんでした!
ルフィくん、ここにチョッパーいるよw


久しぶりに会ったけど、みんなでガウりあってました(゚∇゚ ;)
以前はチョッパーくんとハル、なかよしだったんだけどな!



さて、いつもの広場ですが、今日は歩いておともだちにご挨拶するだけです。




20140303-9.jpg



レオンくんにくんくん!
レオンくんは男の子に大人気の匂いを持つといわれているトイプーちゃんw
やっぱりまだレオンくんの匂いも気になるのかな。



20140303-6.jpg



まぁ、ごまめさま、やっぱりそうですのね。
今日、1ヶ月くらいかかるのでは?という話を聞きました。



20140303-10.jpg



遊べなくてつまらないお顔ですね。




20140303-7.jpg



走るTenちゃんを羨ましげに見つめるマッシュルーム。じゃなくて、ハルw
そうそう、Tenちゃんといえば昨日はトリミングだったそう!



20140303-8.jpg



エステですよ!サロンの年末の早期予約の特典だそうです。
手触りサイコー!Tenちゃんはいつもきれいけど、今日はサラサラつやつや
ハルも早期特典のリッチシャンプー券持ってたけど、期限切れしちゃった!




ハルは今日は全然遊ばせず、歩いただけでした。



20140303-3.jpg



ケチゆうな!(-"-;)まだ安静生活よ!
でも、いつもに比べたらここ何日かは運動不足よね。
寝て、食べて、ちょっとお散歩して。
体重、どうなってるかな?と気になってちよちゃんに測ってもらったのですが



20140303-5.jpg



そうなんですね~。
トリミングのときは6.1kgでした。100gほどよぶんw
それが昨日、一昨日と測ると5.8kg!
300gも痩せている!


手術のときに丸一日以上絶食したせいでしょうか?
ハルたまはいくらなんでも300gもないだろうし(^◇^ ;
やっぱり手術って消耗するものなんですね。。。



20140303-4.jpg



いやいやw
ハルのベスト体重は6kg以内だから!5.8kgは痩せすぎてないし、これを
キープできたらいいんじゃないかな?
今、ウェストがさらにしまってかっこいいよ?











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


Comment

NO TITLE
編集
ハルくん、顔にも後姿にも気持ちが出てますね。

うちは術後一週間は本当に気分転換の軽めの散歩しかさせませんでしたよ。

300gも落ちたってすごいですね。一日絶食でもそんな落ちないと思うのですが
ハルたまでも無いとするとやはり遊べない精神的ストレスですかね?

ハルくんは、トリミング時に6.2kgぐらいから病院で過去にも5.85kgにも
なってたり結構変動するタイプなんですね。でもベストは6kg以内なんですね。

健康だったら体重なんてそこまで気にしなくて良いのかもしれませんが
病気にならないようにや予防の為にはやはり気になります。







2014年03月03日(Mon) 21:14
NO TITLE
編集
マロンは好きなワンコにクンクンやりっぱなし~(苦笑)
これってワンコの挨拶じゃないの?去勢したら普通は無くなるの?
(6歳の男子の母の今さらの質問:赤面)

ハルくん痩せたの?! (ハルたま、1個150g×2:笑)
いや、ごめんちゃい、手術で体力消耗したんだよね!
去勢手術したら、食欲旺盛になる子が多いですよ~
マロンの場合は手術前は食が細くて食べない子だったんですが、術後は
何でも食べるようになり、今は食べることだけが楽しみ、って感じ(笑)
ハルくんは広場での楽しみがあるし、運動量もすごいから大丈夫かな。

マロンも急に痩せたのでちょっとゴハンを増やそうと思うんですが
食欲はすごくあるのに嘔吐するので、まずはしっかり完治しないとなー
体重を減らしたいと思ってたのに、減ったら心配で…どっちやねん(笑)
2014年03月03日(Mon) 21:23
NO TITLE
編集
おぉ〜チョッパーくんたちは昼間も運動しまくって、夕方も運動しまくってるのですね!

二太くんのべったく、今日は落とし物と吸い殻があったので(ー_ー;)
行っちゃダメーして、ハルくんと同じようにイスの上に乗っけて満足させました。

ハルたま2個とっただけではさすがに痩せませんよね(*>∇<*)ゝ
手術のあれこれ影響もあるとは思いますが、
少し運動してないだけで筋肉ってどれぐらい落ちるものなのでしょ?
ハルくんの運動量ってすごそうですもの。

あぁ、ハルくんの走りたい!っていうまなざしがぁ…
2014年03月03日(Mon) 22:32
編集
広場に行ってもみんなが遊んでると遊びたくなるよねぇ~(>_<)
でも歩くだけでもストレス解消にはなるでしょう!(b^ー°)

チョッパーくん?迫力あるねぇ~(笑)

去勢とか避妊したら太るとは聞いた事あるけど ハルくん痩せたの?
でも6kgまでだったらちょうどいいね!
そのまま維持しないとね!(b^ー°)

もも家“いちご”毎年出来てるよ!
私はあまり食べないけど(笑)

もも家まで遠いけど 是非是非来て下さいなっ\(^ー^)/

なんだったら広場まで配達しましょか?(笑)
あっ!売りに行こうかな?(笑)
2014年03月03日(Mon) 22:40
300g
編集
戻るのは時間の問題ね~www

元気が一番! 早く、ハルくんの走り回ってる姿を待つ!www
2014年03月03日(Mon) 22:51
NO TITLE
編集
ショーンです
イタグレちゃん、我が家の近くにも若い子がいて
この子が喧嘩売るんですよね
テンはすぐ買っちゃって・・・
なので遠くrに姿が見えたら双方、コース変更です(笑)

体重の増減って食事の量と無関係に起こることがありますね
なんなんでしょうね、精神的なものと代謝って関係あるのかな
2014年03月03日(Mon) 23:51
編集

ハルくん痩せちゃった(>_<)
繊細なんですね、、、
ミールは手術後一気に増えました(笑)
抜糸後は減りました(笑)


はやくみんなと遊べるといいですね(´;ω;`)!

2014年03月03日(Mon) 23:53
お散歩
編集
歩くだけ…でも、お友だちに会えてよかった♪。

エステのサービスって、すごいですね♪。
ワンちゃんのためのサービスにないものなし…
気持ちいいんでしょうね。
(*^^*)
2014年03月04日(Tue) 07:43
Re: NO TITLE
編集
rukiaさん

ハルはわかりやすい子ですw
うちもハルにしては軽めの散歩ですね~。
気分転換になってるかなと思いますが、かえって遊びたくて
ストレスになる!?

私も300gには驚きました。
食事は特に少なくしているわけじゃないんですが!
結果、理想的な体重になってますけどw

獣医さんに聞いたら「6kgを越えないように」とのことでした。
だけど、ちょくちょく越えています(^▽^;)
季節や運動量で変わりやすいかもしれません。

ワンコは自分で自分の身体を管理できないから、飼い主がして
あげないといけませんよね。
私もハルが健康維持できて、動きやすい体重をキープしたいです。
2014年03月04日(Tue) 15:12
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

いやいや、違うんですよ~(゚∇゚ ;)
レオンくんはなぜか女の子の匂いと似た匂いがするようなんです。
男の子たちの反応を見ていると、ヒートの女の子にするように
つきまとってます。男の子なのに、フシギなレオンくんです。
フツーのくんくんと違うんですよ~(^▽^;)説明足らずでした。

ハルたま、そんな巨大じゃないし( 艸`*)ププッ
なぜか体重が減っていましたね。ごはんいつもどおり食べてるし、
運動してないのに。
ハルもそのうち、旺盛な食欲を見せるかもしれないですね!
いや、前からそうかもw

マロンくん、だいぶ痩せちゃったんじゃないですか?
お誕生日前からずっと調子よくないし(T△T)
完治したら、美味しいものを♪
病気で減ってしまったんだから心配ですよね!わかります!

2014年03月04日(Tue) 15:22
Re: NO TITLE
編集
みほさん

えー!チョッパーくんたち、昼間も遊んでるの!
なんて幸せワンコでしょう(*^.^*)

二太くんの別宅、お借りしましたw
私が行ったときは空き缶があった(-"-;)おじさんに
捨ててもらいました。

ハルたま、フツーサイズでしたからw
筋肉が落ちちゃったのかな!
じゃあ、運動はじめたらまた増えるかも(^▽^;)
今、ウェストやおしりが小さくなって羨ましいですけどw

走りたいけど、ダメなのわかってるみたい(≧ヘ≦)
せつなーい!
2014年03月04日(Tue) 15:30
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

広場でストレス解消してるのは私だったりしてw

チョッパー君、ムキムキでかっこいいです!
人懐こくて、なでるとスリスリしてくるの♡

ちょっと痩せたです~。
これくらいが理想かも。維持してあげたい!
がんばります(o^-^o)

もも家がいちご栽培しているとは(≧∇≦)キャー♪
作ってるとあまり食べなくなるものなのかな?
私、毎日OKよw

もも家、遠いの!?電車でいけるかしらw
軽トラにつんで、売りに来て!ついでに売り子やりますw
2014年03月04日(Tue) 15:35
Re: 300g
編集
トーイくんママ

元気になってきたら、すぐ戻っちゃうかな!
いやいや、キープ、がんばるよ(゚∇^d)

ハルもトーイくんと走り回りたいってw
2014年03月04日(Tue) 15:37
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

この子も若いですよ~。
ハルさえビビらなければうまく遊べそうなんですが!
姿が見えたらコース変更
ハルにもそういうお相手、います(^▽^;)

痩せたことは抱っこでわかったのですが、測ってビックリ!
ワンコのからだのフシギですね。
2014年03月04日(Tue) 15:40
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

誰に似たのか繊細でしたw
そうなんだ、ミールちゃんは増えてから
減ったのね。
その反対にならないよう気をつけなきゃ!

ありがとう♡ あとすこし!
2014年03月04日(Tue) 15:42
Re: お散歩
編集
mama-dog-melodyさん

広場に行くこと、お友達に会うこと。
ハルの日課なので、やっぱり嬉しそうです。

ホント、ないものなしw
エステはなにやら美容成分を身体にぬって
ビニールで顔以外をつつみこみ、10分おく、
という施術らしいです。
ワンコ、いやかもw
2014年03月04日(Tue) 15:45
ワンコエステ
編集
あはっ、ワンちゃんはいやかもwですね。

メロディママは、先日、ワンちゃんと一緒に入れるお墓というのがあるのを知って、びっくりしました。
ないものなしw
2014年03月04日(Tue) 18:27
Re: ワンコエステ
編集
mama-dog-melodyさん

今日、テンちゃんのエステ中の写真をいただいたので載せました(*^.^*)
思ったより気持ち良さそうな顔してました!

ワンちゃんと一緒に入れるお墓ですか!
ちよちゃん欲しがりそう(^▽^;)
2014年03月04日(Tue) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ