のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ 抜糸は日曜日♪

抜糸は日曜日♪





ハル、病院へ行きました。




20140306-11.jpg



ちよちゃんと行ったので、写真はちよちゃん撮影w




20140306-9.jpg



待合室で震えていたそうです。
これまで病院に連れていっても、しょぼんとしてても震えることなんてなかったのに。



手術したことで病院が嫌いになったり、怖くなったりするんじゃないかな?と
ちょっと心配でした。
今まで、病院で怖い思いをしたことないですからね~。
やっぱりちょっといやな場所になっちゃったかな。



でも、診察では普通におりこうにしていたようです。
前日、なめてしまった傷口も赤みは引いていて、きれいになってましたので
「順調です」
と、いっていただきましたよ(*^.^*)


そして、抜糸はやっぱり日曜日!



20140306-10.jpg



ハルの先生は抜糸まで10日おく方針らしいです。
ん~!待ち遠しいね!




午後は



20140306-7.jpg



真冬のような広場へw
風は強いし、寒い!花粉で涙もでるー(;へ:)



20140306-2.jpg



今日はちょっとだけ、ぱぱが遊んでくれるよ(o^-^o)



20140306-5.jpg



まずはキャッチ!



20140306-1.jpg



ナイスキャッチ~!




20140306-3.jpg



おもちゃを転がして~



20140306-4.jpg



ちょっとでも遊ぶとやっぱり嬉しそうなハルです。




おや



20140306-8.jpg



おやつの配給だ~\(^_^)/
ハルも並ぶよw



20140306-12.jpg



ごまちゃんパパのお土産。松坂牛入りのリッチなおせんべいをいただきました♡
走って遊べないけど、広場にくるといいことあるね!













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

病院
編集
トーイも手術してから、予防注射などで病院に行くと、毎回、私の膝の上に飛び乗って震えています。ワンともスンとも言わないのですが・・・。
もう、病院は怖いところになっているのでしょうね(涙)

日曜日まで、あと少し、がんばれ~!

それにしても今日は寒かった。こちらは雪がマイマイしてました。

2014年03月06日(Thu) 22:17
編集
抜糸、やっばり日曜日やったんやね…
もうしばらくのガマン、がんばろうね❗️
確か、うちの猫の手術の後、自分でほとんどを
抜糸してしまってた…大丈夫やったけどね(笑)
トイプーは首が細いからエリカラが首ねっこの方に落ちて、
結構 身体を舐めたりできちゃうんですよねー
マロンの時もデカいエリカラを(笑)更に大きな
エリカラに変えてもらった記憶が…
抜糸の直前が一番痒くて気になるから
引き抜かないように気をつけてね〜

明日一日ままとおとなしめの散歩をすれば
また土曜日にはまたぱぱが遊んでくれると思うよ!

おやつの配給❗️いいねえ、ヒロバーズ❗️(笑)
ちゃんと並んでもらうんや(笑)
みんなお利口さんやね〜❗️

翼もそろそろトリミングの時期なんだけど
ハルくんの教訓から、トリミングは手術後にします❗️
2014年03月06日(Thu) 22:49
NO TITLE
編集
ショーンです
ハルくん、経過順調で良かったですね
抜糸は10日後、だいたいそうですよね
私がお世話になった獣医さんはいずれも
そうでした
抜糸なんて簡単ですからね、あっちゅう間(笑)
ハルくん、もう少しの辛抱だね
2014年03月06日(Thu) 23:17
NO TITLE
編集
ボールをキャッチして楽しそうなハルくん
パパに遊んでもらえてよかったねー 
にっちょびですね!すぐすぐ〜
食べて寝て食べて寝たらまた病院だけど
こんどはすっきり!怖かったのもわすれちゃうよん
2014年03月07日(Fri) 10:31
編集
10日間なんですか( ゜o゜)?
長い、、、ですね(泣)
治ってると痒くなってかいかいしちゃいそう(;_;)

ガンバレ!

オヤツの配給わたしも並ぶ~!ww
2014年03月07日(Fri) 11:00
もうすこし
編集
ハルくん、順調に治っていてよかった。
抜糸するまでは、10日かかるのね。
もう少しのがまん、日曜までがんばろうw

ヒロバーズのみんな、並んでおやつをもらって
かわいいナ。お行儀いいですね!(^^)!

2014年03月07日(Fri) 13:02
Re: 病院
編集
トーイくんママ

えーやっぱりトーイくんもそうなんだ(≧ヘ≦)
今までハルが病院を怖がらないのは、痛い思いをしたことが
ないからだろうとは思っていたのですが。
抜糸のときも怖がるかなぁ。。。

昨日今日とめっちゃ寒い!こちらは雪はひらひら程度でした。
2014年03月07日(Fri) 15:22
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

日曜日でした。かなりきれいに治ってきているんですが
あと少しのガマンとなりました。
それまで気を抜かずにいないと、ハルも自分で抜糸するかも(^▽^;)
エリカラ、首周りゆるいです。やっぱりそのせいか。。。
ハルにももっとおきなエリカラが必要だったかな!

ハルもだけど、ぱぱも遊びたくてうずうずしているようすw
一様日は思いきり走らせてあげたいな~。

おやつの配給、よくありますよw
みんなごまちゃんパパの前に並んでますね(^m^ )
おすわりして良い子アピールですwww

手術したら、2週間はシャンプーNGといわれていたので、先に
トリミングしたのに、まさかのバリカン負けでしたね(^▽^;)
傷と一緒に直っていきました。
翼くんも手術近づいてきましたね!どきどき。
2014年03月07日(Fri) 15:30
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

おかげさまで順調です(*^.^*)
抜糸、1週間で、という方もいらしたので
治りが早ければ~と期待しましたがw

抜糸はちょちょいと終わるんですね。
早く日曜日になれ~♪
2014年03月07日(Fri) 15:33
Re: NO TITLE
編集
みほさん

ぱぱもハルと遊びたくてしょうがないのですw
解禁日も近いです!もう明後日だ\(^_^)/
食べて寝て~!

病院いった後は美味しいおやつあげて、いっぱい
遊ばせてあげようと思います。
行ったら良いことある作戦でw
2014年03月07日(Fri) 15:38
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

10日間です!
長いよね~(;へ:)でもあと少しだし!
かゆいの掻けないって地獄だけどガマンしてもらう~w

松坂牛!美味しかったのか、いつまでもみんな並んでいましたよw
2014年03月07日(Fri) 15:41
Re: もうすこし
編集
mama-dog-melodyさん

舐めたあとの赤みを気にしていたのですが、きれいに
ひいていました。よかった~。
早くならないかな~って思ったのですが、やっぱり10日。
明後日までのガマンになりました(*^.^*)

おやつの袋を音がすると、みんなやってきますw
ゆっくり味わって食べる子、飲み込んで、またちょーだいする子w
いろいろです(^m^ )
2014年03月07日(Fri) 15:45
編集
日曜日にきまったのですね?
傷口の経過も良かったんですね(*^o^*)

もものお母さんも病院で痛い目合ってるので行くたび震えてます。
トラウマになってるんでしょうね・・・。

日曜日までもう少しのガマン!
ハルくん ガンバレ!!


あらっ!
おやつの配給?

私も並ぶぅ~~(笑)
2014年03月07日(Fri) 19:03
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

きれいに治ってきているとのことでした\(^_^)/
日曜日、朝イチでいっちゃおうかなw
あとちょっと、がんばります!ありがとー♪

ももちゃんのお母さん(≧ヘ≦)
そうなんだ。ワンコって怖いこと痛いこと忘れないんですね。
ハルもトラウマになっちゃったかも。

おやつの配給、早く来ないと!w
2014年03月07日(Fri) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ