のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ままの休日

ままの休日




今日は弟と姪と一緒におでかけしてきました♪



20140413-8.jpg



アメリカ村~!20年以上来てなかったwあんまり変わってないな。
若者の町・アメ村です。



アメ村まで来た目的は



20140413-12.jpg





Eggs'n Thingsエッグスンシングス心斎橋店
人気のハワイアンパンケーキのお店ですよ。いつもスゴイ行列だそう
ですが、もちろん今日もいっぱい並んでました(^▽^;)

どうしても並ぶのか!と姪に聞くと「食べたい。並ぶ!」
トホホで1時間近く並びました。


こちらはテラス席もあります。一部ペットOKです。
おでかけ大好きモコとモグファミリーもいらしてましたね♪
モコちゃんモグちゃん



さて、ようやく「アロハ~」と迎えられ、パンケーキを注文です。



20140413-11.jpg



私はプレーンなバターミルクパンケーキにキャラメルソースをトッピング。



20140413-9.jpg



弟はバターミルクワッフルにウォールナッツをトッピング。




20140413-10.jpg



どどん!
姪はチョコチップパンケーキにホイップクリームをダブルで( ̄Д ̄;)


本当に全部食べられるの?と何度も聞きましたが「食べる」



そして、完食しましたよ~(^▽^;)すごいなw
これ、女の人で食べきれないひと、多いみたいです。
甘さを抑えたホイップクリームは軽いのですが、量がハンパないです!


パンケーキ自体が甘くないので重く感じないです。
とても美味しかった♡ でも、もう並びませんw


さて、パンケーキを食べたあとはアメ村をフラフラ。
私が行きたいなーと思っていたお店も発見!



20140413-7.jpg


フライングタイガーコペンハーゲン大阪店
北欧雑貨のお店です。とっても可愛くて安いんですよ~♪
オープンしてすぐ、あまりにお客さんが多いから在庫が尽き、一時閉店
しちゃったというw
今でもお店の中は人でいっぱいでした。



私が買ったのは



20140413-1.jpg



トレイとボックス。
北欧のものなのに、和風な柄が可愛いと思って選びました。
ハルにお土産はないけどwこのボックスには何かハルのものを入れましょうね。



その後もフラフラ~



20140413-4.jpg



スワロフスキーで覆われたおベンツ!写真ではあまりわからないな~。
みんなが写真を撮っていたので釣られて撮りましたw



久しぶりのアメ村はやっぱり若いひとばかり。
おしゃれで奇抜なファッションの人いっぱいw


中でも目についたのがヘアメイクから洋服小物にいたるまで全てを
お揃いにした女の子の二人連れ!
まるで双子みたい!
それも何組もそうした女の子がいるんですよ~。イベント?


「双子コーデ、流行ってるねん。私もしてみたい!」と姪。
へえ~。そんなことが流行ってるなんてしらなんだ~。
若い人の文化に触れたわ~。



そして遅い昼食を中央軒で



20140413-6.jpg



なんか辛そうなチャンポン




20140413-5.jpg



皿うどん



私が食べたのはちょこっと写ってるセットのチャーハンw




おなかいっぱいになったし、久しぶりのミナミを堪能しました。



帰宅するとちよちゃんとハルはすでに広場に行っていました。
少しだけ夕食の準備をしてから、さて、私もそろそろ行こうかなと
思ったら、携帯にメールが



え!Σ(゚д゚;)



いかん!すぐに広場に行かなくては!自転車、飛ばすどー!



20140413-2.jpg



そうなの!
メールはハルに会いに来てくれたおともだちからでした。



可愛いこの子は



20140413-3.jpg



おっちょこチャロロンのちゃろちゃん!
ちゃろ家にも不意打ちくらったw



明日に続く~(o^-^o)












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!










Comment

アメ村
編集
かれこれ20年以上前に一度行っただけ・・・。
今、行っても何も買わずに帰ってきそうwww

パンケーキ
すごさに、はしゃぐだろうけど、適量のほうがいいね。

明日のブログも楽しみヽ(^o^)丿
2014年04月13日(Sun) 22:13
編集
よそのブログでよく拝見するお店がいっぱい!(笑)
パンケーキにそびえるクリームの山!す、すごい…

私も姪と出かけると、新しい情報に目がまわります(笑)
でもいい刺激で若々しくなれるかも!
一緒に並んでもらって食べたかったのを完食して
りんちゃんも大満足の一日だったでしょうね。
そのうち遠慮し始めたりしたら寂しいですから、
思い切り甘えてくれるのが叔母としては何より嬉しいですね!

ムム!今日も突撃お友達⁈ なんと可愛らしい子なんでしょう!
続きが楽しみだわ〜

2014年04月13日(Sun) 22:21
NO TITLE
編集
私も先月ミナミ行った時に双子コーデ見ましたよ。
色白でめっちゃ顔小さくて可愛くて、見てるのも楽しかったです。

フライングタイガーも行かれたのですね、そんなに混んでないのなら
行けばよかったかなぁ(; ^ω^)でもミナミへ行くことがあまりない…。
パンケーキのクリーム半端ない!!10年前ならいけたかもですが、
もう今はムリです(;゚∀゚) でも食べたいなぁ〜
さすが若い子は新陳代謝もいいし、へっちゃらなのですね!

お友達可愛い〜^^おすましポーズしちゃってる!
私が行った時間帯にその広場でゴルフ打ってる人がいて(# ・`д・´) ムカッ!!
河川敷でも禁止なのに、こういうところならますますダメですよね。
こういう人にわざわざ絡むのも嫌なので避けましたが
平日に駐車場の人にでも伝えておいたほうがいいですよね…ったくヽ(`Д´)ノ
2014年04月13日(Sun) 23:06
NO TITLE
編集
のばらさん、こんばんは(^O^)
突撃ちゃろ家です(笑)今日はありがとうございました。

わ〜!パンケーキ美味しそう♡
しかし、クリーム、す、すごい!(◎_◎;)
姪っ子ちゃんの食べれる若さがうらやましいです。
タイガーも行ってみたいな。

お疲れだったんじゃないですか?ごめんなさいです。
広場ですぐにハル君とパパさんをみつけて大興奮!!
だって、いつもブログで拝見しているハル君とパパさんが、ブログで見ているそのままで、すぐそこにいるんだもの。
迷わずメールしちゃいました。

うふふ、今日でちゃろの犬格ばれちゃいましたね。
お会い出来て嬉しかったです、すぐに飛んで来てくださってありがとうございました。

明日に続けてくださるんですね。これまた嬉しい〜♪
楽しみにしています。
ちゃろブログはカメさん更新ですが、アップさせてくださいね*\(^o^)/*
2014年04月13日(Sun) 23:35
NO TITLE
編集
ショーンです
Eggs'n Thingsへ行かれたんですね、いいなぁ
まだ、1時間も待たないといけないんだ・・

今回のラピさん情報は奈良カフェ本の立ち読みです
たまたま同伴可否って項目のある本が見つかったそうです
2014年04月13日(Sun) 23:54
編集
パンケーキ食べたいなあ(*^^*)
あんまり好きじゃないけどww
最近テレビでよく見るから1回は食べたいですな~!

ハルくんのお友だち可愛いですね(*^^*)
お友だちたくさんですね(^^)
2014年04月14日(Mon) 15:21
NO TITLE
編集
ゆっくりショッピングを楽しまれたあとは、サプライズ好きのお友達が広場にぃ~。
のばらさんのお友達はサプライズ好きが多いのかな。
どっかの東北のオバチャンとか(^_^;)

ハワイアンパンケーキ、若い子は食べてみたいよね。
私も興味はあるけど、見ただけで胸焼けが・・・。
2014年04月14日(Mon) 15:35
Re: アメ村
編集
トーイくんママ

お店は変わってもアメ村の雰囲気は変わらない気がしました。
トーイくんパパに似合いそうなオサレキャップのお店が何軒も
あったよ!

そう、多すぎる!5枚もいらん~(;へ:)
3枚食べたところで飽きましたw

ちゃろちゃん、かわいいよ(*^.^*)
2014年04月14日(Mon) 15:37
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ちょっと旬は過ぎてるけどw流行ってる真っ最中に行く根性ないですw
クリーム、ど迫力!みただけで食欲失せますね。。。

若い人とのおでかけは刺激になりますね~。
姪はちょっと若すぎて、アホかと思うときもありますがw
遠慮はしないと思いますwでも、これからはお友達と出かけることが増えて
私と出かけたいと思わなくなるかもしれないですね。
そしたら淋しいな。

可愛いでしょう?メール見て大慌て!競輪選手のように自転車こぎましたw
2014年04月14日(Mon) 15:43
Re: NO TITLE
編集
みほさん

双子コーデ、最初はホントに双子なのかと思いました!
可愛いですよね(*^.^*)
仲の良いともだちと相談しながらお揃いファッション
考えるの、楽しそうです。

日曜日であれくらいなら、平日は余裕かな?って思いました。
可愛いものいっぱい。
にわとりさんのエッグコージーとかありましたよ!
私もミナミは車で連れて行ってもらえるときしか行きませんw
なんでも梅田で用事すむし!

もうクリームに圧倒されました。
二人で一皿食べる女の子が多いそうです。正しいと思いますw
姪は恐ろしい大食いムスメなんですよ!

ゴルフですか。。。うちっぱなしに行けばいいのに(-"-;)
管理の人は見ていても野球やサッカーしてる人にも何もいわないです。
実はこの前、ボギーちゃんママに野球のボールが当たったんですよ!
背中で痛そうだった(≧ヘ≦) 「ボギーに当たらなくてよかった」と
おっしゃってましたが。。。
2014年04月14日(Mon) 15:51
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

ちゃろ家の皆様、突撃ありがとうございましたw
ホントに嬉しかったですよ!

パンケーキ自体は美味しいです。でも量が多かった(^▽^;)
姪が大食いなんです。嫁にいけるかな。。。
タイガー、可愛くて安い!
ただ、エコバッグ持っていかないと袋は有料です。


疲れも吹っ飛ぶ不意打ちで元気になりましたw
いつもなら一緒に広場に行くのですが、姪と遊びにいってて!
せっかく来てくださったのに、短い時間しか過ごせなくて
申し訳ありませんでした(≧ヘ≦)

父子特訓をご覧になったのですねwいつもあんな感じです(^▽^;)
遊びたくて落ち着きないハルではずかしー!

ちゃろちゃん、実は想像どおりの性格w
でも、実際に会うちゃろちゃんはずっと可愛かったです(o^-^o)
ちよちゃんとも「ちゃろちゃん可愛い」って話してたんですよ♪
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
本編はこれから!ちゃろちゃんブログも楽しみにしていますね!
2014年04月14日(Mon) 16:02
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

日曜日でしたから、かなりの行列で途切れることなかったです。
平日はもうちょっとマシかと思います。
この日はさすがにワンコ連れの方はいらっしゃいませんでしたね。

カフェ本だったんですね。
大阪のもあるかな?探してみよう!
2014年04月14日(Mon) 16:04
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

え、好きじゃないの~w
パンケーキ、すごく流行ってるようですね。
姪がいなければ食べに行くことなかったでしょうw

かわいいでしょ?
おともだち増えて嬉しいです(o^-^o)
2014年04月14日(Mon) 16:06
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ホントだwサプライズ好きの人ばかり!
東北の方にはときおり心底ビックリさせられてますねw
4月1日とかねw何日か前にも!

若い女の人ばかり!あと、ファミリー。
美味しいからもっと気軽に食べられるといいな。
このクリーム完食したら、胃痙攣おこす自信ありますw

2014年04月14日(Mon) 16:09
NO TITLE
編集
こんにちわぁ♪
Eggs'n Thingsさんに行ってこられたのね♪
一時間も並んだとは……
ホイップクリームをダブルですと(>_<)
それも完食!!すごい(^^)
私、お腹を空かせていったのに、
全然ダメでした(>_<)
フライングタイガーコペンハーゲンさんもお店の前まで行ったんですが、
オープンが11時からなのかな??開いてませんでした。
可愛いものがいっぱいなんですよね♪
行ってみたいな!!でもたどり着けるかな(>_<)
また迷っておまわりさんに聞かないとダメかも(笑)
2014年04月14日(Mon) 17:00
編集
ここのお店 モコモグママに聞いてました♪
1度行ってみたいと思ってました♪
ゲッ!!
ホイップクリームがっ・・・ハンパじゃない!(°□°;)
いくらお腹空かして行ってもムリだわぁ(-o-;)
姪っ子ちゃん凄いね!
さすが 若い!(b^ー°)
ももパパも全然大丈夫だと思うわ(笑)
ひょっとしてまだ追加するかも?(笑)


アメ村は可愛いのいっぱいですね♪
もうだいぶ行ってないなぁ?
今行ってもツイていけないかも?(笑)


広場に可愛いお友達!?
そらぁ疲れてる場合じゃないね!
急いで行かなくてはε=ε=┏( ・_・)┛

色んなお友達に不意打ちされるハル家ですね(笑)
もも家はいつにしようかなぁ?(≧∇≦)シッシッシッ…。
2014年04月14日(Mon) 17:22
Re: NO TITLE
編集
モコ&モグのママさん

モコモグちゃんの記事を読んで秘かに食べてみたいと思っていました(*^.^*)
日曜日ですからね~。すごい行列でした。1時間でも早いほうかも?

姪は大食いなんですよ(^▽^;)
余裕で食べてました。別の意味で心配ですw
普通はダブルは無理だと思います~。

フライングタイガー混んではいましたが、充分見られました。
可愛いものいっぱいでしたよ~。
開いてなかったのは残念!
交番の近くだから、おまわりさんに聞けばすぐw
2014年04月14日(Mon) 21:29
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

天気がよければテラスでももちゃんと一緒に♪
ホイップクリームは唖然とするほどw
それを完食した姪にまた唖然。。。

そうか、ももパパさんなら食べられるかも!
トッピングいろいろあるから追加もいっちゃえw

アメ村は若い人の町ですね(≧ヘ≦)
私もツイていけないな~。
でも、可愛いお店がいっぱいあるから、ゆっくり
みてみたい気もします。

原付くらいのスピードで自転車こいでたと思うw
疲れも吹っ飛ぶ可愛いちゃろちゃんでした♡

不意打ちしてくださいといってるわけじゃないですがw
できれば事前に連絡くださると嬉しいですよ!
こころの準備が!


2014年04月14日(Mon) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ