のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ 広場は桜開花宣言!

広場は桜開花宣言!





広場のお散歩ともだち、二太くんのブログうちのにわとりさんで、
広場のしだれ桜が3分咲き!と書いてあったのでさっそく撮影に!



20140327-10.jpg



おお~!3分咲きから、もう5分咲きくらいになってるかな?



20140327-11.jpg



きれいきれい~(o^-^o)



20140327-9.jpg



もちろんハルとさくらを撮りましたw



広場にはソメイヨシノもいっぱい!
かなり蕾がふくらんでいましたよ。来週あたり、花が見られるかな~と
思ったら



20140327-8.jpg



一本だけ、花が咲き始めている木がありました\(^_^)/


大阪の桜の開花宣言は大阪城公園にある標準木に6輪以上の花が
認められたときに出されます。
広場の桜、6輪以上咲いてますね♡ 一足先に、桜開花宣言w



20140327-3.jpg



勝手に開花宣言のあとは~



20140327-5.jpg



父子特訓の開始w



20140327-7.jpg



今日も絶好調~♪



20140327-2.jpg



ナイスキャッチクイーンのごまめさま!強風でお耳がめくれてますぞw
では、まいる!



20140327-1.jpg



おー!ナイスキャーッチ!(≧∇≦)



ちょっと風がつよかったけど、気持ちよく遊んだハル



20140327-4.jpg


笑顔もいっぱいでした(*^.^*)



20140327-6.jpg



お花と一緒の撮影のときも、こんな表情でお願いしますw












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

編集
大阪、開花宣言しましたね
みやねやで見ました(*^^*)
お花見したいな~!

ハルくん、いいお顔☆
2014年03月27日(Thu) 21:45
NO TITLE
編集
昼間は曇ってて寒くて大変だったのですが、夕方近くになって晴れてくれましたね!
桜のきれいな色とハルくんのしょうがないな〜顔がw

ハルくんとパパさんとのコンビっぷりっていうんでしょうか
投げる前からよっしゃー!と飛んで駆け出すハルくんの
勢いがすごいのが頭で分かりますね(≧∇≦)
おねだりのお顔がほんと良い笑顔^^

そういえば…今日はミミズがうねうねといっぱい歩き回ってましてヒヤヒヤしました…┐(´〜` ;)┌
2014年03月27日(Thu) 22:07
編集
大阪“開花宣言”しましたね!(b^ー°)
“み○ね屋”でやってました(笑)

奈良も咲いてるのかな?と思って“郡山城跡”に行きましたが一部分だけであとはまだちらほら状態でした^^;

おぉ~!
ハルくん桜とのコラボバッチリ!!いい笑顔♪
ももも撮りましたがやっぱり“ち~ん”顔でした(>_<)

暖かくなったらみんなの笑顔が見れますね(*^o^*)

さっ!
もも家もそろそろ不意打ちしに行くか?(笑)
2014年03月27日(Thu) 22:15
NO TITLE
編集
ショーンです
奈良も今日が開花宣言でしたが、所用で橿原市へ
出かけたら、途中の桜並木の堤防、3分咲きでした
標準木、年取って勢いが落ちてきたんでしょうか(笑)
ハルくんは花よりランかな
2014年03月27日(Thu) 22:46
キレイ!
編集
桜と空がきれい! 

広場も青々してきたような・・・。

そろそろ、トーイも突撃しに行こうかな・・・。

でも、高速がへたっぴ~な運転の人が多いから考えものです。(自分のことは棚の上www)
あっ!4月から高速代も上がるから、乗る人が少なくなるかな?
2014年03月28日(Fri) 00:17
NO TITLE
編集
昨日はあちこちで開花宣言が!1週間後くらいが満開でしょうか。
普段、桜の木って目立たないけど、花が咲くととても華やかでウキウキ
しちゃう!ワンコたちは全く興味なさそうですが(あたりまえかw)
ワンコ連れて見に行きたい~ ちなみにマロンのうちの子記念日は
4月5日、桜満開の日でした。女の子だったら「さくらちゃん」だったかも(笑)
「花よりおやつ」でハルくんもがんばって良い写真いっぱい撮ってもらおう!
2014年03月28日(Fri) 08:24
NO TITLE
編集
おお!標準木より早く広場の桜は開花ですね。
これからしばらくお花見しながらわんこと遊べますね!

広場の緑もすごく濃くなりました。
先週あたりとはあきらかに緑が違うような・・・。
とってもきれいです。

きょうもハル君はいいお顔♪
多少の風はむしろひんやりして気持ちいいかな?
2014年03月28日(Fri) 09:49
NO TITLE
編集
大阪開花宣言しましたね
綺麗に咲いた桜早くお花見に行きたいです
はる君広場でいつも元気よく走っていいなー
タローは広場が無いノー(*_*;
早い足を持っているのに宝の持ち腐れになっています。
2014年03月28日(Fri) 13:51
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

みやねや見てなかったー!
今日なんて、すごく暖かくて良いお天気!
きっと桜もうりゃーって咲き始めると思います。
お花見、私もしたいー♪

ありがと!元気いっぱい遊びました。
2014年03月28日(Fri) 15:10
Re: NO TITLE
編集
みほさん

うんうん、また降りだすんじゃないかって思うような天気でしたね。
夕方は晴れて日が差してました♪
ふふ、実は写真がきらいなハルですw

父子特訓ですねw
ハルは投げる前から予想して走り出すんです。
何から予想するのか、わかりませんがw
たまに外れると、知らん顔して戻ってくるんですよ(^▽^;)

ありゃ(-"-;)大雨のあとですものね。
梅雨がくるとえらいことになります。。。
2014年03月28日(Fri) 15:14
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

ももママさんもみやねや見てたw
大阪城公園の桜はきれいだけど、人が多すぎていく気になれないw

奈良も開花宣言してましたね。
ちよちゃんは一度吉野山の桜を見たいといっています。
ここも人が多そうですがw

桜がいっぱい咲いたらもっとハルと写真を撮りますよーん♪
そう、暖かいと笑顔になるしw

あら!不意打ち歓迎♡ でも、予告もOK!(^m^ )
2014年03月28日(Fri) 15:18
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

開花宣言前に咲いてるところ、いっぱいありますよねw
まだ3分咲きくらいなのか~。満開が楽しみ♡
標準木、なんで決まるんでしょうねw

ハルは早く走りたいのに写真とられて迷惑そうでしたw
2014年03月28日(Fri) 15:21
Re: キレイ!
編集
トーイくんママ

昨日は良いお天気だったから~(*^.^*)
広場の芝生もすっかり緑!昨日芝刈りも来てキレイよ!

もっと近ければね~。
そしたら高速使わずに会えるのにね~。
豊中よいとこ、引っ越しておいでwww
2014年03月28日(Fri) 15:23
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

そうですね、来週末あたり満開かな!
桜はフシギと心をウキウキさせますね。
花には無関心なハルをつれて花見に行きたいです\(^_^)/

マロンくんうちの子記念日は4月5日ですか!
桜満開の日にやってきたのね♡
さくらちゃん、いっぱいいるwこれも人気の名前ですね。
マロンくんがさくらちゃんだったら、くるみちゃんも違う名前に
なっていたでしょうね!
2014年03月28日(Fri) 15:29
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

標準木より早い!って思ってたんですが、同時でしたw
毎日、桜の下を通りながら広場へ向かうことができます。
ウキウキします(*^.^*)

芝生がすっかり春でしょう?
写真撮るときも、芝生が青いときれいに見えますw
虫も増えてくるから要注意です(^▽^;)

気温があがってテンションもあがってるハルですが、風が
吹いてなければ、かなり暑かったでしょうね!
2014年03月28日(Fri) 15:34
Re: NO TITLE
編集
タローの母さん

さくらの便りを聞くと、春がきたなと感じますね。
タローの母さんはどちらにお花見にいかれるのかしら?
ブログ、楽しみにしていますね。

タローくんも足が長いし、走ると速いでしょうね!
見てみたーい!
2014年03月28日(Fri) 15:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ