のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPごはんとおやつ ≫ 食欲旺盛なんだけど

食欲旺盛なんだけど





昨夜、シャンプーしてサッパリふんわりなハル吉さん



20140317-3.jpg



なんと3週間ぶりのシャンプーでした(^▽^;)
あまり体臭を感じないハルですが、ちょっと香ばしかったw



20140317-7.jpg



シャンプー後、体重を測ったら、5.6kgでした。
ここ何日か、この体重です。
手術後の安静期間、5.8kgだったから、また少し痩せました。



20140317-6.jpg



運動を解禁して思いきり走らせるようになったからでしょうか。
でも、ハル、すごい食欲を見せるようになりました。



20140317-8.jpg



ごはんやおやつの時間、待ちきれないようにくるくる廻るし、私たちの
食事中も、物欲しげにウロウロするようになりました(≧ヘ≦)
ごはんは特に減らしているということはありません。
これが去勢の影響なのかはわかりませんが、前と違うなと感じます。



20140317-4.jpg



体重に関しては身体をさわった感じだと痩せすぎているとは思わないので
5.6~5.8kgくらいでキープしていけるといいな~。



20140317-5.jpg



今までちょっと太ってたのかもねw



今日のハルごはん



20140317-2.jpg



人参・エリンギ・ブロッコリを刻んだものに生馬肉。
ワンパターンですねえ(^▽^;)



こっちはちよちゃんの晩酌の友w



20140317-1.jpg



ヒロバーズのべー君パパから鳴門わかめを生でたくさんいただいたのです♪
めかぶは剣先イカと酢味噌和え、茎の部分は生姜で佃煮にしましたよ。
わかめは明日、何にしようかな~(o^-^o)
上のはチキン南蛮。あと、冷奴も食べたちよちゃんです。
写真撮ってたら「早く食わせろ!」っておこらりたw













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

おいしそう♪
編集
のばらさん、ホントお料理上手ですね!(^^)!

ちよ様も、ハルくんも幸せ者だ~♪

トーイパパと、トーイが不憫だわwww

あきらめてもらいま~す♪
2014年03月17日(Mon) 22:25
NO TITLE
編集
ふあふあボンバーヘッドのハルくん
強風でボンバーがスリムになってる…

私もチキン南蛮が食べたい!!
えぇ、食べて美味しい、愛でて可愛いです。

うちの子には犬と一緒に来ても大丈夫ですよ。
あの子は挨拶したがりの子なので。
挨拶の最後に軽い突きが入りますが、寸止めしますので
大丈夫です。
でも鶏の挨拶は変な動きなので挨拶し始めた段階で
ワンコたちを(('A`))ビクッ!とさせてるようです…(; ^ω^)
2014年03月17日(Mon) 22:29
NO TITLE
編集
ショーンです
去勢・避妊のあと、太る子ってよく聞きます
ふぅもテンもそれはなかったんです
体重は毎朝測定して食事の量は管理して
ますが、特に食欲が変化したという感じは
なかったです
ハルくんの目標体重を定めたら、その線に
沿って管理されればと思います
2014年03月17日(Mon) 23:49
NO TITLE
編集
ハル君の手作り食おいしそうですね~
しかも器がル・クルーゼでは!?
ハル君大事にされて幸せ者~~~~~❤

最後の写真、風になびくボンバヘッがかわいいよ~~~~
2014年03月18日(Tue) 07:25
NO TITLE
編集
スリムなハル君。
しかもビシッと引き締まってる。

ほとんどモコとおんなじぐらいですね。
モコは5.3→5.5になって元に戻らないの。
太ったのを元に戻すのは大変だから、一度痩せたらそれをキープさせる方がラクですね。

標準の藩中ではあるけれど、なんとな~くムッチリしてきたモコ蔵さん。
今年四歳だし、いろいろ考えなければ!
2014年03月18日(Tue) 08:37
NO TITLE
編集
のばらさん、お料理が上手!だからハルくんのごはんもいつもごちそうで
体重管理もしっかり!なんですね~
毎日おいしいままご飯なんだから、ハルくんおねだりはダメよ~
2014年03月18日(Tue) 08:38
編集
確かに手術してから
食べ物に執着したような。。。
いや、元々かっ!笑

生肉~食べさせてあげたい(*^^*)いつかww
ハルくん、幸せだね!
2014年03月18日(Tue) 11:13
Re: おいしそう♪
編集
トーイくんママ

写真では味はわからないからw
ちよちゃん「美味しい」っていわないよw
ちよちゃんは売ってる惣菜とか絶対に食べないの。
だから作るしかないのよ~(^▽^;)
2014年03月18日(Tue) 16:54
Re: NO TITLE
編集
みほさん

ボンバヘの敵は風なんですよ。
風が強いと妙な形になってしまうwww

鶏肉大好きとおっしゃってましたね(^m^ )
我が家の食卓には2日に一度は鶏肉料理がでるのですw
美味しいもん♪

そうなんですね!ブログ拝見してて、二太くんわりと
フレンドリー?と思ってました。
二太くんのご挨拶、見てみたいなぁ!軽い突きw
ハルも二太くんの匂いをかぎたいみたいですが、何か
あったら大変なので、すこしづつ距離を縮めたいですね!
2014年03月18日(Tue) 17:01
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

去勢・避妊後に太ったという話はよく聞きますが
ちゃんとキープしてらっしゃる方も多いですね。
ハルはこれ以上痩せないように、太らないように
してあげたいですね。
しまったウェストがかっこいいのでw
2014年03月18日(Tue) 17:04
Re: NO TITLE
編集
なたんぽさん

いつも似たような感じのごはんです(^▽^;)
ルクルーゼのボウルは西宮ガーデンズでSALEで
買いましたw
ごはんが美味しそうに見えるでしょ?(^m^ )

風があるとあちこちになびくボンバヘッ!
2014年03月18日(Tue) 17:09
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

今までも特に太ってると感じなかったのですが
痩せてみるとしまってかっこいいです♡

この機会に体重をキープしてあげるのが一番ですね。
がんばろー\(*⌒0⌒)b
モコちゃんこそスリムな細マッチョでかっこいいです!

ムッチリw写真では変わらないような感じですが?
暖かくなると運動量も増えますし、また締まってくるのでは!
そういえば、もうすぐお誕生日ですね♡
2014年03月18日(Tue) 17:14
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

もうちょっと器用で繊細だったら、胸を張って
「料理が得意!」といえるのですが、どうも雑でw

ハルごはんは悩みつつ、こんな感じで落ちついてます。
私たちの食事中、気がつくと足元でおすわりしてて
驚きました(^▽^;)
2014年03月18日(Tue) 17:18
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

そうか、ハルも元々だったりしてw
今までガマンしてたのが、術後の甘えん坊で
こらえきれなくなってるのかなw

ハルは生肉大好き!
好き嫌いはあるようですが、ルーちゃんミールちゃん
喜びそうな気がする!
2014年03月18日(Tue) 17:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ